• ベストアンサー

ペイントソフトのSAIでGIF変換できますか?

フリーソフトでSAIで作った絵をGIF形式に直してGIFアニメを作れないでしょうか? GIFに変換するソフトにSAI形式のものが見当たらないんで…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04510
回答No.1

まずSAI形式が入力できるソフトはごくわずか、皆無と思った方が無難です。 SAIで保存する際にJPEGを選び、変換ソフトでGIFを選べばいいと思います。 変換ソフトがアルファチャンネル(PSD)が読み込めるのであれば PSDで保存後持っていってもいいかもしれません。 ただし、SAIの純粋なデータから比べれば圧縮されているものになるので SAIデータをいったん保存した後にJPEGも作る。という方が無難だと思います。

gensuke06
質問者

お礼

SAIでJPEGとして保存できるとは知らなかったです。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#105334
noname#105334
回答No.2

1の方と似たような回答になりますので省略しますが・・・ SAIで保存する際、PNG形式で保存した方がモアレが出ません。 そして変換ソフトでGIFに変換しGIFアニメ作成ソフトに入れて作るしか・・・ フォトショップをお持ちであればPSDで保存し透過GIFアニメも作れますが。。。

gensuke06
質問者

お礼

その方法がベストですか… ありがとうございます