-PR-

ダイヤモンドのランクとお値段

婚約指輪をいただくことになりました。 先日、初めて立ち寄ったお店で4Cや3EXなどの説明を受け、実際のダイヤモンドも見...

i-am-pooh さんからの 回答

  • 2008-10-28 20:18:49
  • 回答No.9
i-am-pooh レベル12

ベストアンサー率 29% (190/642)

No4です。
ノンブランドとブランドのメリット・デメリットはいろいろあります。
わたしが選んだときに思った個人的意見なのですが:

婚約指輪で重要なのはダイヤ!
ダイヤには鑑定書がついてるから
どこで買ってもあとあと困ることはそんなにない。
(リメイクするにしても大抵どこでも引き受けてくれる。)
だったらノンブランドで一番良心的な価格のものを!
年をとってからも堂々とつけられるよう0.5カラット以上!
というような理由で婚約指輪を決定。

次に結婚指輪は旦那さまもつけるってこともあり
夫に恥をかかせてはいけないからやっぱりブランド?と思ったのと
アフターケア重視でブランドにしようということに。
それでも個性も大事にしたくてティファニーとかは避けました。
友人とかぶるのが目に見えていたので。
結局ヨーロッパの老舗ブランドの結婚指輪に決定しました。

でも決めるまでに結構時間かかりました!
夫と店をみてまわったのは3回ほどですが
わたしは時間があれば何度もみにいってました。苦笑
(母や友達とも行ったり。アドバイスいただきました☆)
クリスマス時期にはキャンペーンを行うお店もあるので
ぜひ指輪選びを楽しんでください♪
お礼コメント
lucky35

お礼率 87% (142/162)

度々のお返事、ありがとうございます。

なるほど~って感心しました。
私にもそういう確固とした基準があれば良いんですが…。
みなさんにいろいろ教わってまずは雑誌をいくつか買って勉強しています。
ダイヤではなくリングのデザインで惹かれたお店があったので
今週末に彼と二人で行ってみようかと思います。
彼と違って私自身は時間に余裕があるので
i-am-poohさんのように母や友達とも見に行ってみようかと思います。
投稿日時 - 2008-10-29 21:53:42
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ