-PR-

ダイヤモンドのランクとお値段

婚約指輪をいただくことになりました。 先日、初めて立ち寄ったお店で4Cや3EXなどの説明を受け、実際のダイヤモンドも見...

yuyuyunn さんからの 回答

  • 2008-10-28 00:41:57
  • 回答No.8
yuyuyunn レベル14

ベストアンサー率 41% (20291/48344)

#1です

ダイヤの場合産地で値段が違うということはないです
そのための4Cですので
アフリカ産出とロシア産出で値段が違うことはないですね

それといろんなお店を見ていただいたほうがいいです
デパートもブランド店も
いい物を見ればそれだけ目が肥えます
一回しかもらえない指輪じゃないですか
だからこそ、イロイロ見ていただきたいんです
これでいい。ではなくて、これがいいの一品を見つけてください

一般的には本店支店関係ないです
私のいる職場では、本店が一括していますが
情報だけはどちらでも共有できるようにしてありますので
土日は新しい情報は入ってきませんが
平日は毎日新しい情報が入ってきます
これはお店にあるものではなくて、輸入業者からの情報を
データーで見ています
いいものがあればそこで仮に押さえていくこともします

鑑定書ですが鑑定機関がお作りいたしております
G.I.A アメリカ宝石学会
中央宝石研究所
全国宝石学協会
AGLジェムラボラトリー
この中ならお選びいただくと間違いないと思います
お礼コメント
lucky35

お礼率 87% (142/162)

度々のアドバイス、ありがとうございます。
鑑定書はダイヤによって異なるのではなくお店によって
異なるのでしょうか?
例えば、お店と契約をしている機関が鑑定を行なう…など。
婚約者が年明け1月から11月まで海外赴任のため、
どうしても年内に指輪が欲しいと思っているからか
焦ってしまっています。
専門家の方から見て、どうしてもこだわったほうが良い
基準などありましたら教えていただけないでしょうか?
投稿日時 - 2008-10-28 18:41:34
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ