• ベストアンサー

Visual c++ Express で 文章を取り込みたい

Visual C++ Express 2008を使用してtxtファイルから文章を読み込んで 読み込んだ文章を表示させたいのですが txtファイルの取り込み方と文章の取り込み方がわかりません どなたか教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Matsu
回答No.2

> txtのパスの指定方法がわからない どう指定したいのかがこちらにわからないのですが、「ファイルを開く」ダイアログボックスでいいのなら…… C++/CLIならSystem.Windows.Forms.FileDialog。 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.windows.forms.filedialog.aspx Win32アプリケーションならGetOpenFileName()を使いましょう。 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc364716.aspx

4394en
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございました

その他の回答 (2)

• pick52
回答No.3

パスの指定が分からない...というのは? 普通にバックスラッシュ区切りかスラッシュ区切りにすればいいのでは。 バックスラッシュは文字列定数内ではエスケープしないとバック スラッシュになりません。 C:\hogehoge\hoge.txt ↓ "C:\\hogehoge\\hoge.txt" こうするよりも "C:/hogehoge/hoge.txt" の方が間違いにくいと思います。 ただ、VC++のC標準ランタイムでもスラッシュ区切りが使えるかどうか までは分かりませんけど。 (WinAPIなら使えるんですけどね)

4394en
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございました

• rub_oil
回答No.1

ファイルを開いて読み込んで表示する。 どこが分からないのか教えてください。 まさかとは思いますが、ソースがほしいだけじゃないですよね?

4394en
質問者

補足

txtのパスの指定方法がわからないので開くことができません 説明不足失礼しました