• ベストアンサー

ペット風水

hambogの回答

• hambog
回答No.1

「ハムスターのケージ内の配置」の事でしょうか?それとも「御自分の部屋にハムスターのケージをどこに置くか」でしょうか? 前者の場合、それを気にするよりも、怪我をしない様に飼育用具を配置して下さい。 置き位置が悪いと大怪我をしたり、最悪、首を折って死んだりします。 後者の場合、ハムスターは「置物」ではなく「生物」です。 風水うんぬんよりも、飼育に適した環境下に置いてあげるのが飼い主の“生命に対する義務と責任”では? ・・・質問の回答にはなってませんね。スミマセン。

mio-30
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 後半部分にハムスターは置物ではない~というのがあったのですが 動物も人間と同じようにある方角に住むと健康に育つとか 病気になりやすいなどというのがあるらしいのです。 しかし、そのことよりもハムスターの適した環境を考えてあげるということが 1番だということがわかったので、なるべく暖かいところに ゲージをおいてあげることにしようとおもいます。 本当にありがとうございました。