emi22のプロフィール

@emi22 emi22
ありがとう数80
質問数11
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
75%

  • 登録日2007/09/05
  • 父の債務処理について

    教えて下さい。 去年の4月に父の借金300万円を任意整理するために、横浜の無料相談しますってところに行きました。そこで弁護士を紹介してもらい、任意整理することになりました。 合計10社から借りていて、大手のところもあれば闇っぽいところもあります。4月に依頼をして月々5万づつ返済という事で話してきたらしいのですが、ちゃんとした書類がありません。何回払いで弁護士さんに払っていくのかなど、父も母もきちんと聞いてきませんでした。 去年の12月に何も連絡がない為、私が電話したところ、残り2社との話し合いがまだついてない為にきちんとした金額提示が出来ないとのこと。またとりあえず毎月5万ずつ積み立てのように返済し、金額が確定しだい再度話し合いましょうといわれました。また電話で話したあとに現在の状況報告を送ってもらいました。ですが、あれから半年以上何も連絡がありません。 こういうことは普通なんでしょうか?私としては何となく納得できないのですが・・・電話で話ししても向こうは弁護士なので、うまく話されてしまうと、私が間違っているのかなと思ってしまいます。 これって、騙されてるのでしょうか?今度もう一度電話してみようと 思ってますが、まず何をどういったらいいのかさっぱり分かりません。 なんて聞くのが一番ですか?また、言い方、相手から受け取るべき 必要な書類や、一般的な任意整理にあるものなど、 皆様の知恵をお貸し下さい。

  • 毛深いと悩んでいる母について

    私の母はもうすぐ60歳になりますが、毛深いことにコンプレックスを抱いています。 家族から見ればまったく気にならないのですが、若い頃に面と向かって言われたことがあるらしく、病的なまでに気にしており、それが内向的な性格にさせているようです。 剃ればいいといっているのですが、剃ると太いのが生えて余計毛深くなるといって、ぎりぎりまでのばしているらしいです。そのせいで隠すためにマスクをしたりして出掛けたりしています。 病気で手術をすることになったとき、まず悩んでるのが「毛深いから見られるので悩んでる」と言われた時には唖然としてしまいました。 私としては異常としか思えないのですが、男には分からない悩みでしょうし、本人が今までこのことで悩み続け苦しんできた以上、なんとかその悩みから開放してあげて残りの人生楽しく生きてもらいたいと思うのですが、どうすればよいのか分かりません。 永久脱毛で調べてみましたが、かなり高額なのと、効果も疑問なのと、ひげについては特に触れられてなかったのでここに書いてみました。 よろしくお願いします。

  • チャペル挙式のみってあり得ますか?

    30代女性です。来春にでも結婚の話があります。挙式のみで披露宴の予定はありません。チャペルで親族のみ(10名程度)でやりたいのですが 挙式が終わった後食事会とかをしないといけないのでしょうか?  純粋にチャペル挙式だけって あり得ないでしょうか?  それとチャペル挙式の場合 時間はどの位かかるものですか?  よろしくお願いします。