• 締切済み

福岡県福岡市天神に詳しい方に質問です。

天神の新天町の横に、サザン通りってありますよね!? 10年ほど前に、サザン通り沿いに、レストランのたくさん入ったビルあったの覚えてますか!? たしか、地上3~4階で地下1階位だったと思います。 場所は、千鳥饅頭とパチンコ屋の間です。 そのレストラン街の名前を思い出したくてたまりません。 すごく通ってたのに、度忘れしちゃいました。 気になってしょうがないので、教えて下さい! よろしくお願いします。

みんなの回答

• haru_run
回答No.2

そういえば、あったのは覚えてます。 私も忘れてるのでネットで検索してみました(笑) 地下に滝が店内にある「TIKITIKI」があった「エリアドゥ」 パルスビル ピラミッドゾーン 違ってるかも?

yu-ki-n-co
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビルの名前は位置からして、パルスビルだと思うのですが、 名称ありましたよね!? レストラン街の。それが知りたいのです。 いつも通ってたのですが、ふと思い出して・・・。 なんか、昔ながらの(今どきではない)名前だったのですが・・・。 ビルの入り口にも大きく名前書かれてました。 中央にエスカレーターがあって、その周りに小さい定食屋さんなどが何軒も入ってました。 もし心当たりあれば、教えて下さい!よろしくお願いします。

• haru_run
回答No.1

DADAビル?(地下にブルーノートがありました) http://r.tabelog.com/fukuoka/lunchmap/A4001-A400103/

yu-ki-n-co
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 DADAビルじゃありません。 DADAビルの道路を挟んで向かい側のビルです。 天神東宝側にあったビルです。