• ベストアンサー

合気道 井上強一先生

井上強一先生は、現在どうしていらっしゃるのでしょうか。 養神館館長をおやめになった後の情報が、ネットで調べてみたのですがどうも見つかりません。 ご存知の方、教えていただけないでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uissu
回答No.1

こんばんは。 井上先生は岩間にはおりませんよ。 今現在、井上先生はALSOK(元総合警備保障)で合気道を教えられています。 先日とある会でお会いしまして、「新しい流派を立てられないのですか?」とお伺いしましたら「僕の流派は養神館以外には無いの。だって塩田(剛三)館長直々に師範の称号をいただいているんだから」とおっしゃっていました。

assdelccbn
質問者

お礼

岩間にはいらっしゃらなかったのですね。私がうわさで聞いたのではそうなっていたのですが、不正確な情報だったのかもしれません。 貴重な情報をありがとうございました。