• ベストアンサー

サンテレビでのCM

初めて質問させていただきます。 昔(10年くらい前でしょうか)、サンテレビで土曜の深夜に流れていたと思われるCMの詳細を探しています。 黒縁の眼鏡をかけた、通称「はずかしがりや君」が会社の先輩たちに誘われて飲みに行くシーンです。 普通の居酒屋ではなく、女の子がたくさんいる飲み屋です。 「恥ずかしい、でも、嬉しい~」 のセリフが印象的で、有名ではないでしょうか。 一体、何のCMだったのか、また何処の飲み屋のCMだったのか。 どのような事でも構いませんので、是非ご教示願います。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.1

全くわかりませんが、CMマニアの人はたくさんいるので、 専用掲示板を探してみて、そこで質問してみてはどうでしょう? 私も時々利用しています。 CM@2ch掲示板 http://mamono.2ch.net/cm/ 懐かし CM - Google 検索 http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E6%87%90%E3%81%8B%E3%81%97%20CM&num=50

gon-uribou
質問者

お礼

>usapy さん 遅くなって申し訳ありません。 アドバイス、ありがとうございます。 早速利用してみます。

関連するQ&A

  • ローカルCM 青山眼鏡グループ 曲名 撮影場所

    青山眼鏡グループのCMについてです。 土曜日の9時ごろ、めちゃイケと天気予報の間に入る おそらく北陸限定?のローカルCMなんです。 ピアノの曲に野外ホールそして、 観客席に意味有り気に置かれたメガネと赤いバラの花束 曲 映像ともにいいセンスしてるんですが 詳細がまったくわからないんですよね。 ご存知の方いらしゃいましたら教えてください

    • ベストアンサー
    • CM
  • 亡国のイージスでのセリフ

    宮津副艦長がに行が閉じこもった時、事実を知りたがる先任伍長にうその説明をする際のセリフなのですが、「真実を知ることは」か「事実を知ること」のような出だしのセリフを喋ったと思うのですが、印象的なセリフだったわりに、詳細が思い出せずにもやもやしています。 どなたか、あのシーンの宮津副艦長のセリフ、覚えている方居ませんでしょうか?

  • マルチェロ・マストロヤンニのCMを覚えてらっしゃる方

    実は昨日なのですが子供と話をしていて 印象に残っているCMの話になりました。 私が覚えているのが多分男性化粧品の CMだったと思うのですが俳優の マルチェロ・マストロヤンニが演じているもので 2つありましたがそのメーカーや詳細を思い出せません。 内容は広場で大道芸のピエロが子供たちに 芸を見せているところに彼が通りかかります。 おそらく古い友人だったのでしょうが 話しかけようとするそぶりを見せるのですが 悲しそうな顔になって背をむけ去ろうとする背中に 「マルチェロ!」の声、ピエロが笑顔で 抱きついてくる、彼も一転、嬉しそうに ピエロと抱き合う・・・そんな感じだったと思います。 他にも崩れた橋の袂で戦争の思いでか悲しげに 顔をゆがめるものと王様の扮装で「私は誰なのだ」 といったセリフを話すものをうろ覚えながら記憶してます。 どなたかこのCMのメーカーや詳細、出来れば ムービーなどがある場所などあおりましたら ご教授、宜しくおねがいいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 洋画のタイトルが知りたい。

    1976年頃、深夜TVで見たエロ洋画で、メイン男優の下半身の玉が3つある(通称3つ玉)というのが印象的で、3人の女から次々と誘惑され関係をもつが、最後の3人目の女がことの最中に死ぬというストーリーで、死体を隠すのに奮闘してるシーン位までしか記憶がありません。誰かこの洋画知りませんか?タイトルをぜひ教えて下さい。よろしく。

  • サンテレビでよく見たCM

    「気に入ったこの部屋でのんびりゆったり 幸せな気持ち リビングリビングプラザ カコヤ」というCMをよく観ましたが、最近は観ないような気がします。カコヤは、倒産してしまったのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 古いアニメで指を詰めるシーン

    20年程前の深夜に何気なく見ていたアニメで、学ラン姿の男が指を三本ほど一気に詰めるシーンがありました。急に思いだし、そのシーンの前後が気になり質問しました。20年程前当時の印象で、かなり古めかしい映像だったので、相当古いアニメなのかなと思ってます。どなたかタイトル等詳細をご存知な方いませんでしょうか?

  • 「神経質な店長」コントの2人組って

    何ていう名前ですか?  夏、フジテレビの深夜ワクでやってました。心理をついたセリフがよく、ほかのコントも面白かった。「なかなかに達者なコンビ」との印象を強く持っていますが、肝心の名前を忘れた…  たしか秋創刊のTV誌(コレも名前が…ううう。確かファミ通のエンタブレイン発行)にちょこっと載ってまして「シメシメ、ブレイクの兆し!」と有頂天になり、また忘れてしまった…しょうがない私です。  一人が小太り、汗かき(店長役)でもう一方がメガネです。 どちら様か、こんなおバカな私に合いの手を、もとい愛の手を!

  • 映画のタイトルが思い出せません

    もうすぐ三十路を迎えるのですが小さいころに何度も見た映画をまた見たくなったのにタイトルがどうしてもわかりません。 ストーリーもほぼ覚えていないのですがすごく印象には残っていて、また見たいです。 実写とアニメの混合作品だった気がします。 主役はどんなのだったか覚えていません。たしかアニメのようなキャラだったような? うさぎかな? 物語の冒頭部分ではアニメの赤ちゃんとこの映画の主役がテレビか何かの撮影をしていたきがします。 たしか主役のセリフに「いとこのいとこのそのまたはとこのー」なんていうセリフがあったと思います。 主役と赤ちゃんが一緒に撮影をしていて、主役の演技がダメでNGをくらってぼろくそに罵られていたような気がします。 なんとその赤ちゃんが大人と同程度の会話をしていて、煙草を吸いながら主役をぼろくそにけなしていたように思います。 なんせ小さいころに見ていたものでストーリーもよく理解してなかったでしょうし、どんな物語だったかも全く覚えていないのですが悪役のラストシーンだけよく覚えています。 杖を持った黒スーツ?の紳士のような男が緑色?の液体に浸かってしまい 「溶ける溶ける溶けるぅぅぅ」と叫びながら溶けて消えていくシーンでした。 メガネもしていたかもしれません。メガネは曖昧です。 この情報だけで映画のタイトルがわかる方どなたかいらっしゃいませんか?

  • 男性バイプレーヤーの名前を教えてください

    あのドラマでも、このドラマでも...と、番組の(名前は出ないですが)1シーンは脳裏に浮かぶ俳優さんの名前を教えてください。 きちんと詳細なシーン説明ができるのは以下だけなんですが... ・松嶋菜々子さん主演のフジ「美女か野獣」で、舞台のテレビ局の1スタッフ ・レモン味のビタミンC系飲料のCMで、OLがビタミンC不足でボーッとマウスを動かしてると思ったら上司の手だったというシーンの上司役 身体の特徴としては...   黒々とした髪   メガネ着用   低めトーンの落ち着いた声   細身 俳優の小倉一郎さんをもう少し健康的なナイスミドルにしてメガネをかけたような感じの俳優さんです。 名前が思い出せず気持ち悪いので、どなたか教えてください。

  • 素人がテレビに出て演技することはあるのですか?

    私が知っている人で事務所に登録してエキストラをしている人がいます。 出演料ももらっているそうです。芸能人ではないです。 その人は色々な役柄をもらったり、まれに台本をもらって演技しているそうです。 エキストラにありがちな通行人ではないのです。 私も偶然その人が某ドラマの重要な場面のシーンに短時間でセリフはないものの 演技をしているところが映ってるのを みて驚きました。 その表情や動きはまるで俳優のようで、かっこいい感じに映っていました。 その人に聞いてみましたが、「秘密事項なので詳細は話せない。」との答えでした。 エキストラの人でも俳優や女優のようにドラマやCMで演技をしたりセリフを言うこともあるのでしょうか? もはやただのその他大勢のエキストラではない感じもしますが。