• 締切済み

好きな人のことが24時間頭から離れません。

yuunyan4の回答

  • yuunyan4
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.3

こんにちは いつもの会話ということですが仕事以外の会話なども普段は されているんですか? たとえばですが映画の話とかテレビの話とか新聞のニュースの話とか 芸能人の話でも話題はなんでもいいんですけれどね。 まずは仕事の話から他の一般のなんでもいいので 他愛のない話をしたりして仲良くなるといいと思います。 相手の方にお子様がいらっしゃるという事は 夜やお休みの日などは子供に手がかかり外出等出来ないかもしれませんので (もしくは子供が一緒じゃないと外出できないとか) まずはランチタイムにランチを一緒に食べに行くとかして 交流をしてみてはどうでしょう?^^ あせらずに少しずつ仲良くなることから始めてみるといいかもしれません。 離婚歴があり、子供も2人いるというと もしかしたら向こうの方も それなりの家庭事情があると思いますし 「子供がいるし今は恋愛はお休み」と考えているかもしれませんし 仲良くなっても「私は×イチで子持ちだし」と思ったりするかな? と思うので いきなり「好きです!」とか告白などはしないで ご飯を食べたりして仲良くなることからまず始めるといいですよ^^ あとは徐々に話をよくするようになったり ランチに行ったりして今よりも仲良くなったかな?という感じになれたら 例えば髪型が違う日があったら 「今日は髪型が違いますね、素敵ですよ~」とか 「○○さんと一緒だと仕事がはかどってとても助かります」とか 徐々に女性を褒めるようなツッコミを入れたりしてがんばってください^^

関連するQ&A

  • 経験者のかたへ。婚外恋愛(不倫)の相手が・・・

    経験者のかたに質問です。 特に、男性側が既婚者、熟年(子どもが成人するくらいの年齢)で、独身女性と恋愛したとします。この場合、プラトニックな恋愛、体の関係のある恋愛、どちらでも構いません。 その女性が、ずっと独身ではなく、バツイチで子どももいた(すでに成人に近い)と知ったら、どんな気持ちになりますか?しかも、その子どもたちとは仲がよくて、今も行き来していることを知ったら? 安心しますか?(女性には結婚経験があり、結婚生活の大変さを知っている相手だから対等だから。自分の家庭不和の相談にも乗ってくれそうだから。) それとも家庭を壊さない。彼女みたいにはならない、と思いますか? それとも、彼女が乗り越えてきた離婚の経験を聞いて自分も離婚が頭をよぎる? よかったら、お聞かせください。 もし、上記の状態のかたがいらっしゃったら、詳しく教えてください。 私はまだ、婚外恋愛未遂で、そこまで行っていません。

  • 彼女の経験が頭から離れず落ち込んでしまいます。

    32歳のバツイチ彼女と付き合って八ヶ月、同棲して三ヶ月のバツイチ子持ちの33歳です。 恋愛経験が多い彼女の過去がどうしても頭から離れず落ち込んでしまいます。 私は、離婚して息子と2人田舎にUターンしてきました。 そこで、社交的で離婚する間際の彼女と出会い、それから少しずつ仲良くなっていき、7か月後に、つきあうことになりした。 彼女は恋愛経験が豊富らしくどうしても受け入れられそうにないので、すべてを聞いてはいません。 ところがひょんなことから、不倫をしたことがあることを聞きました。 人は過つものなので、大丈夫だよと伝えたのですが、そのうち誰なのか気になってしまい、ついに聞いてしまいました。 それは、仕事繋がりで、よく飲み会で席が一緒だった方で、僕と付き合ってからもとても仲良くしている男性でした。 僕と付き合って二週間ほどで別れたようで、僕と付き合ってから彼女がその彼と2人であったことはないと思います。 彼は、僕たちが住んでいるところにくるにはしゅくはくが必要なので、間違いはありません。 でも、僕と付き合う一週間前には彼女が彼の家に泊まりに行っていたのは、間違いありません。 そして、しばらくその彼と不倫関係にあってことを知らなかったからですが、異常に2人が飲み会で仲良くするのをみていました。 そして、この田舎まちでよく彼が泊まっていたホテルに、僕たちと飲んだあと、いつも夜中に訪れては、こっそりと帰る日々だったようです。 しかも、そのホテルは彼女の職場があるホテルで町の中心部にあり、いつもそこを通る度に心が苦しくなります。 そして、ある日出てきた、アフターピル、どうやら一度避妊に失敗して病院でアフターピルを飲んだことがあるらしく、海外サイトで買ったのだとか。 別にこれらのことは、受け入れているつもりですが、どうしても心が落ち込んでしまいます。 仲は非常によいのですが、たまにどうしようもなく不安になって、心が苦しくなって、頭がおかしくなりそうになります。 とても大好きなだけに、僕と出会って付き合った時の直前には、彼と会っていたわけで、僕は本当に久しぶりな恋でドキドキしていたのに、彼女なははそうでもなかったのかな?彼とは避妊に失敗するくらい興奮するセックスをしていたのに、僕とは満たされないのかな?彼は妻子持ちだから、妥協して僕にしたのかな。とそんなことは間違いなくないのは分かっているのに、感情が言うことを聞きません。 どのようにこの気持ちを乗り越えていったらいいのでしょうか? 苦しくて、苦しくて、仕方ないです。 僕は恋愛経験が少ないのがコンプレックスだからというのと、やはり、身体の関係はダブってないけど、付き合う期間が被っているからでしょえか? ちなみに僕には小2の息子がいるのですが、彼女は一生懸命受け入れようと努力してくれています。たまにものすごく落ち込んだり、前妻に嫉妬したりしなごら、それらは僕はすべて受け入れ、聞けていると思っています。そして、彼女に心からの感謝をしていて、家事などで思いっきり返していってるし、もっともっと返そうと思っています。 この心のくるしさから解放されたら、本当に穏やかな気分になれるので、何卒アドバイス下さいますよう、お願い申し上げます。

  • 同時に2人を好きになれるのか

    30代男性です。3年前から交際している1つ年上の女性がいます。お互いバツイチ同士で知り合いました。彼女には2人の子供がいます。2人の間で結婚の話はなく、彼女の子供にも会ったことがなく、普通の恋愛関係で続いています。ただ、最近私に3歳年下の独身女性が現れました。その彼女とはまだ正式につきあってはいませんが一緒に食事をしたり、メールや電話をしたりと、交際に向けて進んでいるような感じです。フィーリングが合うのはもちろん独身で子供がいないというのは結婚を望む私にとってすごく魅力的です。でもバツイチの彼女とも別れたくないのです。でも今私の頭の中は90%がその年下の彼女です。同時に2人の女性を好きになることについてアドバイスをお願いします。

  • 男性の性欲は頭を良く使う人は強いですか?

    酒の席での会話です。 昔学級委員をしていて、頭の良かった彼氏がいました。 久しぶりに数人でお酒を飲みました。 そのときに、彼が「性欲は 衰えないし、ますます。。。」の様な事を 聞いて驚きました。(正直そんなことをストレートに言うので 酒の勢いでしょうが、幻滅感もありました。) 私には男性の性はわかりません。 ちょっと昔の彼の事なので気になったんですが。 現在も独身で彼は若い人と年上の2人の恋人がいるらしいです。 結婚しないで楽しみたいとか。 ただの見栄でしょうか? 性欲はこのような昔優等生の人でも 露呈するものでしょうか? 私は付き合ったといっても、学生時代なので プラトニックでした。手を握っただけです。 だからなんともいえないです。 勝手な憶測ですが、頭のいい人は見かけは 性に興味ないようでも、実際となると 欲望が強いのか?と改めて感じました。 私の周りの過去の仕事のできる上司も愛人がいたり 仕事も恋愛もお盛んでした。 (変な質問ですみません) 皆さんの体験を教えてください。

  • なぜか3年くらいすると他の人を好きになってしまいます

    40代バツイチ2人の子持ち男性会社員です。 昨年離婚しましたが、離婚までの6年間に職場の女性2人と3年づつ順番に交際。1人目は年上の独身女性。2人目は同い年の人妻で、月に2~3回、肉体関係を持っています。二人とも私にはもったいない素晴しい女性です。今でも二人とも好きです。 なのに、同じ職場で3人目となる女性(バツイチで年下)が気になり始め、気が付くと好きになっていました。ちなみにまだ告白はしていません。 自分でも浮気症だと思います。オスの本能なのかもせれませんが、次々と目移りしてしまう自分は異常な性格なのでしょうか? 今の彼女に別れを告げて、気になる彼女にアタックしようと思っている私は「ほとんど病気」なのでしょうか?

  • 男性の気持ちがわかりません

    長文です。 最近離婚したばかりの子供なし、35歳独身女性です。 離婚と職場の部署異動が重なり、異動先の9歳年下の男性が気になり始めてしまいました。 彼は私の教育担当の社員さんで、いつも近くで仕事をしているのですが、自分が独身で彼女がいないことを話してきたり、仕事の後食事に誘ってくれたりして、これまで2回二人で食事に行っています。普段から仕事の合間にいろいろな話をしていたので、食事中も会話が弾み、ふざけた話から、私が離婚したこと、大まかな離婚経緯(元夫に大きな非があった為の離婚でした)も話しました。 離婚したことは社内の人にもほとんど話していないのですが、お酒の勢いもあったのか思わず話してしまいました…。 その時彼は黙って私の話を聞いてくれて、「俺で良ければいつでも話聞きます」と言ってくれて、今もこれまでと変わらず明るく接してくれます。 また、Excelができない私に「Excelを教えて、俺の右腕にします」と言って仕事の合間にExcelを教えてくれたり、彼の趣味(スポーツやゲーム)に誘ってくれたりして(まだどこにも行ってませんが、私が行きたいと言えばすぐに行けるとは思います)どんどん仲良くなっていることは感じるのですが、最近仲良くなりすぎてお互いボケとツッコミ会話ばかりになっていて、このままいくとただの友達になってしまいそうで怖いです。 先日私から誘って仕事の後飲みの約束をしたんですが、彼が同じ部署の女性社員も誘ったと言って連れてきて、3人で飲みました。 今の部署は若くて可愛い女性社員が多いのですが、ほとんど交流がなかったらしく、彼がおごってくれたので、帰りにお礼のメールをしたところ「どんどん色んな人と飲みに行きましょう♪」と返信がきました…。 結局彼は若い女性社員と仲良くなりたいだけなのかなと思ってしまいました。 私はいつも見た目は20代に見られます。彼に今まで見た目が若いことや「性格いいですね」と言われたりはしましたが、恋愛対象のようなことは一度も言われたことがないですし(私は時々少ーし好意をアピールしているくらいです)やはり脈なしなんでしょうか? 9歳年上のバツイチというのは恋愛対象外でしょうか? 彼とは焦らずゆっくり関係を深めていけたらとは思いますが、彼の気持ちがわからないのと、このままいくと完全に友達になりそうで怖いです。 彼が今後若い女性社員と交流が始まり、その中の誰かを好きになるのではないかとも思ってしまいます。 どうしたらいいのかわかりません。 こんな私にアドバイスをお願いいたします。

  • 恋愛に臆病になってるバツイチ男性を好きになりました

    離婚が原因なのか恋愛に臆病?になってるらしいバツイチ男性を好きになりました。 私は恋愛経験も豊富ではない方で、ましてやバツイチの方を好きになったのは初めてでどうすればいいのかわかりません。 相手とは仕事関係の知り合いなので公にアピールするのが難しいです。 どうすればいいのでしょうか? 1度新年会の後に誘われてこっそり2人でご飯に行ったのですが、そこからあまり進展がありません。

  • バツイチ子持ち女性の恋愛について

    バツイチ子持ち女の恋愛について 32歳、バツイチ子持ち(子ども2歳)です。 離婚原因は、旦那のDV,モラハラ、浮気です。 子どもが生まれてから、ほとんど元夫は帰って来ず、 帰ってきたかと思ったら、離婚しろと迫り、挙句の果てに暴力を振るうような人でした。 二年間耐えましたが、最後は首を絞められたため、さすがに離婚に同意しました。 慰謝料と養育費を今のところは、頂いています。 もう一生男性など信じないと思ってましたが、最近、気になる人ができました。 一つ歳上の独身男性です。 でも、バツイチ子持ちから、好意を持たれるなんて正直ひきますよね。。。 元々、私は晩熟な性質なので、なんの行動も起こせず…辛いです。 率直に言って、独身男性の方、バツイチ子持ち女性についてどう思いますか? 教えてください。

  • 人を好きになる気持ちについて

    28歳男会社員です。 僕は28年生きてきましたが、 恋愛経験はありませんし、女友達も出来たことがありません。 恋愛をするには、まず好きにならないと始まりませんよね。 好きになると・・ 胸がどきどき、あるいは苦しい。 好きな人のことばかり四六時中考えてしまう。 といった感じの気持ちになるんですよね? 僕はこれまでそのように思えるような女性出会ったことがありません。 ですので、告白した経験もないです。 今まで出会った女性の数が他の男性と比べ少なすぎるからかもしれません。 女性との会話は極端に苦手です。かなり内向的な性格です。 どんなに美人で可愛い女性を見ても綺麗だ、可愛いなとか思う程度で、 惚れることはないので一目惚れするタイプではないようです。 女性とのエッチなことには興味津々なのでホモではないと思います。 風俗も片手で数えれるほどしかありませんが行きました。 28にもなって一度も人を好きになったことがないことは異常なんでしょうか? この先も好きになれる人が現れず、どんどん年を取ることに恐怖を感じます・・

  • バツイチって恋愛対象になる?

    男性の方、教えてください。 27歳から3年ほど結婚していました。 もう一生独身でいいと思っていましたが、最近、気になる人ができました。 35歳の独身で、離婚暦は無い人で、たぶん私が離婚していることは知らないと思います。 バツイチの32歳って、恋愛対象になるんでしょうか? こちらから誘ったりしたら、引いてしまいますか? 先に踏み出そうかあきらめようか、悩んでいます。 アドバイスお願いします。