彼からサイコパスと言われた

このQ&Aのポイント
  • 8年付き合ってる彼から「サイコパスかよ」とLINEで言われました。原因は、一緒に波乗りに行く予定にしてた日に前日の予報では雨だった為 中止にしたのですが、当日の朝起きたら曇っていたので1人で行ってしまったからです。
  • 彼には、自分だけで行ってしまった事は 先に沢山謝りました。でも、受け入れてくれない感じです。ふてくらせれてるだけとはいえ、サイコパス呼ばわりは酷すぎるのでは、、、と思います。
  • サイコパスと言われてから、自分の性格が不安でいろいろな言動が、今のはこれで良かったんだろうか??と ドキドキしてる毎日です。。気にしなくていいのでしょうか。。。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼からサイコパスと言われた。。

こんにちわ 初めて質問させていただきます。 先日、8年付き合ってる彼から「サイコパスかよ」とLINEで言われました。 原因は、一緒に波乗りに行く予定にしてた日に前日の予報では雨だった為 中止にしたのですが、当日の朝起きたら曇っていたので1人で行ってしまったからです。 声をかけなかった理由として、朝5時だったし、まだ天気も不安定だったし、海に行かなくなったので家族との予定を入れてしまったから、タイムリミットもあったから。。 海で、綺麗な写真も撮れたので、送るよって行った時に、自分だけ楽しんでる写真は見たくない、サイコパスかよって。 ショックでした。。。 サイコパスって言葉を調べていく度に、自分は本当にこんな性格なのか、、、と。 彼には、自分だけで行ってしまった事は 先に沢山謝りました。。 でも、受け入れてくれない感じです。 ふてくらせれてるだけとはいえ、サイコパス呼ばわりは酷すぎるのでは、、、と思います。。 サイコパスと言われてから、自分の性格が不安でいろいろな言動が、今のはこれで良かったんだろうか??と ドキドキしてる毎日です。。気にしなくていいのでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.2

こんにちは。 彼は、サイコパスという言葉の意味をよく知らないでイメージだけでそう言ってるか、置いて行かれた腹いせにひどい言葉を使いたかっただけなのでは? まぁ、確かにLINEでやりとりしてるなら、早朝でも「一人で行くね」と事前報告入れといて、写真等は送らないでもよかったかもしれませんが、単に「気が利かなかった、思いつかなかった」だけだと思います。 サイコパスっていうと感情のない人、思いやりのない人という意味で使われがちですが、実際のサイコパスはもっと酷いですよ。 確信犯で人を傷つけても平気だし、自分がサイコパスに見えないようにいい人ぶったりもします。 全然気にしないでいいと思いますよ。 次から気をつけてあげればいいことかと。

kozu0405
質問者

お礼

ご丁寧な意見、ありがとうございました。 確かに、気が利かなかったと思います。 写真は送ってません。。 一緒に行けなくて残念だったんだけど、綺麗な写真は撮れたから見せたいなって言ったら 断られたので。ここで、サイコパスかよって言われたんですが。。 朝早くなく、私もその後予定が無ければ、絶対に連絡してたんだけど。。 連絡してたとしても、彼を迎えに行き海に行って、また送らなきゃいけない時間がなかったから、、、1人で行ってしまったんです。。 起きた彼から「今日は行けなくて残念だったねー」って連絡がきて、、内緒にしておくのも心苦しく 謝りながら1人で行った事を伝えたんです。。 .(´-_-`*) 今も、しばらく考えさせて。。って言われて連絡はきません。。 これだけがきっかけじゃなかったのかもですね。。

その他の回答 (2)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.3

私はサイコパスだと思いました

kozu0405
質問者

補足

どの辺りがですか? 教えて下さい。 本当に苦しいです。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 8年も付き合って、何にもないなら、それだけで別れるのが当たり前です。ましてあなたを「サイコパス」と呼ぶ奴は最低です。お次へどうぞ。

kozu0405
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんと、冗談でもサイコパス呼ばわりは、、酷いと思いました。。 .(´-_-`*)

関連するQ&A

  • 明日の名古屋は中川の公園の地面

    名古屋の中川区からです。 明日戸田川緑地へ、子供達を連れて10時頃からお弁当を持ってピクニックの予定でした。 天気予報は夜中3時まで雨で明日は晴れの予報。 晴れたところで地面や遊具がグショグショでは中止予定。 そこで質問です。 天気予報通りだったとして朝晴れていたら公園の地面や遊具は乾くと思いますか? 暖かいので乾きも早いのかな? とも思いますが‥神のみぞ知ることなのか‥ みなさんの予想を伺いたいです。

  • 兵庫県南部で

    11日12日に友人と神戸市の海へ泳ぎに行く予定をしていたのですが、週間天気予報によると、どうも良い天気ではなさそうです。 万が一中止になった場合、屋内で遊べる遊びをと思うのですが、屋内レジャー施設等ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? カラオケやショッピング等普段でもできる遊びは避けようと思います。 宜しくお願いします。

  • 私はサイコパスなのでしょうか?

    最近、ネット上でサイコパスという言葉を目にし、何気なく調べてみました。 サイコパスの特徴に 良心の異常な欠如 他者に対する冷淡さや共感の無さ 慢性的に平然と嘘をつく 行動に対する責任を全く取れない 罪悪感が全く無い 過大な自尊心で自己中心的 口達者 等が上げられるようです。 この中で私は、過大な自尊心以外全て当てはまります。 しかし、私自身このような性格である自覚はあります。 というのも、私は6歳の頃、母子家庭で家に母が殆どおらず、その間、兄が自分勝手に振る舞っていました。 私が14歳の頃、兄が携帯のネトゲを始め、それのレベル上げを私に強要させました。 兄の指定する数値のレベルまで上げられなかった場合は、殴られたり刺されたりしましたが、誰かに助けを求めると兄に殺されると思い、誰にもバレないようにするしかないと考え、次第に私は他人と接する時に嘘のキャラを演じるようになりました。 夜も寝ずにネトゲを強要されていた為、睡眠時間は授業中だけでした。 授業中ずっと寝ている私を周りは、やる気が無く勉強の出来ない、ふざけた人だと思っていたようで、私は兄からの虐待を隠す為に、周りの人が思っていたキャラをそのまま演じました。 その演じてるキャラの基本としてふざけたキャラというのがあるので、必要の無い嘘を慢性的につき、合唱コンクール等では本番でも周りにちょっかいを出し、それでクラス全体として叱られても私は知らぬ顔、あまり反抗しない人を肉体的にも精神的にも傷付けて不登校にさせて、何の反省もしない、と正に上記のサイコパスの特徴そのものです。 その後、母に話し、兄の虐待は終わったものの、今でもやはり本当の自分は誰にも知られたくなくて、知られる事に恐怖心があります。 上記程では有りませんが、今でも無意味な嘘はつき、友人が学校にゲームを持ってきたりすれば、その友人の前で教師に告げ口をします。 なぜそんな事をするのか聞かれれば、そうした方が面白そうだったから、何となく、と答えはするものの、特に理由は無く、強いて言うならば非情でふざけた人間だと思われると安心するというのが本心です。 友人には、他人を救う事で自分が損をするなら誰であろうと見捨てる、自分が良ければそれでいい等と言ったりしますが、自分が行動を起こす事で友人が楽になるような時があった場合は、何だかんだで友人の為に行動を起こしたりします。ただ、それは自分が行動を起こした事が誰にも分からない状況のみに限ります。 行動のみを見るとサイコパスの特徴と一致しますが、私の場合はどうなんでしょうか? 偶発的に、サイコパスの特徴のキャラを演じ、それを信じこませる事で兄の事がバレなくなるという安堵感が、結果として、未だ、信じこませる事が安堵を感じる事につながっているだけではないか、とも思うのです。

  • 和歌山に行きます

    9月2日の朝から京都~白浜に宿泊します。海で日焼けに没頭する予定が週刊天気予報は雨とのことなので、遊べる、食べる所教えてください。

  • 性格破綻者やサイコパスはどのように出来上がるのか?

    少し難しい質問になると思いますが、いろんな意見が欲しいです。 筋がまるでないメチャクチャな言動が見受けられる性格破綻者、良心を全く持たない人間について考える時がふとあります。 そのような人間はどのようにして形成されると思いますか? またそういう人にどんな思いを感じますか? 生きていればたまにそういう人間に出くわす事がありますが、人と大きく異なる点ですごく興味を持ちました。 ちなみに私は先天的要因と環境的要因がどちらも関係してると思います。 感情とは人から植えられるものが大きいと思っているので、環境的要因と本人の資質により人と心が触れ合わずに育った人間こそ性格破綻者になっていくのではと思います。 また資質があまりにもサイコパスの資質を持った人間ならば、善を取るか悪を取るかの選択的機会で意図的に悪を取れる人間もいると思ってます。 よって先天的要因も環境的要因があると思います^ ^ 変な質問になってしまいましたが、色んな意見待ってます|∀︎・).。oO(・・・)さ

  • 沖縄の天気…

    今週の土曜、27日から三泊で沖縄旅行に行くのですが、天気予報によると、天気はよくないみたいです…。 日程のほとんどが離島でのダイビングなど、海で過ごす予定なので、大ショックです…。 沖縄は天気が変わりやすいとは聞いたのですが、もし雨だったとしても海で遊ぶ事は可能でしょうか?

  • 作品撮り カメラマン雨天中止!?

    明日作品撮り予定なのですが・・・ 雨天中止の判断っていつするものでしょうか? 野外での撮影のため雨の場合モデルさんとカメラが痛むので 中止したいと考えています。 雨の中止の判断っていつするのが適正でしょうか? ほんと微妙な天気なんです。 当日の天気でするのか?それとも前日の予報の天気でするのか恐れ入りますが ご回答宜しくお願い致します。

  • 台風13号

    北関東に住んでます。 19日の天気予報では20日午前中は大雨の様な予報でしたが、 いざ朝起きてみると雨は上がっており時間が経つにつれいい天気になっていきました。 雨は降るし、まして台風だからと20日に予定していたイベントを19日にキャンセルしました。 なのにこの天気、予定通りイベントはできたものを・・・。 ものすごくがっかりです。 なんでこんなに予報が外れたんでしょうか?

  • 明日7月1日の那覇の天気予報

    今夜から沖縄に行きます。 明日は朝から渡嘉敷島へ海水浴に行く予定をしていて、 昨日までの天気予報では明日は晴れマークだったのに 今、天気予報を見ると雨マークで降水確率80%の予報に変わってました。 予定を組んでいるので、雨でも明日は渡嘉敷島に行くことになります。 できれば晴れてくれないかな…と願ってますが、沖縄の天気は本土と比べて変わりやすいとかありますか? 天気予報がよくはずれるとか…ないですか? もし雨で渡嘉敷島に行っても、楽しめないでしょうか?

  • 雨天後のシュノーケリング

    7/18,19に伊豆の雲見に海水浴に行く予定です。 天気予報では、16,17日は雨で、18日も少し降るようです。 シュノーケリングを楽しもうと思っているのですが、海の濁りは酷いのでしょうか?