• ベストアンサー

photoshopで文字だけを表示させたい

photoshopをつかっているのですが文字を入れて(何も画像等はいれずにです。しかし文字レイヤーは複数つくっています) jpgかgif画像に書き出そうとすると必ず白の背景がついてきてHPなどにそれを置いた際そのHPに色のついた背景があると白く穴があいたようなかんじで浮いた存在になります(笑) なので文字のみを書き出したいのですがどうすればよいのでしょうか? お知恵をお貸しください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

GIF画像の背景を透過に設定すれば解決すると思います。JPGではそのフォーマットの性質上背景透過は無理でしょう。

hero-n
質問者

お礼

早速回答ありがとうございました! GIFで透過設定にして保存すると見事にできました! ありがとうございました。