• ベストアンサー

吉本総合芸能学院について・・(東京NSC)

吉本総合芸能学院の東京NSCについて質問です。 東京NSCのホームページで歌手組と構成作家コースというの知って友達と私は構成作家コース・友達は歌手組に行ってみたいと思っていますが,ネットで調べても情報が少なく困っています。 ・歌手組での出身者や実績や構成作家コースの卒業後どうなるのかを知っていらっしゃる方がいましたら教えて下さい。 ・そして芸能学校やボーカルスクールなどをよく知っていらっしゃる方から見て東京NSCの歌手組や構成作家コースはどのような評判ですか? 個人的な意見でもいいので教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zenzen123
回答No.1

以前同業他社に勤めていました。 >歌手組での出身者や実績や構成作家コースの卒業後どうなるのかを知っていらっしゃる方がいましたら教えて下さい。 表に出る方でそれで生計を立てている方はいません。 自分でCDを出したり社会人になる方がほとんどです。 作家コースなら多少は現場で活躍をしてる方もいますね。 >東京NSCの歌手組や構成作家コースはどのような評判ですか? 講師陣はしっかりしていますがその人のポテンシャルが一番ですね。 歌手ならレッスンが必要ですが作家コースでNSCに入るより 放送作家に現場に入った方が何倍も効率がいいと思います。

A2lice
質問者

お礼

詳しく回答していただいてありがとうございました。 お礼が遅くなり大変すいませんでした。 表に出る方でそれで生計を立てている方は中々いらっしゃらないんですね・・。それは事前に伺うことができよかったです。 資料や実績があまりに少なくてすごく心配だったので、とても助かりました。しっかり考えて進んで行きたいと思いました。 ありがとうございました。