• ベストアンサー

ラン接続でプリンタを供用したい

2台のパソコンをランで接続して1台のプリンタを供用したいのですが設定の仕方がわかりません、難しいことがわかりませんので詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

まずは、2台のパソコンはLAN接続しましたか? そこからですか? http://www10.ocn.ne.jp/~k-shiba/pc-info/nandi/homelan.htm を参考にしてください このコンテンツから「インターネット共有」→「ファイル共有」→ 「プリンタ共有」と順を追って設定方法を知ることが出来ます。 がんばって設定してくださいね

参考URL:
http://www10.ocn.ne.jp/~k-shiba/pc-info/nandi/homelan.htm

その他の回答 (1)

回答No.2

(XPです)スタート→設定→プリンタとFAXの設定→(右クリック)プリンタの追加→ネットワークプリンタ・・・→プリンタの場所の指定→プリンタの参照→相手のPCのプリンタを指定で終わりです。 !以上3分クッキングでした!