• 締切済み

内装8段と内装3段

即答願います。 内装8段と内装3段はどちらがスピードが出るですか? また、内装3段の3は内装8段のどれに値するのでしょうか、教えてください

みんなの回答

  • katana-3
  • ベストアンサー率34% (123/360)
回答No.2
noname#155689
noname#155689
回答No.1

以下、即答 Gear Ratio (shimanoの場合) 3SPEED 1:0.733 2:1.00 3:1.36 8SPEED 1:0.527 2:0.644 3:0.748 4:0.851 5:1.000 6:1.223 7:1.419 8:1.615 以上。

関連するQ&A

  • 内装6段について

     こんばんは、はじめまして!  よく「外装6段」と表記された自転車を見ますが、 「内装6段」という自転車は存在するのでしょうか?  もし 存在するのであれば、外装と内装の良し悪しを どなたか教えてくださいませ。

  • 内装3段ってどう???

    今度シティサイクルを買おうとしています で、質問ですが、内装3段の自転車ってどうですか? 内装3段って壊れやすいですか またはどんな乗り方をする人にむいていますか? いままでは外装6段で、乗っています ホームセンターで買おうとしています 買うときどういうところをみて、買ったほうがいいですか? どんな違いがありますか? 教えてください

  • 内装7段(8)段?

    MTBルックの自転車にスリックに近いタイヤ履いて街中を中心に使っています。最近デンマークに行く機会があり街中自転車だらけなのを見て「先進国ほど自転車が多くなっているのかもしれない」と思いました。そこで彼の地の自転車を見て思ったのですが多くの自転車は内装式変速機をつけており、日本では見る機会の少ない(日本製なのに)7段変速も多く見ました、発進時に軽いトルクの段に落とせる便利さからなんでしょう、ディレーラーの変速機はクランク回さないと変わりませんからね。そこで私もこの内装7段(8段)?変速に変えたいのですが費用はどのくらいかかりますか?またリヤディスクブレーキなんですがディスクブレーキつけたまま内装式に替えられますか?

  • 内装8段変速の自転車

    こんにちは 内装8段変速の自転車というものがありますね。 私のは3段です。近所に急坂などほとんどないわりあい平坦なところに住んでいます。 ママチャリですので、スピードもさほど出しません。 このような使い方ですと、3段でも全く不便を感じませんが、 内装8段変速というのは、どのような使用を想定して作られているんでしょうか? ローは急坂用だとか、トップにするとかなりスピードがでるなど、 ギヤ比がワイドになるのか、 クロスレシオでギアのつながりがよくなる方向なんでしょうか? 実際使ってみると、8段すべて使う感じなんでしょうか? 以前マウンテンバイクなど18段変速とかああいうのに乗っていましたが、 前のギアはよほどの急坂でないと使わないので、使うのはほとんど後ろ6段だけで そのうちローは軽すぎてつかわないので、3速ぐらいでスタートするっていう感じで、 実際よく使ったのは3-5速ぐらいだったような気がします。

  • 内装8段変速自転車と内装5段変速車のGD値について

    ブリヂストンの「ビレッタコンフォート」内装8段変速車と「スターノヴァ」内装5段変速車のGD値がどれぐらいか分かる方、よろしくおねがいします。 「スターノヴァ」はチェーンドライブとベルトドライブの車種がありますが、同じ内装5段でも両者のGD値が違うと聞いたことがあるので、そのあたりもお願いします。

  • 内装8段のシフターは?

    内装8段(Alfine)を使用しようと思いますが、デザインがいまいちなので専用シフターじゃなくて、外装用が使えますか? よろしくお願いします。

  • 内装8段について

    友人が自転車に目覚めまして、何軒か自転車屋を廻っていた所、ビアンキのカメレオンテINNが目に留まったみたいです。内装8段のメリットについて店の方も「メンテが楽で、変速ショックが少ないです」との事でした。そのほかにも内装ギアの良い所や、この車種の良い所はこんな所もあるよ、などの意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。 ちなみに使用用途は、休日などにスポーツとしての使用とたまに片道7~8キロの通勤だそうです。

  • 内装3段の仕組み

    お世話になります。 良く有る自転車の内装3段(ネクサス?)の仕組みが知りたいのですが、説明されたサイトとかご存知でしたら教えていただきたいのですが宜しくお願いします。

  • 自転車の内装3段ってどういう仕組み?

    自転車を新しく購入しました。値段的にそこそこで、前々からほしいと思っていた内装3段つきなので結構気に入っているのですが、内装3段ってどういう仕組みでギアチェンジをしているのですか? 後輪の車軸に何かついていて、中で何かをやっているくらいしか見えないので、どうして変わるのかよくわかりません。 外装は明らかにギアを変えているのでわかりやすいのですが。 それと、外装に比べて壊れやすいわけも一緒に教えてください。

  • 自転車の内装3段と外装6段について

    現在乗ってる折りたたみ自転車の変速機(内装3段)がぶっこわれてしまって、しかもタイヤのリムも曲がっているということで買い替えを考えているのですが、調べてみたら今は折りたたみでも外装6段が主流なようですね。 個人的には3段あれば十分だと思うのですが、メンテスナンスはどっちが楽なのでしょうか? ちなみにうちのアパートは青空駐輪場で、結構雨も降ります。