• ベストアンサー

Photoshopのことで困ってます!

Photoshopのアップグレード版と製品版の違いがよくわかりません。 特にアップグレード版の意味がよくわかりません! 値段が結構違うので、買うのを悩んでいます。 それと、出来ればどのソフトがオススメかも教えてくださると助かります!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.4

アップグレード版は旧バージョンから新しいバージョンへバージョンアップしたい場合に購入します。 アップグレード版は、現在Photoshopの製品版のライセンスを所有している方が購入できるものです。 PhotoshopCS2の製品版を所有していて、PhotoshopCS3へアップグレードしたいなら、値段の高い製品版を購入せずにアップグレード版を購入できます。 CS2がインストールされている必要はなく、CS2のインストールCD(DVD?)とシリアルナンバーがあればCS4はインストールできます。 ただし、CS3のアップグレード版はPhotoshop7以降のPhotoshopをお持ちでないと購入できません。 Photoshop6以前のバージョンを使用されている場合は、CS3のアップグレード版を購入できません。(購入しても使用できない) その場合は、製品版を購入する必要があります。

blocro
質問者

お礼

回答してくださって、ありがとうございました。 皆さんのおかげで、わかりやすくわかりました。 お金を貯めて、頑張って買おうと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kuma-gorou
回答No.3

アップグレード版は、対象となる旧バージョンがインストールされていないと、インストールできません。(旧バージョンも、そのまま使えます。) そうで無い場合は、製品版をご購入ください。 アップグレード版と製品版の中身は同じものです。要するに、お馴染みさんか、一元さんかの違いだと考えれば理解し易いと思います。 アカデミック版は、校長等の証明が必要だったと思います。

• ssykpu
回答No.2

あなたのパソコンにPhotoshopはありますか?無ければ製品版、あるようだったらバージョンを確認しアップグレード版にしたらいいと思います。アップグレード版というのは早い話、製品があってそれをグレードアップするものです。だからアップグレード版を買っても、対象となるソフトが存在しなければ、ただのゴミになってしまいます。

回答No.1

製品版は新規購入、アップグレード版は旧verを持っていない(つかってない)と使えません。  アカデミック版は学生と学校関係者(教員等)用で内容は製品版と同じ、ちなみに幼稚園生や小学生でもアカデミック版は購入可能。