• ベストアンサー

インターネットの画面が・・・超PCオンチですT_T

どなたかお分かりになるかた、お知恵を貸してください。 先日、友人からPCを譲り受けました。 問題なく使えるのは使えるのですが、インターネットの画面が、 たとえばこの教えてgooの画面、質問画面が空白のあと、かなり下の方に表示されたり、 改行されずに横長に表示されたりします。 解る範囲で触ってみましたが、一向に直りません・・・;; 普段インターネットを少しみるくらいの、かなりのオンチで、 大変無知な質問かもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>サイトによって文字が大きく表示されたり、小さく表示されたりします。 IEを再インストールするか http://support.microsoft.com/kb/883026/ja パソコンを工場出荷時の状態へ戻した方が良いです。 もし、戻す手段がないと言う場合は、諦めて買い直した方が良いです。

atatakana7
質問者

お礼

ありがとうございます! 98のときにも一度、表示がおかしくなりIEをバージョンアップさせたことを思い出しました。(6年くらい前なので忘れていました・・・) IEをインストールなおして、ちゃんと表示されるようになりました。 本当に助かりました。

その他の回答 (2)

noname#141297
noname#141297
回答No.2

右上角の最大化ボタンを押せば全画面表示になりませんか? そういうことを聞いているのですか?

atatakana7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すでに全画面表示にはなっているのですが、 サイトによって文字の大きさの表示が異なったり、行間が違ったりして、 大変見にくい状態です。 改行されていない文章などがそのまま横長に表示され、 カーソルを左右に動かさなければ見れません;; このような症状になったことが一度もなく、パニックです・・・

回答No.1

ブラウザとか、ウインドウズXPとか お分かりになる範囲での情報があると調べやすいと思います。

atatakana7
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます;; windows meを使用しています、以前は98(汗)でしたが、 このようなことになったことは一度もありませんでした。 サイトによって文字が大きく表示されたり、小さく表示されたりします。 行間も微妙に異なり、とても見にくいです。 カーソルをかなり下のほうに引っ張っていかないと、 質問文が見れないような状況です・・・