• ベストアンサー

切符を通してから何時間まで大丈夫ですか?

nagonoの回答

• nagono
回答No.1

基本当日有効です 当日以外はたとえば23時過ぎに乗って0時を越した場合は前日の営業時間までが適用になります。 特例としたら夜行ぐらいですね。 過去に私鉄で止められたことはありますが構内の喫茶店で話をしていたといったらお咎めは無かったですよ。

noname#70328
質問者

お礼

長時間、待ち合わせなどしたあとに、改札を出るときって、改札で、鳴ってしまったりしませんか?

noname#70328
質問者

補足

当日有効ということは、改札入ってから、改札を出るまでの時間が、8時間でも10時間でも、15時間でも大丈夫ということでしょうか?