• 締切済み

エアガン 玩具 ライフル てるてる坊主弾 購入方法  

かなり前に(多分昭和48年~49年頃)購入した、トミーのスポーツライフル(オートトエンティ20)というエアガンのライフル玩具の弾を購入できる店(方法)をどなたか知りませんか?  弾の形は、てるてる坊主のような形で、真横から見て全長11mm、頭の部分が直径7mm下の部分も7mmくらいの白いプラスチック製の弾です。 トミーに問い合わせても、商品自体が製造していないので無いですといわれました。 このライフルは20発撃てるようになっていて、ライフルの横から20発セットした弾倉を入れるタイプのものです。

みんなの回答

回答No.4

当時(S40年代)の鼓弾は、ピンクが主流。 薄くてペラペラ。 白いのは、SS9000シリーズ用(硬い)だと思うよ。 オクで購入の時は注意してね!。

uepyonta
質問者

お礼

有難うございました

• gyounosuke
回答No.3

ヤフオクで売りに出てますね。

参考URL:
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n64057631
uepyonta
質問者

お礼

オークションに出てたんですね。m(__)m

• ddg67
回答No.2
uepyonta
質問者

お礼

有難うございます。 こんな形のものです。オークションに出てたんですね。m(__)m

• DESTROY11
回答No.1

「鼓弾(つづみだん)」というものですね。 横から見ると前方後円墳みたいな。 現在はBB弾主流で、鼓弾を使用するエアガンはほとんどありません。 たまーーーにオークションにデッドストックや使い残しが出ますが、 それ以外だと玩具店のストックを探すくらいしかないですね。

uepyonta
質問者

お礼

オークションに出てたんですねm(__)m つづみ弾って言うんですね 弾の名前がわからず、検索してもなかなか出てこなかったので有難うございました。でも案外?高いもんなんですね(>_<)