• ベストアンサー

テンキー付きキーボードについて

お世話になります、テンキー付きキーボードの「テンキー部分」が 動かなく(使用できなく)なりました。  直前の操作で「shift」キーを8秒以上押して、内容がよくわからないダイヤルボックスが表示されていたと思います(何を選択したか、わかりません)。  お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kona4Q
回答No.2

または、「Num Lock」キーがオフになっている。 「Nnm Lock」ランプが点いていない時です。

その他の回答 (1)

回答No.1

スタート→コントロールパネル→ユーザー補助のオプション フィルタキー機能のレ点を外す。 テンキーとの因果関係は分かりませんが、シフト8秒の解除は上記手順で出来ます。