• ベストアンサー

曲のタイトルを確認するには?

 今、どうしてもタイトルが知りたい曲があるのです。何とかその曲のタイトルであるかもしれないというものは見つけたのですが、それを確認するためには少なくともさびの部分だけでも聞いてみないと分かりません。そのようなことを調べられるサイトはありますか? CDを買ったり、或いは借りるにしても、もしも違った時のことを考えるとリスクが大きすぎます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poppoyan
  • ベストアンサー率32% (58/177)
回答No.2
17940727
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。今度J-POPなどで歌詞が分からなかったり曲名が分からなかったときは紹介していただいたHPを是非使わせていただきます。ただ・・・ 質問が悪く深く反省しているのですが、今回僕が分からない曲というのは実はピアノ曲で歌詞が存在しないのです。よって確認するためには試聴してメロディーを聞くしか方法がないのです。クラシック関係で、そういった試聴もできるページがあればぜひ教えてください。二度手間で申し訳ありません。

その他の回答 (5)

  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.6

>今、どうしてもタイトルが知りたい曲があるのです。 >何とかその曲のタイトルであるかもしれないと >いうものは見つけたのですが 思い当たる曲名があるのならば 曲名書いて「試聴サイトを知りませんか」 って聞いた方が早いような気がします (あるいは自分で調べるか) あとピアノ曲と言ってもクラシックかポピュラーかに よっても違ってきますし (クラシックなら著作権切れてる物が多いので midiとかで結構見つかります) 試しにhttp://www.google.co.jp/とかで 曲名 midi で検索すれば出てくる場合があります。 それと関係無いですが「お礼」の欄の1行が長く なってるので改行した方が見やすいと思います 最後に私がよく良く曲名質問掲示板を紹介しておきます↓ 「あの曲知りたい」

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/9144/
17940727
質問者

お礼

 クラシックにするにはちょっと新しすぎる曲なので 著作権の関係がやばいかな、と思いながらも「曲名+midi」で いろいろ調べまわった結果、ようやく見つけることができました。  貴重なアドバイスをどうもありがとうございました。  また質問やお礼もなるべく相手の方が見やすいように心がけたいと 思っています。これに関しても貴重な助言を頂ありがとうございました。

  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.5

今晩は。回り回って、クラシック聴きへの質問になりましたか。  ここでも時々クラシックの試聴が出来る良いサイトはないかという質問が有ります。ところが困ったことになかなか検索がきちんと出来るところがありません。最近回答したのは↓です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=418509  標題や通称(例えばショパンの作品の一つを「子犬のワルツ」と呼んだりする場合)が有ると、検索も簡単です。しかし、例えばピアノソナタ第○番というような、曲の形式プラス番号の曲名の場合、これがなかなかうまく検索できないのです。せめて作曲者と形式くらいは組み合わせて検索できないと、非常に辛いのですが・・・。  あるいはウェブでmidiデータを捜した方が良いかもしれません。http://www.classicalmidi.net/ring/flmcladb.htm midiなら全曲聞けますし。

参考URL:
http://www.classicalmidi.net/ring/flmcladb.htm
17940727
質問者

お礼

 クラシック・・・にするにはちょっと新しすぎる曲なのですが。いろいろアドバイス、ありがとうございました。「曲名+midi」でいろいろ探し回りましたが何とか見つけることができました。本当にありがとうございました。

  • poppoyan
  • ベストアンサー率32% (58/177)
回答No.4

クラシックについては、私は分かりませんので 以下のページから探して見て下さい。 (googleでクラシック 試聴で検索するページです) http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF+%E8%A9%A6%E8%81%B4&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.3

曲名を入れると歌詞が出てくる うたマップ  ってとこならありますよ あとよく聞く曲なら普通の検索でも色々と出てくると思います

参考URL:
http://www.utamap.com/
17940727
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。質問が悪かったのですが、実は探している曲というのはピアノ曲であり、歌詞が存在しないのです。よって試聴してメロディーを聞くしか確認のしようがないわけでありまして・・・ 申し訳ありません。試聴のできるHPはありませんでしょうか?

  • cool777
  • ベストアンサー率32% (39/119)
回答No.1

こういうサイトはいかがでしょうか? 歌詞や歌手名などを入力すると色々な情報が得られますよ。 一度試してみてください。

参考URL:
http://www.utamap.com/
17940727
質問者

お礼

 早速の回答ありがとうございます。質問が悪かったのですが、現在探している曲というのは実はピアノ曲であり、歌詞が存在しないのです。ですからメロディーを聴くしか確認のしようがないわけでありまして・・・ 申し訳ありません。お手数ですが、試聴ができるHPをお教えいただければ嬉しいのですが。

関連するQ&A

  • 曲のタイトルを教えて下さい。

    20年くらい前の曲だと思うのですがタイトルとアーティスト名が知りたいです。 サビの部分が、 『あの子にはなれないけれど彼女にはなれる気がした。長い長い片思いはやっと扉を開けたの~』という女性アーティストの曲です。 CDが欲しいのですが、アーティストの名前も分かりません。 よろしくお願い致します。

  • この曲のタイトルを教えてください。

    ある曲のタイトルがわかりません。 多分BIGINの曲だと思うのですが、歌詞のサビの部分に、「今すぐに君に会いたい。この海を越えて行きたい。」のような言葉が入っていたと思います。 ご存知の方教えてください。

  • 幼児向け、働く車が出てくるこの曲のタイトルは?

    この前、テレビとしまじろうのコンサートに行った時に流れた歌で タイトルがわかりません。車好きの3歳の息子がサビ部分をよく口ずさむので CDでも買おうかなと・・・・サビは、 ♪いろんなくるまが あるんだな いろんなおしごと あるんだな   走る 走る 走るよ トラック~♪ とっても軽快な曲です。 ご存知の方、教えてください!

  • この曲のタイトルわかりますか?

    さびの部分が♪何万回もいえるLOVE YOUという歌詞の曲でした この曲のタイトルなんでしたっけ 教えてください

  • 曲のタイトル教えてください!

              GEOで流れていた曲なのですが曲のタイトルがわかりません    サビの部分は”大好きな君に大好きだって・・・”                         あんまり覚えていません          ”Sonar Pocket”だと思ったのですがちょっとわかりません           知っている方おしえてくれたら嬉しいです      

  • 曲のタイトル

    曲のサビの部分の歌詞が「どーこへ行こぉー」という曲のタイトルとアーティスト知っている方いませんか?

  • 曲のタイトルがわかりません

    こんにちは。 以前カラオケで聞いた曲でタイトルの分からない曲があります。 「♪君が教えてくれた花の名前が・・・・」 このサビの部分だけ鮮明に覚えているのですが・・・ どなたかお教えください。

  • 曲のタイトルを教えてください

    昔聞いた事のある曲なんですが、タイトルが思い出せません。 歌詞はさびの部分が 君にいつまでも見とれたい何もいらないよ。 君を愛してるよ心の底から・・・ だったと思います。よろしくお願いします

  • ウルフルズの曲でタイトルは?(3曲)

    はじめまして、  ウルフルズの曲で、どうしてもタイトルが  わからない曲が3曲あるんです。 (1)どの街まで行けば君に会えるだろう~♪  どの街を歩けば 君に会えるだろう~♪  と、言う、サビ?の部分が歌詞の曲です。 (2)一日は24時間~♪  始まりがこの歌詞で始まる曲です。 (3)よく笑いよく泣きよく怒り よく考えよく見て~♪  始まりがこの歌詞で始まる曲です。  すいません、  ご存知の方がいらっしゃいましたら  暇な時で良いですので  この、3曲のタイトルを教えて下さい。。  宜しくお願いします

  • HITOMIの曲のタイトル・・・

    サビの部分が・・愛は・・・・・と元気に歌う曲のタイトルがわかりません。 どなたか、しっていましたら,教えていただけませんか?

専門家に質問してみよう