• 締切済み

過払い金の返還(キャスコ)

キャスコに過払い金25万があるのですが今年の10月末だったら払えると連絡がきました。会社の経営の関係で40万あった過払い金が25万まで減って和解になりました。ここで質問なのですが今年の10月末に必ず入金されるのでしょうか?事務所を通しているので私の手元にくるのは遅くなりますか?6月に事務所に行った時にはキャスコから入金があったら振り込みますという対応でした。11月は親が入院したり友人の結婚式でなにかと出費が多くて。積み立て貯金は来年の1月が満期なので解約したくなくて。

みんなの回答

回答No.1

>事務所を通している という意味が良く分かりませんが…。 以前、キャスコの事務手続き代行代理店に勤めていた友人が言うには、キャスコに限らずどこが潰れてもおかしくない事態になっているそうです。その中でもキャスコはかなりあぶない、という事で友人はその代理店を辞めました。 倒産すれば、全額回収は難しいでしょう。 リーマンショック以降、色んな所が急激に倒産の可能性が高くなっていますので、動向に注意が必要です。 なので、質問へのアドバイスとしては「確実とはいえない」となります。

emi22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。事務所は司法書士事務所です。お金が返ってくるかはあまり当てにしないほうがよさそうですね。リーマンショックがあったし前からキャスコは経営が苦しいときいているので、一度司法書士事務所に聞いてみます。