shinonome8 の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • ダンナさんが浮気していても自分だけはずっと側にいられるから幸せだ・・と思う事ができますか?

    うちのダンナはずっと浮気をしています。 友達に話してもモテる男だっていうのは分かって結婚してるんだから仕方ない。 浮気相手になった女の子達はうちのダンナと結婚して一緒にいる事ができないけれど、妻ならどれだけ浮気しても、それが発覚しても、ずっと一緒にいられるんだから幸せだと思うべき、 と言われました。 浮気するダンナさんをお持ちの主婦の方、 そのように考える事ができますか? どれだけ浮気しようと、自分だけは一緒にいられるんだから・・という 考えをする事ができますでしょうか。

  • 流星の絆 犯人

    ドラマ流星の絆の犯人は誰だったか教えて下さい。

  • インターネットの画面が・・・超PCオンチですT_T

    どなたかお分かりになるかた、お知恵を貸してください。 先日、友人からPCを譲り受けました。 問題なく使えるのは使えるのですが、インターネットの画面が、 たとえばこの教えてgooの画面、質問画面が空白のあと、かなり下の方に表示されたり、 改行されずに横長に表示されたりします。 解る範囲で触ってみましたが、一向に直りません・・・;; 普段インターネットを少しみるくらいの、かなりのオンチで、 大変無知な質問かもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

  • 携帯向ブログに変換と自動的に入る広告の問題

    無料FC2でサークルのブログを立ち上げ中ですが、問題が2つあります。 FC2のままでの解決策でも、その他のサーバー(安価な)を利用しての案でも どちらの回答でも結構ですのでよろしくお願いします。 (1)パソコンでテスト的に記事を作成し写真を貼り付けましたが ドコモFOMA P903iで閲覧したところ文字は見れますが、画像の リンクをクリックした際に、FC2携帯変換という画面が出て、変換 するURLの入力を求められてしまいます。 画像のURLが何かを閲覧者は知らないですし、知っていても入力は 億劫です。 尚、FC2の管理画面での環境設定のモバイルブログにおいて 「携帯ページでのリンク先、並びに画像を 携帯用に変換する」 設定にしています。 (2)携帯ブログに動画広告が自動的に入れられてしまいます。 私はパケ放題ですが、そうでないメンバーもいますので、記事等のパケットは 通信料が必要として、大きな負担になるものは避けたいと思っています。 キラキラ光る広告の動画って、携帯ブログでは常識なんでしょうか? それとも何かいい解決策はありますでしょうか?

  • スクール水着を買い替えろという学校

    うちには3人の子がいます。 次男坊が小学校6年生の時にはいていた水着を3男にはかせたところ、 スクール水着ではないので駄目だとのこと。 学校の先生はスクール水着=体にぴちっとくっついた横に3本線があるような水着を言っているようです。 ただ、次男坊にはかせていた水着は、黒色で丈も短く少し裾が広がっているタイプのもので、これも、買った店ではスクール水着と同じ場所で売っていたものです。 次男坊の時には、OKで、三男坊のときには駄目だといいます。 先生の見解が違うだけで、これを改めてまた買う必要があるのでしょうか? というか、今現在あるものをはかせず、改めて買えという権利?が学校にあるのでしょうか? また、それに従わなければいけないものなのでしょうか? 私は、次に買うときには学校のいうものにしますと言ったのですが、学校側は買い替えてくださいの一点張りなのです。 学校のお知らせの紙には、スクール水着を用意してくださいとあるだけで、形の指定までは書いてありません。 黒色一色で 模様もなく、丈も短く 駄目だという理由が見つかりません。 こんな場合、学校の先生が言われるとおり買い換える必要があるのでしょうか? お金のかかる話で、どうも納得がいきません。 明日、通知簿渡しがあるので、話したいと思ってはいるのですが、こんな理不尽なことが通るのでしょうか? うまく先生に話すにはどう言う風に言ったらいいと思いますか?

  • ラブログに登録したのですが.....

    先日、ラブログに登録をして『返信のメールが届きます』と、あったのですが....そのメールが届きません。もうログインできるのかな?と思ってログインに挑戦したのですが『登録が完了されていません』と、ログインができません。 メールは時間が経ったら来るでしょうか?

  • 昔会った彼氏が、奥さんと子供を連れて買い物していたのですが、声をかけるべきでしょうか?

    昔付き合っていた彼氏が、奥さんと子供を連れてショッピングセンターで買い物をしていました。もう5年も前のことなので、うろ覚えなのですが、彼は気づいている様子がありません。私はちゃんと覚えていたので、声をかけようと近づいて行ったら、 突然「誰?」って言われたのがショックで、5年前付き合っていた○○だよ忘れたのって言ったら、奥さん(?)に睨まれまして、かなりきまづくなったんです。私って非常識なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#65063
    • 恋愛相談
    • 回答数18
  • 秋葉原通り魔事件、裁判の判決は?

    東京の秋葉原で、衝撃的な無差別殺人事件が起きました。7人が死亡し、10人が重軽傷を負いました。 もしも、裁判員制度がスタートしたとして、裁判所からあなたが裁判員に選ばれたという連絡が来たら、この事件の犯人に対してあなたはどのような判決を下しますか。 (1)死刑 (2)無期懲役(仮出所なし) (3)無期懲役(仮出所あり) (4)懲役оо年 (5)無罪 (6)裁判員になりたくない。 (7)その他

  • 自分の事頭いいという人について

    友達との会話で、自分の事を頭良いと言ってくる人います。 会話の中で、いつも必ずその言葉が必ずきます。 自分が間違え等、すると良くあなたは頭悪いから頭の良い私が やるから見たいな言い方してきます。 私、ちょっと嫌だったので、自分で自分の事頭良いというのは辞めなと 言いました。そうしたら、何でいけないのと悪い事ではないんだからと 言われました。ぶっちゃけ、そんな自分の事頭良いといわれてばかり いて、その子の事好きじゃなくなったんですよ。会うのが苦痛なんですよ。そういう関係でいたくないので、どう対応したらよろしいですか。

  • URLの取得方法

    他の方からの投稿などに使われるのでしょうか? URLを取得するにはどうすれば良いでしょうか?

  • URLの取得方法

    他の方からの投稿などに使われるのでしょうか? URLを取得するにはどうすれば良いでしょうか?

  • お手数ですが、なるべく多くの客観的意見をお願い致します

    彼に見せて話し合いたいので、なるべく多くの客観的な御意見をお願いしますm(_ _)m ※出来れば性別も添えて頂けると助かります ある女性と彼との行動の一部です 1.彼の所に「相談」と称して毎日会いに来て夜中の2時、3時まで二人きりで暗い車の中で過ごす 2.彼の好きなおかずを手作りして届ける(彼は実家に親と一緒に住んでます) 3.自分のパジャマ(着ぐるみ)を彼に被らせて二人でドライブする 4.女性の両親がいない時にわざわざ彼に荷物の搬入の手伝いを頼み家に入れる 5.バイトの帰りに商品を買って彼の家に届ける 6.彼の子供を連れて三人で出かける 7.女性にお願いされたと言ってその女性の好みの髪型・服装にする その他まだまだありますが・・・ とりあえず、以上の行動をしていて第三者的に「単なる友達」だと思えますか? あくまでも、彼は、私が変に勘ぐってるだけで、誰が見ても無関係だと言い張るのですが・・・ 皆さん、客観的な御意見をお願い致します

  • お手数ですが、なるべく多くの客観的意見をお願い致します

    彼に見せて話し合いたいので、なるべく多くの客観的な御意見をお願いしますm(_ _)m ※出来れば性別も添えて頂けると助かります ある女性と彼との行動の一部です 1.彼の所に「相談」と称して毎日会いに来て夜中の2時、3時まで二人きりで暗い車の中で過ごす 2.彼の好きなおかずを手作りして届ける(彼は実家に親と一緒に住んでます) 3.自分のパジャマ(着ぐるみ)を彼に被らせて二人でドライブする 4.女性の両親がいない時にわざわざ彼に荷物の搬入の手伝いを頼み家に入れる 5.バイトの帰りに商品を買って彼の家に届ける 6.彼の子供を連れて三人で出かける 7.女性にお願いされたと言ってその女性の好みの髪型・服装にする その他まだまだありますが・・・ とりあえず、以上の行動をしていて第三者的に「単なる友達」だと思えますか? あくまでも、彼は、私が変に勘ぐってるだけで、誰が見ても無関係だと言い張るのですが・・・ 皆さん、客観的な御意見をお願い致します

  • 家の中に侵入してきた害虫

    ハイツの2階に住んでいますが、ムカデが侵入してきたのでティッシュペーパーでつかみ殺そうとしたところ、逃げたようです。 急いでホームセンターに行って、吹きかけるタイプの殺虫剤と、家の周りに撒くたいぷのものをかってきました。今日見たものはまだ殺せていないので、またでてきたらイヤです。。私は虫類苦手でこわいので。ゴキホイみたいな、おいておくとつかまってくれるようなものはあるでしょうか。あるいはよい退治法があればおしえてください!

  • 離婚したい

    4年前から海外出張が多くなり、2年前に海外で独立をしました。 独立する少し前から現地で好きな女性が出来ました。 独立後現地で生活するようになり彼女も一緒に生活をしました。 昨年母親が無くなったこともあり、妻と子供二人も今年から現地で一緒に生活することになり、彼女との同棲は終わったのですが、お互いの気持ちは変わりなく、妻と離婚して彼女と結婚したいと真剣に考えています。 妻とは4年間夫婦生活はありません。以前妻には私がこちらで好きな女性を作った事を告白したことがあります。だから別れたいとも話したことがあります。 しかしその時は子供の事を考えて、離婚はしませんでした。 好きな女性と別れるということにしました。 しかし二人は別れる事が出来ず一緒に暮らしていました。 家族がこちらに来て一緒に生活を始めましたが、どうしても彼女と別れる事が出来ません。 非常な言い方ですが妻を愛するという感情が出てこないんです。 子供に対しては精一杯の愛情をあげたいのに、妻に対しては、どうしても作り笑いの毎日になってしまいます。 彼女と会うために現在彼女が住んでいる田舎の都市までも出張と偽り行きました。 妻は私と彼女の関係は既に終わっていると思っています。 しかしこの前非常に苦しくて、最近彼女から連絡があると言ってしまいました。時折冷静さを失ってしまい、妻から三行半を突きつけてくれと願ってしまいます。 彼女と同棲していた約2年間、時には殴り合いの喧嘩もしましたし、別れるという話もありましたが、逆にお互い素のままの自分自身同士で一緒に居られるようになりました。 これからも妻と一緒に人生を歩んで行く事がとても息苦しく感じてしまいます。 自分勝手な話だと思われるでしょう、子供の事を第1に考えてという話も良く聞きます。 しかし現在自分自身の感情のバランスが取れなくなっています。自宅に帰るのが非常に気が重いのです。 私は妻の条件を全て呑んでも離婚したいと考えています。