-PR-

ダイヤモンドのランクとお値段

婚約指輪をいただくことになりました。 先日、初めて立ち寄ったお店で4Cや3EXなどの説明を受け、実際のダイヤモンドも見...

yuyuyunn さんからの 回答

  • 2008-10-27 12:17:46
  • 回答No.3
yuyuyunn レベル14

ベストアンサー率 41% (20304/48402)

#1です

スイマセン書き忘れました

ブランド店では難しいですが
個人店とかチェーン店では
いい石が出たら連絡ください。と言う手が使えることがあります
上記のランクでできるだけ思いほうがいいですよね(キャラットは重さです)
なのでカラーはD/E/Fのどれか
カットはEX以上
クラリティはVS1以上でいい石が出てきたら
見せてください。と言うのが出来るところもあります

ご参考までに
お礼コメント
lucky35

お礼率 87% (142/162)

度々のアドバイスありがとうございます。
出向いたのはチェーン店ですが、ゼクシィなどにも掲載されているような有名店です。
次回、来店の予約を入れてくれればその日の時点で一番希望にあうものを用意しますといわれました。
先日は、今の時点でその店舗にあるものの中から選んでくれました。
本店もそう遠くない場所にあるので出向くことは可能なのですが、
本店の方が在庫数が多いものなのでしょうか?
投稿日時 - 2008-10-27 15:32:17
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ