WAR450Rのプロフィール

@WAR450R WAR450R
ありがとう数26
質問数3
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2008/07/21
  • エプソンのPCとショップオリジナルPC

    エプソンのPCとショップオリジナルPC パソコンを新調したく、エプソンのTY5000Sに絞りました。 が、たまたまPCショップ「アプライド」のサイトを見ていると、それよりも高性能で安いPCを発見してしまいました。 正直、とても悩んでいます。 メーカーPCが高いのはアフターサービス分が含まれているからだといいますが、 アプライドはエプソンよりもHDDは1T分多く、グラボも付き、7000円ほど安いんです。 アプライド http://www.applied-net.co.jp/shopdetail/073009000014/ エプソン http://shop.epson.jp/pc/ty5000s/ 条件はこんな感じです。        エプソン    アプライド ・CPU   i7-2600   i7-2600 ・チップset intel H67  intel H67   ・HDD   1T      2T ・グラボ   なし      GeForce GTX560 ・メモリ    8G      8G ・光学   DVDスーパーマルチ  同 ・価格   96,600円  89,800円 その7000円の差額もさることながら、アプライドのアフターサービスを気にしています。 エプソンは高いですが、アフターサービスが充実しているようです。電話でも受け付けてくれます。 アプライドは持込だけでした。 また、ショップオリジナルPCは、それなりの知識がないとダメだという印象があります。 私、PC暦は13年、自作はしませんが、それなりに知識はあると思います。 とは言いながら、トラブルはだいたい電話で解決してきたと思います。 BIOS設定とかは全然分かりません。 これでアプライドがアフターサービスがしっかりしてれば即決なんですが・・。 以前、DELLで散々な目にあってるので、アフターサービスは需要視しています。 少々構成が低くて高くてもサービスのいいエプソンを選ぶべきか、 サービスを無視して安いアプライドを選ぶか、 どちらがいいでしょう? また、アプライドのアフターサービスはどうなんでしょう? 補足 最近、自作PCには強く興味があります。 購入後もファンの交換ぐらいはしてみたいと思っています。 お詳しい方、よろしくお願いします!

  • バリオス2のフロントスプロケの外し方

    バリオスのスプロケを購入したのですが、 ”硬すぎて”外すことができません。 ギアをローに入れ、後輪に耐久性のあるスパナを差し、固定しています。 めがねレンチでは、フレームに干渉してしまうので、 ソケットレンチで柄が40cm位の物を使用しましたが、 それでも緩みません。 「かなり硬い」とは聞いていましたが、ピクリともしないとは、思いもしませんでした。 経験がある方、アドバイスをお願いします。 購入した店(レッドバ●ン)に、少し相談したのですが、 スプロケ交換だけで、2万位するそうです。 しかも、スプロケカバーを固定する2本のボルトの1本が無く、 カワサキの純正パーツwebを見たら、スプロケのエンジン側にねじを受けるプレートの存在を知り、 それが無いということは、バイクを持ち込んで説明をすれば、おのずと自分では今取れない ボルトを外し、スプロケも外し、当該プレートをはめることになると思うのですが・・・。 スプロケの新品も手元にあることですし、もし、手間賃を払うとしても、数千円で済む気がします。 でも、悔しいのと、今後の勉強の為にも、自分で外したいと思っています。 良い方法、ご意見をお持ちの方、宜しくお願いします。

  • 自動二輪の卒検2回落ちて

    40代女性です。 普通自動二輪の教習中ですが、二度も卒検に落ちてしまいました。 一度目は一本橋の脱輪。二度目はクランクの最初の角の曲がり損ないで、二度とも一発検定中止です。 そもそも、どちらも苦手意識があり、検定の極度の緊張と苦手という意識が働いてしまい、三度目の卒検が恐怖で仕方がありません。 仕事仲間にも迷惑をかけているし、応援してくれている人たちにも申し訳ない気持ちで、何とか次は合格したいのですが、良い対処法があれば、教えて頂きたいのですが? 気持ちは相当落ち込んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • 神奈川県横浜市在住です。先日125ccのオフロード車を購入したので、林

    神奈川県横浜市在住です。先日125ccのオフロード車を購入したので、林道みたいな所に行ってみたいのですが、初心者でも気軽に通れるお勧めの林道をご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。 ちなみに行くのは平日の予定です。

  • 日曜の勝負が終わり…

    日曜日のメインレース、2分少々の興奮の時は終わり、はかなく散る馬券。 さて明日からはまた仕事。 そんな時あなたの胸に去来するものは何ですか?