ダイヤモンドのランクとお値段

婚約指輪をいただくことになりました。 先日、初めて立ち寄ったお店で4Cや3EXなどの説明を受け、実際のダイヤモンドも見...

noname#149391 さんからの 回答

  • 2008-10-27 12:16:55
  • 回答No.2

お店のブランド名や、ダイヤの出所などによって
値段は結構変わると思います。

私も婚約指輪を買ってもらう際、何件かの宝石店を
周りましたが、値段は結構違いました。

中には「私達の取り扱っているダイヤは、絶対に
戦争の資金源にならないという事が判っている
ダイヤしか使っておりません。」などというお店も
あり、その為かは全く不明ですが、そこのダイヤは
高かったです…。

私は結局ブランド名には拘らず、ダイヤの質と
デザイン重視で選びました。

ただ、きちんと名前のある所の方がアフターケアが
きちんとしている場合もありますので、ダイヤの
値段だけではなくその辺りもきちんと確認しておいても
良いかもしれません。
お礼コメント
lucky35

お礼率 87% (142/162)

回答ありがとうございます。
やはり何軒かに足を運んでみないとわからないんですね。
まだ1軒だけしか行ってませんが、そこではFLやIFのものは市場に出回っていないと言っていました。
なのでそう信じて説明を受けており、質問に記載したグレードで35万という金額を提示されました。
しかし、帰宅してからネットでいろいろ見ていたらFLのものも検索にひっかかり、
さらに他の点(カラットなど)も大差ない状態で16万と記載があったので
どちらを信じれば良いかわからなくなっていました。

ダイヤの質でお選びになったとのことですが、参考までに基準をお聞かせいただけないでしょうか?
投稿日時 - 2008-10-27 15:15:56
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ