• 締切済み

デジカメの動画をDVDにしたいが、音声が入らなくて困っています。

デジカメや、パソコンなどの初心者です。 デジカメ(LUMIX FX33)の動画をDVDにしたいので、PCに入っていた ソフト(Movie Writer3.5)を利用してみました。しかし、映像は うまく焼き付けることが出来たのですが、音声は全く入っておらず、 砂あらしのような音が入っています。 焼き付ける前に、DVDに書き込む情報をハードディスク上に書き込ん でみたりもしたのですが、ハードディスクに記録されたものも、同様 に音声が砂あらしのようになっています。 焼き付ける前の、プレビュー段階では音声は入っていました。 パソコンは、全くの初心者です。このような場合、どうすればよい のでしょうか。Movie Writerでの書き込みが不可能なのでしょうか。 現在PCのメモリの容量が少なくなっており、新しいソフトをダウン ロードするよりは、出来ればMovie WriterでDVDにしたいと考えてい ます。 ですが、どうしても不可能なのであれば他のソフトを利用しようと 思います。ですので、確実にDVDに出来るソフトをご存知でしたら あわせて教えていただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

ムービーはaviファイルなのでMpegに変換してやればうまく再生できると思います。スーパーC(フリーソフト)は 多彩な形式の動画ファイル(3gp/3g2/avi/asf/mov/mp4/mpg[MPEG-1/VCD/MPEG-2/SVCD]/ogg/swf/vob/wmv/Apple iPod/Sony PSP)および音声ファイル(aac/ac3/amr/mp2/mp3/wav)の出力をサポート たいていのファイルを読み込み・再生可能(《動画》3gp/asf/avi/dat/fli/flc/flv/mkv/mpg[MPEG-1/MPEG-2]/mov[H.263/H.263+/H.264/MPEG4]/mp4[H.263/H.263+/H.264/MPEG4]/ogg/qt/ram/rm/rmvb/str[Play Station]/swf[Flash]/ts[HDTV]/viv/vob/wmv《音声》AC3/AMR/MP2/MP3/MP4/Vorbis/ra/wma《AviSynth Script File》avs) 簡単な設定ですぐに目的のフォーマットのファイルに変換が可能 画質よりもお手軽さ優先 要するにこれ1つで動画ファイルも音楽ファイルも自由自在に相互変換が可能です。使い方は簡単、変換したいファイルをドラッグ&ドロップして、コンテナ形式(iPod用とかPSP用とかAVIファイル用とかが用意されている)を選び、ビデオ形式とオーディオ形式を選ぶだけ。 http://cowscorpion.com/dl/SUPER.html

参考URL:
http://www.losttechnology.jp/Movie/super.html
k55305
質問者

お礼

ありがとうございます。 お勧めいただいたサイトは、初心者の私でも、とても分かり易いものでしたので、早速やってみたいと思います。 本当にありがとうございました。