• 締切済み

デジカメ動画を家庭用DVDリコーダーで見られる様にするには

全くのシロウトですので、申し訳ありませんが、なるべく分かり易く教えて頂けたら嬉しいです。 デジカメで撮った動画をDVDに保存し、家庭用のDVDレコーダーで見られる様にしたいのです。 今回新しく買ったLUMIX-FX60の動画ファイルはQuickTimeムービーになります。私の使用しているパソコンはXPのため、デジカメに付属しているソフトではDVDに保存できません。 今あるソフトの環境でQuickTimeムービーをDVDに保存するには、一度MPEG-1に変換して、その後DVAV形式にしてDVDに保存という手順です。 この場合、せっかくの綺麗な画質が悪くなってしまいます。 できたら、もっと簡単に、そしてなるべく綺麗な画質でDVDに保存する方法はありませんか? ちなみに私のパソコンはFMV-LX50Rです。 説明が下手で申し訳ありませんが、要するにデジカメの動画をDVDに保存して、テレビにつながっているDVDレコーダーでも見られる様にしたいのです。そうすれば友人や親にも渡せて便利です。 色々ネットで調べてみたのですが、チンプンカンプンです(泣)。 こんな初歩的な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.1

>もっと簡単に、そしてなるべく綺麗な画質でDVDに保存する方法はありませんか? 変換回数を減らすのが一番でしょう。 MovieWriterの体験版を利用して見てください。 デジカメ動画をDVD Videoに変換したい http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5485396.html