彼からサイコパスと言われた

このQ&Aのポイント
  • 8年付き合ってる彼から「サイコパスかよ」とLINEで言われました。原因は、一緒に波乗りに行く予定にしてた日に前日の予報では雨だった為 中止にしたのですが、当日の朝起きたら曇っていたので1人で行ってしまったからです。
  • 彼には、自分だけで行ってしまった事は 先に沢山謝りました。でも、受け入れてくれない感じです。ふてくらせれてるだけとはいえ、サイコパス呼ばわりは酷すぎるのでは、、、と思います。
  • サイコパスと言われてから、自分の性格が不安でいろいろな言動が、今のはこれで良かったんだろうか??と ドキドキしてる毎日です。。気にしなくていいのでしょうか。。。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼からサイコパスと言われた。。

こんにちわ 初めて質問させていただきます。 先日、8年付き合ってる彼から「サイコパスかよ」とLINEで言われました。 原因は、一緒に波乗りに行く予定にしてた日に前日の予報では雨だった為 中止にしたのですが、当日の朝起きたら曇っていたので1人で行ってしまったからです。 声をかけなかった理由として、朝5時だったし、まだ天気も不安定だったし、海に行かなくなったので家族との予定を入れてしまったから、タイムリミットもあったから。。 海で、綺麗な写真も撮れたので、送るよって行った時に、自分だけ楽しんでる写真は見たくない、サイコパスかよって。 ショックでした。。。 サイコパスって言葉を調べていく度に、自分は本当にこんな性格なのか、、、と。 彼には、自分だけで行ってしまった事は 先に沢山謝りました。。 でも、受け入れてくれない感じです。 ふてくらせれてるだけとはいえ、サイコパス呼ばわりは酷すぎるのでは、、、と思います。。 サイコパスと言われてから、自分の性格が不安でいろいろな言動が、今のはこれで良かったんだろうか??と ドキドキしてる毎日です。。気にしなくていいのでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fs64vvz
回答No.2

こんにちは。 彼は、サイコパスという言葉の意味をよく知らないでイメージだけでそう言ってるか、置いて行かれた腹いせにひどい言葉を使いたかっただけなのでは? まぁ、確かにLINEでやりとりしてるなら、早朝でも「一人で行くね」と事前報告入れといて、写真等は送らないでもよかったかもしれませんが、単に「気が利かなかった、思いつかなかった」だけだと思います。 サイコパスっていうと感情のない人、思いやりのない人という意味で使われがちですが、実際のサイコパスはもっと酷いですよ。 確信犯で人を傷つけても平気だし、自分がサイコパスに見えないようにいい人ぶったりもします。 全然気にしないでいいと思いますよ。 次から気をつけてあげればいいことかと。

kozu0405
質問者

お礼

ご丁寧な意見、ありがとうございました。 確かに、気が利かなかったと思います。 写真は送ってません。。 一緒に行けなくて残念だったんだけど、綺麗な写真は撮れたから見せたいなって言ったら 断られたので。ここで、サイコパスかよって言われたんですが。。 朝早くなく、私もその後予定が無ければ、絶対に連絡してたんだけど。。 連絡してたとしても、彼を迎えに行き海に行って、また送らなきゃいけない時間がなかったから、、、1人で行ってしまったんです。。 起きた彼から「今日は行けなくて残念だったねー」って連絡がきて、、内緒にしておくのも心苦しく 謝りながら1人で行った事を伝えたんです。。 .(´-_-`*) 今も、しばらく考えさせて。。って言われて連絡はきません。。 これだけがきっかけじゃなかったのかもですね。。

その他の回答 (2)

• agehage
回答No.3

私はサイコパスだと思いました

kozu0405
質問者

補足

どの辺りがですか? 教えて下さい。 本当に苦しいです。

• SPS700
回答No.1

8年も付き合って、何にもないなら、それだけで別れるのが当たり前です。ましてあなたを「サイコパス」と呼ぶ奴は最低です。お次へどうぞ。

kozu0405
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんと、冗談でもサイコパス呼ばわりは、、酷いと思いました。。 .(´-_-`*)