• 締切済み

インターネットの表示がおかしいのです。。。

WindowsXPを使用しております。 どのHPを見ても文字が巨大化していたり、おかしな所で改行されていたり、背景の色が全く表示されず白い画面に文字ばかり(巨大化した文字)が並んでいるので、どこからどこまでが1つの文章なのか分からず読めたものではありません。 この教えてgooなんかは真っ黒塗りつぶされているような状態です。。。インターネットオプションから書式の設定などを確認してみましたが変わりなしです。。。友人に調べてもらったのですが解決いたしません。。。PC初心者です。。お知恵をお貸し下さい。

みんなの回答

  • FMVNB50GJ
  • ベストアンサー率27% (411/1520)
回答No.2

インターネットオプション ユーザー補助→チェックをすべてはずしてみる 色→windowsの色を使用する にチェックを入れてみる あるいはfire foxを入れて、それを主に使う http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/ あるいは思い切ってリカバリする

minaminamian
質問者

お礼

fire foxをダウンロードしてみました。 背景の色は完全に表示されていないようにおもいますが・・・文字は正常に見ることができました。(とっても見やすいです!!) しばらくはこちらを使いたいと思います。 ありがとうございます。 IEの方も早く直したいと思います・・・

  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.1

表示→文字のサイズを変更する

minaminamian
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 あまりに文字が大きいので、教えていただいた方法で現在HPをなんとか見ている状況です・・・ 残念ながら、通常の画面には戻りませんでした・・・ アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 色が・・・背景が・・・

    私のPCはWindowsXPなんですけど、インターネットでの色が出ないんです。というと、例えば友達のHPに行ったとしますよね。そこの背景や、文字の色が見えないんです。画像とかは見えるんですけど、文字の色と背景がなぜか全部の所で見えないんです。最初はその友達がHPを作っているサイトがXP向きの色じゃないと思っていたんですが、他のところで作ってる人のも見えないんです。だから、私のHPも壁紙などを変えようとしても見えないから変えようがないし、掲示板などに投稿する時も文字の色がわからないんです。このgooなどの「今日の質問」とかいう青い部分は見れるんですけど…どうしてなのでしょうか?あと解決方法を知っている方は是非教えてください!

  • HP本来の色が表示されません

    OSはXPです。ツールのインターネットオプションで、ユーザー補助・書式設定の『webページで指定された色を使用しない』をチェックしていないにもかかわらず、閲覧しているHPの色が、そこ本来の色彩で表示されません。システムの復元も試してみたのですがダメでした。一応写真や絵は(おそらく)元の色で表示されるのですが、文章と背景の色はまったくダメです。BBSなどの書き込み用の文字も同様で、『お好きな色で~』とあっても、十色程の指定カラーが総て同じ色で表示されてしまいます。 この現象を解消する方法はないでしょうか。どうかよろしくお願いします。

  • HPの背景色が表示されないのですが?

    Windows XPを使用しているのですが、HPのテーブル内の背景色・罫線が表示されません。見れるのは画像と文字でとても読みにくいです…システムの復元や、インターネットオプションで関連項目をチェックしてみたのですが、解決いたしません… 他に、解決する方法を教えて下さい。

  • インターネットが表示出来ないです。

    昨年11月に使用していたパソコンが故障し、再起不能になったため新しい物を買ったのですが、その時はwindowsXPでそれで慣れていましたからXPで良かったのですけれど、欲しいパソコンでXPはもう無く、8でも変わりないと言われ購入しました。まあ、ちょっとした文章と家賃集計位に使っており、後はインターネットオークションなどで使うだけですから何の支障もありませんでした。先週ぐらいからインターネットを表示しようとすると「このページは表示できません。」と表示され、接続の問題の修正でも特になしですし、数分おいた後にやり直しても最新の情報に更新しても5,6回やってやっと表示される状態です。質問のこのページにくるのもかなりやり直しました。私はwordやexcelは仕事で使用していましたが細かいことは全くの素人でどうなっているのかわかりません?どこか変なところをさわってしまったのでしょうか?聞ける人もいないのでこちらでお尋ね致します。どなたかど素人の私でも解決できるようでしたら宜しくお願い致します。

  • photoshopで文字だけを表示させたい

    photoshopをつかっているのですが文字を入れて(何も画像等はいれずにです。しかし文字レイヤーは複数つくっています) jpgかgif画像に書き出そうとすると必ず白の背景がついてきてHPなどにそれを置いた際そのHPに色のついた背景があると白く穴があいたようなかんじで浮いた存在になります(笑) なので文字のみを書き出したいのですがどうすればよいのでしょうか? お知恵をお貸しください。 よろしくお願い致します。

  • ネット上の背景色が表示されなくなった!

    ある日突然、インターネット上のページの画像以外の色がなくなり、画面がとても見にくくなりました。yahooやgooなどあらゆるホームページの背景色が表示されていないようです。画像はちゃんと表示されています。いろいろオプションをいじってみても全く直りません。どなたか治し方を教えてください。よろしくお願いします。

  • インターネットの画面がおかしい 泣

    インターネットの画面がおかしくなりました。yahooメールや教えてgooなどで症状が見られるんですが、まずやたらと改行されてる文字だけしか表示されません。文字は表示されるので次の画面などには進んでいけますが、画像が表示されません。たとえば、教えてgooでは「暇のときに回答ください」「困ってます」「すぐに回答ほしいです」と三段階選べる左側に黄色や赤ではてなマークのイラストが表示されますが、そういった類のものは全く表示されなくなりました。また、yahooメールでも、改行ばっかりの文字が表示されるだけで、メールを作成しようとしてもアドレスや件名は打てるのに本文を打つ欄が表示されません。なぜ、こんなことになってしまったのか私にはさっぱり分かりません。どなたか詳しい方はいらっしゃいますか?

  • gooページ内の履歴(表示済)について

    gooトップページ内の「ゲスト」と「メール」の文字のみ 常に表示済みの色(紫)になっています。 インターネットオプションでcookieの削除、ファイルの 削除、履歴の削除をしても、再起動をしても紫色になって います。 この症状について何かご存知の方おられましたら教えてく ださい。 OS:WindowsXP Pro (SP2) ブラウザ:IE6.0(SP2) ウィルスバスター2006、Spybotでは何も検出されませんで した。この症状はgooトップページのみです。

  • インターネットエクスプローラーの表示について

    WindowsXPでインターネットエクスプローラ(IE6.0)を使用しています。 最近、社内でme機とネットワークで繋ぎ、2台でインターネットが使える環境にしました。 元々XPは他の部署が使用していたので、以前のことはわかりませんが、XPでインターネットを閲覧していると一部の画像や囲み枠が表示されません(サイトによりますが、meは正常です)。 画像はgif形式のものが表示されないようです。 枠は例えばこの「教えて!goo」の画面では質問する方と回答して下さる方の枠が表示されず、背景が真っ白いだけで文字だけが読める状態です。 PCの販売元やプロバイダに確認し、電話にてPCのチェックをしましたが、異常はありませんとの事でした。 PCの販売元からはSP2の影響が考えられると教えて頂き、マイクロソフト社のHPで事象を探しましたがわかりませんでした。 今の環境を変えたくないのでリカバリーはしたくありません。 もし再インストールとなった場合、SP2をアンインストールするのとIEを再インストールするのはどちらを先に行なえばよいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • wordで背景に色を付けたい

    教えてください。。 今、提案書を作っていて、wordの文章で背景に色を付けたいのですが、上手くいきません。(例えば黄色) (1)書式・背景・黄色とクリックしても、webレイアウト表示になり、印刷しても色は付きません。 (2)ツール・オプション・全般タブ・黒にチェックで  黒は背景に出来ますが、他の色は出来ません。 宜しくお願いします