• ベストアンサー

女性性器の呼び方

真面目にお聞きします。 日本各地の方言で女性性器をなんて呼ぶのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

http://members.tripod.com/~mutugoto/mutu_lady.html また、 http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/sou/9/9.htm うーむ、秋田ではフェラガモははやらないだろな。

mumuchan
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 URL、大変参考になりました。 全国的な方言が書いてあるので、疑問のかなりの部分が解決しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • macotosan
  • ベストアンサー率23% (59/247)
回答No.8

 すみません、どこの地方かは忘れてしまいましたが、 『ちゃんこ』 と言うのがありました。 教えてくれた方は女性だったのですが、『ちゃんこ鍋』なんてとてもとても言えないと顔を赤くしていました(笑  反対に『お まんこ』 とか 『お め こ』とか言うのは平気だと連呼してました。酒の席ではとても面白かったです(笑  あまり参考にならなくて申し訳ありません…。

mumuchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 締め切らないで待ってた甲斐がありました^^ 思い出しました、「鏡またいで、うがちゃんこ眺め」という俗謡があると聞いたことがあります。地域は北の方だったような気がします。 北海道ではヤチに近い発音の言葉があるらしいけど、なんなのか、それを知りたいですね。 他の地方の言葉は私もまったく平気です、実感がないですから。 自分が育った地域のは絶対に口に出来ないのに^^;

mumuchan
質問者

補足

いろんな方言を教えていただいてありがとう。 回答に優劣はつけられませんので、ポイントは先着順にさせていただきます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rur
  • ベストアンサー率15% (32/201)
回答No.7

こんばんは 九州の中部地方では「めめじょ」といいます 「めめさん」「めめこ」も類語です 「カステラめめじょ」「ちゃわんめめじょ」「石垣めめじょ」「とぺらめめじょ」「たこめめじょ」いいですね~^^; では「ぼぼ」とは何か?ですがこれは「H」のことですね 九州でも南のほうでは「めめじょ」の事を「まんじゅう」と言うと聞いたことがありますが・・・これは実際この耳で聞いたことがあるわけではありませんので真偽は不明です。

mumuchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 かわいいですねぇ!HNをmumuじゃなく、memesanにしたいくらいです ^^ でも、「カステラ」とか「石垣」って?ふかふかで甘いとか、硬い、とかってことの形容なのかなぁ? 「とべら」・・・これは、わからない^^; 古い娼婦の歌で「鶏が鳴くまでぼぼするわ」って歌詞がありましたが、 Hの方が意味が良く解りますね 饅頭という言い方は時折聞きますね。関東系の「まん」からだと思ってましたが九州にもあるのですね。 現代社会は情報伝達が速いのでこういう隠語も遠くまで広まってしまう、ってこともあるかもしれませんね。 そのために、せっかくの可愛い表現がなくなったりすると、ちょっと哀しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mas703
  • ベストアンサー率21% (16/74)
回答No.6

あけ 「おめ こ」と よろ という略した年賀の挨拶でどきっとした京都人です 関西のどのあたりまでがこう言うのかわかりませんが カッコ内の3音です

mumuchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 関西系だったのですか、それは。 「こ」は愛称なのかなぁ、「ちょ」系と「こ」系があるのかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tunoji
  • ベストアンサー率7% (8/105)
回答No.5

九州では大体「ぼぼ」です。

mumuchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 肉付きが豊かな感じがしますね。 ボンボという楽器の名前に顔を赤くした知人がいました。 九州出身だったのかも^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3595
noname#3595
回答No.4

茨城県の日立近辺出身の人から聞いた話では、 『べっちょ』と呼ぶらしいです。 子供の頃に聞いたので、今でもトラウマになり 魚の舌ヒラメ(レンチョ)を見ると思い出します。

mumuchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ちょ」がつく地域は多いですね。 どうしてなのかなぁ、と思うのですよね。 舌平目をレンチョと呼ぶのも方言なのでしょうね、初めて聞きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaima
  • ベストアンサー率32% (44/136)
回答No.3

沖縄では、「ほーみー」と言います。 また、那覇市には、漫湖という湖があります。 ラムサール条約にも登録されている場所です。 NHKでは、アナウンサーが口に出せませんでしたね。

mumuchan
質問者

お礼

「宝味」という優美な呼び名は聞いたことがあります。 なんて優しい表現でしょう、いいですよね^^ >NHKでは、アナウンサーが口に出せませんでしたね。 禁句になってるのでしょうかね? 方言だけど、今では全国的に知られてるでしょうからね。 固有名詞なんだからいいじゃない、と思うのですが、私は。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miyachi
  • ベストアンサー率27% (219/804)
回答No.2

愛知県では お〇〇こ、お〇〇チョ  とか言いますが この手の質問は露骨でまずいのでは?

mumuchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 >この手の質問は露骨でまずいのでは? どうもすみません。 そう思ったんですが、アダルトサイトの掲示板で聞くのもなんかなぁ、 と思って・・^^; 早めに締め切ります。m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人間の性器の愛称ですが・・?

    日本の各地で隠語としての愛称ですが・・・ 男性のシンボルより 女性の性器の隠語が多いのは何故ですか・・・?

  • 女性の性器は好きな男性の性器の形にあうようになる?

    女性の性器は好きな男性の性器の形にあうようになる? こんにちは。先程、明石家さんまの出ている番組で、女性の性器(膣)は好きな男性の性器の形にあうようになる。その期間に他の男性とセックスをすると女性の性器(膣)の形が変わってしまい、男は女性がうわきしたかどうかわかる。みたいな事を言っていました。 途中から番組を見たので、確かではないのですが、上記のようなことはあるのでしょうか?また、それを裏付けるソースはあるのでしょうか?もし、どこかのサイトで書かれていたら、そのサイトをお教え頂けると嬉しいです。探したのですが、私の探し方が悪いのか、見つけることができませんでした。 よろしくお願いします。

  • 女性の性器についてです。

    女性の性器についてです。 私は毎日ボディーソープで膣の中は洗わず、 周りを指などの感覚でくまなく洗います。 毛は下着からはみ出てきたら切ります。 性器の扱い方(?)について みなさんはどうしてますか?

  • 女性の性器についてです。

    現在19歳の彼女がいるのですが、性器をいくら触っても全く感じないらしく気持ちよくならないらしいのです。女性なら誰でも感じるわけではないのでしょうか?それともなにか原因があるのか、詳しい情報などをお願いします。

  • 女性の性器

    セックスをたくさんすると、女性性器はゆるくなるって本当ですか? もしそうだとして、またしまりを良くすることは可能でしょうか。 それと、セックスをたくさんすると、子宮口が長くなって、かなり長いものが入るようになるって本当ですか。

  • 女性の性器について・・・

    このカテゴリで結構女性の性器の匂いについて書かれてあるのをよく拝見するのですが、匂いというのは「おりもの」の匂いなのでしょうか? 無味無臭の人もいると聞きますが本当ですか? また、臭い女性はどれくらい匂うのですか? 自分も気になってきました・・・。

  • 性器と性器

    30代女性ですが改めてセックスというものをふと考えてみるとゆくゆくは性器と性器で愛を確かめ合うということでしょうか? 彼の性器を私の性器に挿入して裸で抱き合う、キスをしたり、胸を揉まれたり、口で胸をなめられたりと心地よさ極まりないです。 ひところ前までしばらく一人身でしたがそのときはひとりエッチをするときは 「嫌いな厭らしい男にやられているところを想像すると快感に感じました。 これは普通でしょうか?

  • 性器の大きさは大事ですか?

    20代男性です。 私の性器は太くて長いです。あまりにも大きすぎて「この性器はニセモノじゃない?」と毎回違う女性と性行為するときに疑われます。女性の話によると、アダルトグッズの専門店にあるような特大サイズのバイブよりあなたの性器の方が大きいと言ってきます。 あまりにも性器が大きい男性は嫌ですか?

  • 男性と女性の性器の臭いは同じですか?

    男性も(特に)女性も性器の臭いは「イカ臭い」と言いますが,男性も女性も性器の臭いは同じ感じの臭いですか?

  • 男性の性器で・・・特に女性の方へ

    私は男性の性器で突かれてイったことがありません。 カナリ気持ちいいと思うのですがイクまではいきません。 女性が男性に突かれてイクって本当にあるのかも疑問になってきました。 ちなみに不感症ではありません。 すっごく気持ちいいとは思うのですが。。。 女性が男性の性器でイクって演技なんじゃないかなーとか思ってしまいます。

彼からサイコパスと言われた
このQ&Aのポイント
  • 8年付き合ってる彼から「サイコパスかよ」とLINEで言われました。原因は、一緒に波乗りに行く予定にしてた日に前日の予報では雨だった為 中止にしたのですが、当日の朝起きたら曇っていたので1人で行ってしまったからです。
  • 彼には、自分だけで行ってしまった事は 先に沢山謝りました。でも、受け入れてくれない感じです。ふてくらせれてるだけとはいえ、サイコパス呼ばわりは酷すぎるのでは、、、と思います。
  • サイコパスと言われてから、自分の性格が不安でいろいろな言動が、今のはこれで良かったんだろうか??と ドキドキしてる毎日です。。気にしなくていいのでしょうか。。。
回答を見る