• ベストアンサー

OSの譲渡申請について

ライセンス認証が完了しているOS(vista,ultimate)を譲渡する 場合、MSに譲渡申請をしなければならないのでしょうか。 MSのサポートでは、1回のみ可能 但し注意書あり。 OSは正規品で、ハードデスクは消去してあります。 過去問等を参考にしたのですが、今一理解出来ません。 ご教示下さい。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -chiffon-
回答No.1

ユーザー登録していなければ、特に譲渡手続きは必要ないでしょう。 (Microsoftに質問者さんの情報はないことになりますから) ただ、ライセンス認証がネットでできない場合もあるかと思いますが、 >ハードデスクは消去してあります。 とのことですから、「パソコンを入れ替えました。以前のハードディスクからは削除してあります」とオペレータに伝えればいいでしょう。

WAR450R
質問者

お礼

よく解りました、有難うございました。