youtubeのアカウントを削除せずにアドレスだけ変更は可能?

このQ&Aのポイント
  • youtubeのアカウントを持っています。登録した頃から海外からの迷惑メールが多数届くようになりました。アカウントを削除したくない理由とは?
  • 登録アドレスを変えても無駄かもしれませんが、一応知っておきたいのです。アカウントを削除した後なら、同じユーザーネームで登録できるのでしょうか?
  • youtubeのアカウントを削除せずにアドレスだけ変更する方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

youtubeのアカウントを削除せずにアドレスだけ変更は可能?

youtubeのアカウントを持っています。 そのこと自体、特に問題は無いのですが、登録した頃から海外からの迷惑メールが多数届くようになりました。 届くメールの半分近い量です。 ひたすら削除しまくっていますが、正直鬱陶しいし、初めの頃は何だろうと思って開いたら、如何わしいサイトや、バイアグラなどの販売(?)サイトなどで内容もアレですし、他の家族などが見たら吃驚すると思いますし・・・ 今更、登録アドレスを変えても無駄かもしれませんが、一応知識として知っておきたいのです。 アカウントを削除したくないのは、中身(お気に入りなど)を消したくないのと、同じユーザーネームが使えないと困るからです。 それとも、一度アカウントを削除した後なら、また同じユーザーネームで登録することが出来るでしょうか? もちろん、その時点で他に同じユーザーネームの人がいなければですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jizou7
  • ベストアンサー率31% (116/363)
回答No.1

ログインした状態で アカウント>>詳細>>アカウント>>メールアドレスの変更 他設定もそこから行えます

patipatipati
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早速、やってみました。 アカウントのページは一応見てはいたのですが、メールオプションの所に入れば良かったのですね。 無事に、確認メールも届きました。 どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • YouTubeのアカウントを削除したい

    長文失礼いたします。 YouTubeのログイン画面で、間違えて 会社で複数の社員が見ることができるGmailアドレスとパスワードを 入れてしまいました。 このGmailアドレスは上司名のもので、 顧客からの連絡用であり、複数の社員が確認する必要があるので アドレスとパスワードを教えられています。 私もその一人で、このGmailアドレスとパスワードを暗記していました。 それをYouTubeのログイン画面に入力してしまったのです。 YouTubeのアカウントは上司名で表示されています。 あわててGmailを開いて確認したところ、YouTubeからの 「ようこそ」メールが届いていました。 すぐにそのメールを削除して、YouTubeのアカウントを削除しようとしたのですが、 YouTubeヘルプに下記のように記載ありました。 -------------------- YouTube で Google+ ID を使用している場合は、YouTube アカウントだけを削除することはできません。まずユーザー名に戻すか、Google+ の使用を停止して YouTube アカウントを削除する必要があります。 -------------------- Googleを停止することはもちろんできないので、 「ユーザー名に戻す」というのを試みているのですが、 うまくいきません。 YouTubeヘルプの指示通りに進んでも、 ------------------------------- Google+ プロフィールを使って作成したチャンネルを、Google+ 名から従来の YouTube ユーザー名の使用に切り替える場合は、YouTube アカウントの設定でこの操作を行います。 1.画面の右上にある名前/メール アドレスをクリックし、アカウント オプションを表示します。 2.左側の YouTube セクションで、[YouTube の設定] をクリックします。 3.[アカウント情報] 領域で、メール アドレスの下にある [詳細] をクリックします。 4..[チャンネル設定] で [チャンネル名を変更] をクリックします。 --------------------------------- 4にたどり着かないのです。 「チャンネルの編集」ではなく、「チャンネルの作成」という 表示になります。 非常に困っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • YouTubeのアカウントの削除方法はこれで正解?

    先程YouTubeのアカウントを削除したつもりなのですが、右上にユーザー名が出たままで削除する前と全く変わらないので本当に削除できているのか分かりません。 ログイン→「アカウントの管理」をクリック→「アカウントの削除」をクリック→削除理由に「登録年齢を間違えたから」と書いて削除ボタンをクリックしたのですが、「削除できました」とか何も出てきませんでした。。 上記のやり方で合っているのでしょうか? YouTube側が削除理由を見てから正式に削除するとかで、時間がかかるだけなのでしょうか? そのうちユーザー名などは消えるのですか? どなたか教えて下さい。

  • YouTubeのアカウントが削除できません

    アカウントを削除したくて方法を調べたのですが、手順通りにやっても「削除」の項目が見当たりません(>_<;) まずYouTubeを開き、右上にあるメールアドレス(名前は設定してないので)をクリック。 「マイアカウント」が開き、「設定」をクリック。 「アカウント設定」が開き、左側の「概要」の一番下「アカウントの管理」をクリック。 …すると「アカウントの削除」という項目が現れるはず…らしいのですが、「アカウントの管理」を押しても、「パスワードの変更」と「許可されているサイト」「すべてのYouTubeセッションからログアウト」という三つの項目しか出てきません。 何か手順や開く所を間違えているのでしょうか? どなたか教えてくださいm(._.)mよろしくお願いします。

  • youtubeのメールアドレス変更について

    youtubeに詳しい方よろしくお願いします。 youtubeの日本語対応が出来る前にアカウントを作成し、使用していたのですが先日ついうっかり 登録していたフリーメールのアドレス名を迷惑メール対策の為に変更してしまいました。 その後、お気に入り登録する際にエラーになるのでアドレスを変更しようとヘルプなどを調べたのですが、googleとのアカウント対応以前の登録ですのでうまくいきません。他のトピックなども調べましたがどれも上手くいきません。 お手数をおかけしますが変更方法をご指導いただければと思いますのでよろしくおねがいします。

  • youtubeとグーグルのアカウントを完全削除

    youtubeにアカウント登録したら、勝手にグーグルアカウントまで出来てしまいました。 両方を完全にきれいに消したいです。 「完全にきれいに」消すには、消す前にいろいろと確認しなきゃいけませんよね。 アカウントを消した後に、「うわーこんなのが残ってた。消したい」と思っても、「アカウントが削除されているので消せません」となってしまうのは困ります。 私は、youtubeで動画をアップしたこともなければ、Gメールなどグーグルアカウントを利用したこともないです。しかし知らないうちに、グーグルアカウントの関連機能のお世話になっているかもしれません。そういうのも含めてきれいさっぱり消したいです。 そのためにはまず、グーグルアカウントのお世話になっていないか、確認しなければなりませんが、どうすれば確認できますか?

  • youtubeが変わった?

    youtube.動画に関する質問です。 先月中頃から相手ユーザーのお気に入り登録が突然消えてしまいました!! 友だちやチャンネル登録も見れせん。 私はユーザー登録せずフリーで動画を視聴しておりました。 やはりアカウント作成により入っていかないと観られなくなったのでしょうか? それとも.youtube側で項目削除されたのか全くわかりません? ご存知の方がおられましたらお教え下さいm(_ _)m 宜しくお願い致します。

  • twitterのアカウントを削除し、再度登録したらメールアドレスが使用

    twitterのアカウントを削除し、再度登録したらメールアドレスが使用できなくなってしまいました。 その後、ヘルプを見てみたら 「このアカウントに登録したユーザー名やメールアドレスを他のアカウントに登録したい場合は、アカウントを削除する前にユーザー名やメールアドレスを別のものに変更してください。ユーザー名やメールアドレスを変更しないままアカウントを削除してしまうと、そのユーザー名やメールアドレスを新しく作るアカウントに登録できなくなってしまいます。 」 と表示されました。 仕事があるのでメールアドレスは変更できません。 時間が経っても、再度登録はできないのでしょうか? 同じような体験をした方がいらっしゃったら教えてください。

  • YouTubeアカウントについて

    Googleアカウントを使ってYouTubeにログインしています、しかし登録したメールアドレスがユーザー名として表示されてしまいます。 安全面も心配ですし、長過ぎてユーザー名などを求められたとき入力欄に入らず何も出来ません。何とかならないでしょうか?

  • youtubeアカウントについて

    youtubeアカウントのユーザー名を間違えて登録してしまって このアカウントを消そうとして消し方は知っているのですが 1回消すともう二度とアカウントは作れないのではという考えが頭によぎったのですが1回消すと二度と作れないのでしょうか?

  • youtubeアカウントのメールアドレスの質問です

    どうも皆さんこんにちは、 僕は中学1年生の者です。 実は最近、youtubeのアカウントを作成したばかりなのですが、 作成完了後に、「メールアドレスを確認してください。」 という通知がすぐに届きました。 僕はそんな事どうでも良かったかのように、 さっそくある動画のお気に入り登録をしようかと、 「お気に入り登録」のトコロをクリックしたら、 「お気に入り登録する前に、メールアドレスを確認してください。」 という報告がきました。 メールアドレスの入力に誤りがあるのかと思い、 僕はすぐに自分のアカウントのMyページに入り、 「メールアドレスの変更」のトコロをクリックしましたが、 いくらクリックしても先に進めず、どうしたら良いのか、正直迷ってしまいました。 で、よくよく調べると、Googleアカウントを開設してくださいという事が 書いてあって、 早速Googleアカウントを登録しようと実行しました、が、 その・・・、なんて言うか・・・・ 自分の携帯電話番号を入力してください、っていうトコロがあって、 自分の番号分からないから、結局そこで立ち止まって、 何もできずになってしまいました。 その他色々と改善方法を調べてきましたが、 「もうyoutubeのアカウントのメールアドレスを変更するだけでもこんなに 面倒な事やんのかよぉ~」 になってこれが4時間もやっていたので、 もう本当に大変な4時間でした・・・ ちなみに、どういう風にメールアドレスを入力したかというと、 数字と@と数字その後ろに.comと入力しました。 (例:222333444@555.com(ちなみにこのメールアドレスは自分は使っていません)) yahooのメールアドレスを取得しろといっても、 それも僕にとっては少し難しい事だし、 父さんに頼みなといわれても自分でやりたいし・・・ こういった時どうすればいいのでしょうか? メールアドレスの入力のコツを教えてください。 例えば、ここら辺で自分の名前をローマ字で入力するとか、 こういうトコロで数字を入力するとか、 そこをいろいろ教えてくださいm(_ _)m なるべく分かりやすくて、参考になりやすい回答文でしたら 幸いです。 多くの回答を待っています。 回答にご協力お願いいたします。