• ベストアンサー

幼児向け、働く車が出てくるこの曲のタイトルは?

この前、テレビとしまじろうのコンサートに行った時に流れた歌で タイトルがわかりません。車好きの3歳の息子がサビ部分をよく口ずさむので CDでも買おうかなと・・・・サビは、 ♪いろんなくるまが あるんだな いろんなおしごと あるんだな   走る 走る 走るよ トラック~♪ とっても軽快な曲です。 ご存知の方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lirakko3g
  • ベストアンサー率32% (252/769)
回答No.1

はたらくくるま1 http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/hatarakukuruma1.html はたらくくるま2 http://listen.jp/store/artword_1103941_16878.htm はたらくくるま3 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND10861/index.html 3曲あります。 歌詞が少しずつ違うけど曲は同じで、歌っている人がそれぞれ違うようです。

inukiti
質問者

お礼

タイトルもまさに「はたらくくるま」だったんですね。 歌詞が微妙に違うとは、びっくりしました。 わかりやすい歌詞のものをさがしてみます。 アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • この曲が入っているCDって売ってますでしょうか?(友達賛歌)

    この前しまじろうのコンサートに行ってきたのですが しまじろう達が『友達賛歌』を歌っていました。 私はこの歌が大好きなので一緒に歌いましたが 子供にもこの歌を教えたいのでCDを買ってあげようと 思って色々探しましたが見つかりませんでした。 ご存知の方、是非教えて下さい! よろしくお願いします。

  • EXILEのこの曲はなんというタイトルでしょうか?

    最近テレビでEXILEの歌でサビの部分が「ひとりでは~・・・」と始まる曲を聴き、ITUNES STOREやホームページで調べてみたのですが何という曲名かわからず困っています。どなたかご存知の方おられましたら教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 曲のタイトルが分かりません。

    曲のタイトルが分かりません。 今日外でお昼を食べていたときに店内で流れていたのですが、 サビの部分が女性の声で「あなたのこと~思うと~ ○○たく~なる~ あなたのこと~思うと~・・・」という歌なのですが、 家に帰ってからgoogleで検索しても全くそのような歌詞の曲が出てきませんでした・・・ もしかしたら歌詞が間違っているのかもしれないです。 確実なのは日本の女性の歌手ということだけです・・・ ずっとモヤモヤしているのですが、ご存知の方がいましたら教えていただきたいです。

  • 曲のタイトルを確認するには?

     今、どうしてもタイトルが知りたい曲があるのです。何とかその曲のタイトルであるかもしれないというものは見つけたのですが、それを確認するためには少なくともさびの部分だけでも聞いてみないと分かりません。そのようなことを調べられるサイトはありますか? CDを買ったり、或いは借りるにしても、もしも違った時のことを考えるとリスクが大きすぎます。よろしくお願いします。

  • 童謡のタイトルと歌詞

    どうしても思い出せません。童謡なのかも、はっきりしませんが、 サビの部分の歌詞が 「ちょっきん、ちょっきん、ちょっきんな」って歌です。 もうひとつ、「地下鉄はいつも真夜中・・・」で始まる軽快な曲です。 この二つの曲が気になって仕方ありません。 ご存知の方、どうか教えてください。 あと、一部の歌詞だけしか分からない曲の検索サイトをご存知の方も よろしくお願いします。

  • 中島みゆき曲のタイトル

    すごく古い曲で、何かテレビドラマのタイトル曲にもなっていたものです。 いやね、古いうたは、悲しすぎて、懐かしい過ぎて 余計なこと、思い出す 誰かあのうたを、やめさせて というような歌詞だったと思います。 CDを購入したいのでタイトルがわかると嬉しいです。

  • 曲のタイトル

     最近よくクラブなどで流れている曲なんですが、サビの部分に女性の声で「ディスコティックネイション」って入っている歌をご存知のかたいましたら、教えて下さい!!  ちなみにノリのいい曲です。

  • この曲のタイトルを教えてください。

    ある曲のタイトルがわかりません。 多分BIGINの曲だと思うのですが、歌詞のサビの部分に、「今すぐに君に会いたい。この海を越えて行きたい。」のような言葉が入っていたと思います。 ご存知の方教えてください。

  • 曲のタイトルが分かりません><;

    どうも題名が分からない曲がありまして、この場をかりてご質問させていただきます><; サビの部分が「who,let なんとか the dog songs! hu! hu! hu!」といったフレーズです。(ここまで聞き取れたんですが・・・) とある大会のダンスで使われた曲なので、元々どういう曲なのか分かりません。 分かったのは *歌詞はすべて英語。(おそらく洋楽) *男人がおそらく一人で歌っています。 *力強くリズミカルな歌です *サビから始まります。 *サビが数回繰り返します。 メロディを伝えたいです; 大変申し訳ないのですがここれだけしか手がかりがありません。 心当たりのある方がいらっしゃいましたら、曲のタイトルを教えてください。お願い致します><;

  • 前に聞いた曲のタイトルがわかりません

    少し前にレストランに行ったときに、気になる邦楽の曲が流れていたのですが、そのタイトルがわかりません。 1990年代~2000年代初期の間に作られた曲で、96BPM前後の軽快な曲調の歌です。 子供っぽい声質の女性ボーカルが歌っていて、サビの最後の歌詞が「プリーズプリーズ」だったと思います(もしかしたら、プリーズプリーズではなく、似たフレーズ(フリーズ、ブリーズなど)かもしれません)。 曲検索をしようとしたら、周りの雑音のせいで調べられませんでした。その後、歌詞の覚えている部分を歌詞検索サイトで検索してみたのですが、ヒットしませんでした。 曲のメロディのうち、サビ部分の一部を覚えているので、下のリンクから聞いてください(すごい短いです)。 https://onlinesequencer.net/3938143 心当たりのある方、アーティスト名・曲名を教えてください。ずっと気になっています。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう