• 締切済み

デジカメの動画をDVDにしたいが、音声が入らなくて困っています。

デジカメや、パソコンなどの初心者です。 デジカメ(LUMIX FX33)の動画をDVDにしたいので、PCに入っていた ソフト(Movie Writer3.5)を利用してみました。しかし、映像は うまく焼き付けることが出来たのですが、音声は全く入っておらず、 砂あらしのような音が入っています。 焼き付ける前に、DVDに書き込む情報をハードディスク上に書き込ん でみたりもしたのですが、ハードディスクに記録されたものも、同様 に音声が砂あらしのようになっています。 焼き付ける前の、プレビュー段階では音声は入っていました。 パソコンは、全くの初心者です。このような場合、どうすればよい のでしょうか。Movie Writerでの書き込みが不可能なのでしょうか。 現在PCのメモリの容量が少なくなっており、新しいソフトをダウン ロードするよりは、出来ればMovie WriterでDVDにしたいと考えてい ます。 ですが、どうしても不可能なのであれば他のソフトを利用しようと 思います。ですので、確実にDVDに出来るソフトをご存知でしたら あわせて教えていただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

ムービーはaviファイルなのでMpegに変換してやればうまく再生できると思います。スーパーC(フリーソフト)は 多彩な形式の動画ファイル(3gp/3g2/avi/asf/mov/mp4/mpg[MPEG-1/VCD/MPEG-2/SVCD]/ogg/swf/vob/wmv/Apple iPod/Sony PSP)および音声ファイル(aac/ac3/amr/mp2/mp3/wav)の出力をサポート たいていのファイルを読み込み・再生可能(《動画》3gp/asf/avi/dat/fli/flc/flv/mkv/mpg[MPEG-1/MPEG-2]/mov[H.263/H.263+/H.264/MPEG4]/mp4[H.263/H.263+/H.264/MPEG4]/ogg/qt/ram/rm/rmvb/str[Play Station]/swf[Flash]/ts[HDTV]/viv/vob/wmv《音声》AC3/AMR/MP2/MP3/MP4/Vorbis/ra/wma《AviSynth Script File》avs) 簡単な設定ですぐに目的のフォーマットのファイルに変換が可能 画質よりもお手軽さ優先 要するにこれ1つで動画ファイルも音楽ファイルも自由自在に相互変換が可能です。使い方は簡単、変換したいファイルをドラッグ&ドロップして、コンテナ形式(iPod用とかPSP用とかAVIファイル用とかが用意されている)を選び、ビデオ形式とオーディオ形式を選ぶだけ。 http://cowscorpion.com/dl/SUPER.html

参考URL:
http://www.losttechnology.jp/Movie/super.html
k55305
質問者

お礼

ありがとうございます。 お勧めいただいたサイトは、初心者の私でも、とても分かり易いものでしたので、早速やってみたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • デジカメで撮ったムービーをDVD化したいのですが…困っています!

    デジカメで撮ったムービーをDVD化したいのですが、何のソフトを使用したらいいのかわかりません。 調べた結果、使いやすそうなフリーソフト「Video DVD Maker」をダウンロードしました。 言語で日本語を選択できないために、だいたいこうだろうという感じで操作してみました。 試しに、すでにPCに取り込んでいる携帯ムービーとデジカメムービーのファイルをD&Dして、「Next」ボタンをクリックするとプレビューのようなものが始まりました。 しかし、そこでは音声が反映されていない?のか、映像のみが流れます。映像と一緒に音声を焼くことはできないのでしょうか。 無駄遣いになったら嫌なので、まだDVDに焼く作業まではしてないです。 あと、プレビューでは1つ目のムービーが終われば、すぐに2つ目のムービーがはじまります。 次のムービーに移行する時に、右から左に出てきたり、丸く出てきたり…、ムービーとムービーの間に他の画像などを挿入したかったのですが、このソフトではできないのでしょうか。 このソフトに詳しい方、使い方を教えてください! また、もっと使いやすいフリーソフトがあったら教えてください! もし、他に良いフリーソフトがなければ 市販のソフトを購入してもいいかな…と考えています。 その場合いくらくらいか、お勧めのソフトなどがあれば教えてください。 動画の編集などしたことがない初心者です。 友人にバースデーメッセージDVDを贈りたいので、お願いいたします。 OS:XP SP2 PC型番:FMVLX50R デジカメ:DMC-FX35 ムービー拡張子:.mov

  • デジカメで取った動画のDVD化

    デジカメで取った動画をDVDに焼いて保存したいのですが その方法がわかりません。 デジカメはLUMIX-FX30でPCはdynabook-AX/940LSです。 デジカメで取った動画のファイル形式はQuickTime ムービーというのに なってました。 どのようにすればDVDに保存できるのでしょうか 教えてください

  • デジカメで撮った動画をムービーメーカーで編集したいが、動画ファイルの音声が途切れる

    デジカメで撮影した動画が溜まってきたので、 windowsムービーメーカーで編集しようとして読み込んだところ、 動画ファイルの音声が途中で途切れてしまうのですが、何故でしょうか? パソコンに取り込んだ動画ファイルをクイックタイムで見ると、きちんと音声が入っているのですが、ムービーメーカーに取り込むと途中で音声が途切れてしまうのです。 どうすればちゃんと再生できるようになるのか、お教えいただければ幸いです。 ちなみにデジカメは、PanasonicのLUMIX(DMC-FX01)です。

  • デジカメの動画を編集してDVDにしたい

    今使っているデジカメはLUMIX DMC-01です。以前にも同じような質問があったんですが、私自身こうゆうことにまったく詳しくないので、超初心者のために教えていただきたいと思いまして...。 私も友人が結婚し、結婚式にこれなかった人たちのメッセージをデジカメで撮ってそれをDVD(DVDでなくても見られればいいです。)にして渡したいのです。それを渡す日とゆうのが、友人の出産前にとゆうことで来月の頭にしようとゆうことになりそろそろ時間もなくあせっています(;゜д゜)ァ.... ソフトも買って、説明書や付いていた本を見ながらやってみたんですが、デジカメを接続してもつながりませんとゆう表示になりそこからふりだしです。ちなみに買ったソフトはpinnacle Sutudio10とゆうものです。 好きな音楽や静止画と動画も混ぜてやりたいのです。みなさん助けてください....。

  • デジカメ動画を家庭用DVDリコーダーで見られる様にするには

    全くのシロウトですので、申し訳ありませんが、なるべく分かり易く教えて頂けたら嬉しいです。 デジカメで撮った動画をDVDに保存し、家庭用のDVDレコーダーで見られる様にしたいのです。 今回新しく買ったLUMIX-FX60の動画ファイルはQuickTimeムービーになります。私の使用しているパソコンはXPのため、デジカメに付属しているソフトではDVDに保存できません。 今あるソフトの環境でQuickTimeムービーをDVDに保存するには、一度MPEG-1に変換して、その後DVAV形式にしてDVDに保存という手順です。 この場合、せっかくの綺麗な画質が悪くなってしまいます。 できたら、もっと簡単に、そしてなるべく綺麗な画質でDVDに保存する方法はありませんか? ちなみに私のパソコンはFMV-LX50Rです。 説明が下手で申し訳ありませんが、要するにデジカメの動画をDVDに保存して、テレビにつながっているDVDレコーダーでも見られる様にしたいのです。そうすれば友人や親にも渡せて便利です。 色々ネットで調べてみたのですが、チンプンカンプンです(泣)。 こんな初歩的な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • デジカメ・動画をDVDに編集するには・・

    デジカメの写真やムービーをDVDに編集したいと思います。 バックミュージックとかもいれたいのですが どのようにすればよいかわかりません。 すみません初心者で・・ ネットでフリーソフトとかあるようですが安全なのかどうかわからず・・ よいソフトとかあれば教えてください。

  • デジカメ動画をDVDにいれたい

     デジカメで撮影した動画をDVDディスクに入れ、デジタルTVでみたいです。  カメラは キャノン パワーショットS30  パソコンのOS は VISTA HP   DVD ha DVD-RW 4.7GB(TDK) です。  初心者ですので、まずはフリーソフトを利用して作成したいです。可能でしょうか? 可能ならば、フリーソフト名と作成手順を教えてください。よろしくおねがいいたします。

  • 動画をDVDに焼いたら音声が出ません。

    動画をDVDに焼いたら音声が出ません。 AVI動画を直接DVDプレイヤーで見るためにDVD moviewriter for NEC 7.0 というソフトでDVDに焼いたのですが再生してみると映像は流れるのですが音声が消えてしまっているのです。 moviewriterでインポートした後に焼く前の最終的なプレビューの時までは音声が出ているのですが焼きつけてwinDVDや一般的なDVDプレイヤーで再生すると音声がでません。 使用機種はVISTAです。 AVIの詳細は オーディオコーディックがMP3 ビデオコーディックがXviD となっております。 焼く過程で「MPEG設定に準拠したクリップは再エンコードしない」のチェックボックスがあったのでチェックした場合としない場合両方を試したのですが、どちらも音声が出ないのです。 音声も出るようにするにはどのようにすればよろしいのですか? もしmoviewriterでは音声を出すことが無理な場合、他のフリーソフトで音声を出すことが可能なものを教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • デジカメで撮った動画が見れなくなった

    初めて利用させていただきます 初心者のため至らないことがありましたら申し訳ありません 普段パナソニックHDC-TM300でビデオ撮影をしています PCへはTM300付属のHD writerで取り込み管理しています たまたま外出時にデジタル一眼レフ(LUMIX G3)しか持っていなかったので LUMIXで動画を撮りました その後あまり深く考えずLUMIXで使ったSDカードをTM300に入れて 動画を再生しました 何か表示が出てボタンを押したような気がします その後普通に再生することができました 普段LUMIXで動画を撮ることが無く、PCに取り込んだことも無いので そのままTM300からHD writerを使って取り込めば、操作にも慣れてるし楽だと思い 取り込み操作を始めたのですが・・・できません 見れますが取り込めない状態です おかしく思いながらもLUMIXにSDカードを戻しもう一度再生してみると 今度は動画自体が見れなくなってしまいました 要するにビデオカメラのTM300では、動画が見れるけどPCに取り込めず LUMIXでは動画そのものが再生できない状態です この状況からPCに動画を取り込むには一体どうしたらよいのでしょうか? わかる方がいらっしゃいましたら教えてください よろしくお願いいたします

  • PCで作成したDVDが他のDVDプレーヤーで音が出ない

    NECのパソコンを使用しています。 パソコンでハンディーカム等から取り込んだ映像をDVD作成した所、パソコンでは音が出るのですが、他のDVDプレーヤーで再生した所音が出ませんでした。調べた所私のパソコンはどのソフトでDVDを作成しても、最終的な書き込みはムービーライター4と言うソフトで書き込むそうです。 音が出ない原因は音声出力がMPEGになっているからだそうです。 で、ムービーライター4の設定をMPEGからPCMに変えた所、ムービーライター4でDVDを作成したら、きちんと他のDVDプレーヤーでも音がでました。 しかし、NECのパソコン付属のスマートホビーと言うソフトを使用してDVDを作成するとやはり音がMPEGになってしまい、他のプレーヤーでは音が出ません。スマートホビーも最終の書き込みはムービーライターを使っているそうです。ムービーライターの設定はPCMになっているのに、他のソフトを経由すると、なぜか音声出力がMPEGになってしまいます。メーカーに問い合わせた所、スマートホビー側は書き込みはムービーライター4なので、そちらの会社に聞いてくれと言うし、ムービーライター側はスマートホビー側の設定がMPEGになっていると言います。スマートホビーには音声出力の設定が出来ないそうです。今私は、たらい回しにあっています。 解決策を教えてください。

専門家に質問してみよう