shinonome8のプロフィール

@shinonome8 shinonome8
ありがとう数38
質問数12
回答数15
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
33%
お礼率
50%

  • 登録日2008/04/23
  • ダンナさんが浮気していても自分だけはずっと側にいられるから幸せだ・・と思う事ができますか?

    うちのダンナはずっと浮気をしています。 友達に話してもモテる男だっていうのは分かって結婚してるんだから仕方ない。 浮気相手になった女の子達はうちのダンナと結婚して一緒にいる事ができないけれど、妻ならどれだけ浮気しても、それが発覚しても、ずっと一緒にいられるんだから幸せだと思うべき、 と言われました。 浮気するダンナさんをお持ちの主婦の方、 そのように考える事ができますか? どれだけ浮気しようと、自分だけは一緒にいられるんだから・・という 考えをする事ができますでしょうか。

  • 流星の絆 犯人

    ドラマ流星の絆の犯人は誰だったか教えて下さい。

  • インターネットの画面が・・・超PCオンチですT_T

    どなたかお分かりになるかた、お知恵を貸してください。 先日、友人からPCを譲り受けました。 問題なく使えるのは使えるのですが、インターネットの画面が、 たとえばこの教えてgooの画面、質問画面が空白のあと、かなり下の方に表示されたり、 改行されずに横長に表示されたりします。 解る範囲で触ってみましたが、一向に直りません・・・;; 普段インターネットを少しみるくらいの、かなりのオンチで、 大変無知な質問かもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

  • 携帯向ブログに変換と自動的に入る広告の問題

    無料FC2でサークルのブログを立ち上げ中ですが、問題が2つあります。 FC2のままでの解決策でも、その他のサーバー(安価な)を利用しての案でも どちらの回答でも結構ですのでよろしくお願いします。 (1)パソコンでテスト的に記事を作成し写真を貼り付けましたが ドコモFOMA P903iで閲覧したところ文字は見れますが、画像の リンクをクリックした際に、FC2携帯変換という画面が出て、変換 するURLの入力を求められてしまいます。 画像のURLが何かを閲覧者は知らないですし、知っていても入力は 億劫です。 尚、FC2の管理画面での環境設定のモバイルブログにおいて 「携帯ページでのリンク先、並びに画像を 携帯用に変換する」 設定にしています。 (2)携帯ブログに動画広告が自動的に入れられてしまいます。 私はパケ放題ですが、そうでないメンバーもいますので、記事等のパケットは 通信料が必要として、大きな負担になるものは避けたいと思っています。 キラキラ光る広告の動画って、携帯ブログでは常識なんでしょうか? それとも何かいい解決策はありますでしょうか?

  • スクール水着を買い替えろという学校

    うちには3人の子がいます。 次男坊が小学校6年生の時にはいていた水着を3男にはかせたところ、 スクール水着ではないので駄目だとのこと。 学校の先生はスクール水着=体にぴちっとくっついた横に3本線があるような水着を言っているようです。 ただ、次男坊にはかせていた水着は、黒色で丈も短く少し裾が広がっているタイプのもので、これも、買った店ではスクール水着と同じ場所で売っていたものです。 次男坊の時には、OKで、三男坊のときには駄目だといいます。 先生の見解が違うだけで、これを改めてまた買う必要があるのでしょうか? というか、今現在あるものをはかせず、改めて買えという権利?が学校にあるのでしょうか? また、それに従わなければいけないものなのでしょうか? 私は、次に買うときには学校のいうものにしますと言ったのですが、学校側は買い替えてくださいの一点張りなのです。 学校のお知らせの紙には、スクール水着を用意してくださいとあるだけで、形の指定までは書いてありません。 黒色一色で 模様もなく、丈も短く 駄目だという理由が見つかりません。 こんな場合、学校の先生が言われるとおり買い換える必要があるのでしょうか? お金のかかる話で、どうも納得がいきません。 明日、通知簿渡しがあるので、話したいと思ってはいるのですが、こんな理不尽なことが通るのでしょうか? うまく先生に話すにはどう言う風に言ったらいいと思いますか?