• ベストアンサー

テレビでPC?

AmuroRayの回答

• ベストアンサー
  • AmuroRay
回答No.1

ども。 初級初級シスアド、システム管理実務です。 型式がわからないと具体的に答えられませんが…。 とりあえずテレビ側入力インターフェース(端子)、PC側の出力インターフェース(端子)が、 ●D-Sub15pin ●DVI-IもしくはDVI-D ●HDMI のいずれかであれば、接続は可能です。 後は解像度がお互い一致していることが条件です。 テレビ側→ハイビジョン(1440×1080)、フルハイビジョン(1920×1080) PC側→同上 テレビ側の解像度に合致していないと、伸びたり縮んだり、にじんだり、最悪映りません。 数年前のプラズマの42型ってフルハイビジョンでは無かったような気がします。 上記の条件ですが、最近のプラズマテレビの話なので、過去のプラズマテレビの仕様(型式がわかれば多分わかります。)を知らないので現段階では断定できません。 ご参考までに。

vancoran
質問者

補足

こんばんは、今使っているのはパナソニのビエラシリーズのPX-60であなたの言われるとうりフルハイビジョンではありません。 それともしPCが出来るのならば今度購入するのも又ビエラにしょうと思っています。 型式はTH-42PZ80-K [42V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンプラズマテレビ ブラック]に決めています。 この型式には D-Sub15pin と書いてありました。 それと  >後は解像度がお互い一致していることが条件です。 テレビ側→ハイビジョン(1440×1080)、フルハイビジョン(1920×1080) PC側→同上 この辺がよく分からないのですが、どうしたら確認など出来るのでしょうか?