• ベストアンサー

エアガン ライフルスコープの種類について

エアガン初心者なのですが、画像に映っているライフルスコープ(前方が長いタイプ)をAmazonや楽天で購入したいのですが、何という商品名で検索すれば見つかりますか?似た商品(前方が長いタイプ)でもいいのでご回答お願い致します。あと赤丸の部分のパーツの名前もできたら教えて頂けますか?お願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

普通に「エアガン スコープ」で探します。あとは山ほどあるスコープの中からちまちま探していくことですね。 赤丸のやつは、バイポットをつけていて前方に重くなるのでバランスをとるためのカウンターウェイトですね。銃はL96ですが、マルイオリジナルのストックには付いていないものです。私も初めて見ましたね。どこかで探してきたものだと思います。 フラッシュハイダーも、見たことがないような形状のものをわざわざ取り付けていますから、ものすごいこだわりを持った人だというのが分かりますね。おそらく「世界中で俺だけの銃」を持ちたいタイプの人なのでしょう。そもそもL96はバカデカくてとてもサバゲーで使える代物じゃありません。それをそこまでカスタムしている人なので、めちゃくちゃこだわる人ですよ。 いわゆる「自慢の一丁」ってやつですね。おそらくスコープもわざわざ探してきたと思いますよ。ズームスコープではなく、固定倍率ですね。サバゲーで勝つためのものじゃなくて、自己満足のためですね。お座敷シューターさんかもしれませんね。

moon0913
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほど!物凄くよく分かりました。実は私もL96をカスタマイズしようと思っていてスゴク参考になりました。ありがとうございました。