youtubeのアカウントを削除せずにアドレスだけ変更は可能?

このQ&Aのポイント
  • youtubeのアカウントを持っています。登録した頃から海外からの迷惑メールが多数届くようになりました。アカウントを削除したくない理由とは?
  • 登録アドレスを変えても無駄かもしれませんが、一応知っておきたいのです。アカウントを削除した後なら、同じユーザーネームで登録できるのでしょうか?
  • youtubeのアカウントを削除せずにアドレスだけ変更する方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

youtubeのアカウントを削除せずにアドレスだけ変更は可能?

youtubeのアカウントを持っています。 そのこと自体、特に問題は無いのですが、登録した頃から海外からの迷惑メールが多数届くようになりました。 届くメールの半分近い量です。 ひたすら削除しまくっていますが、正直鬱陶しいし、初めの頃は何だろうと思って開いたら、如何わしいサイトや、バイアグラなどの販売(?)サイトなどで内容もアレですし、他の家族などが見たら吃驚すると思いますし・・・ 今更、登録アドレスを変えても無駄かもしれませんが、一応知識として知っておきたいのです。 アカウントを削除したくないのは、中身(お気に入りなど)を消したくないのと、同じユーザーネームが使えないと困るからです。 それとも、一度アカウントを削除した後なら、また同じユーザーネームで登録することが出来るでしょうか? もちろん、その時点で他に同じユーザーネームの人がいなければですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jizou7
回答No.1

ログインした状態で アカウント>>詳細>>アカウント>>メールアドレスの変更 他設定もそこから行えます

patipatipati
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早速、やってみました。 アカウントのページは一応見てはいたのですが、メールオプションの所に入れば良かったのですね。 無事に、確認メールも届きました。 どうもありがとうございました!!