• ベストアンサー

豊中、神戸、芦屋、尼崎方面の人と話していつも思うのですが。。

東京に長く住む大阪出身のものです。帰省していつも思う点があります。 表題の地域の人と会うと、やったら 「私の近くに芸能人が住んでんねん。」 「阪神の選手よー見るで。。」 「私が髪切ってもらってる店、吉本のxxxも行ってる店やねん。」 「仕事で赤坂よー行くねん。私の行く店、芸能人もよー行くねん。」 「銀座よー行くねん。」 「白金のxxxって店よー行くねん。」 私から「へー、芸能人も行くの!めっちゃええやん!」「おしゃれやね?」と言って欲しいのか、延々と誇らしげに話します。。 私は熱い阪神ファンですけど、選手のプライベートのことまで興味無いです。 全くもってどーーーーーーーーでもエエ話です。 大阪市内、堺より南の人は言いません。吹田の人も言いません。 彼らはどういう心情で話してると思われるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

いや、大阪市内の人はよくいいますよ。 千日前界隈は吉本の芸人さんによく会います。 よく会いすぎて話題にもならないのかもしれませんが。 >彼らはどういう心情で話してると思われるでしょうか。 単なるネタふりだと思います。 私は堺より南の人間だったので、芸能人に会うことはほとんどありませんでした。 阪神の選手によーあうで。。というのはちょっとうらやましいです。 豊中の人は言うけど吹田の人は言わないというのは、 単なる個人的な事情だと思いますが。

lunking
質問者

補足

個人的な性格ですね。

その他の回答 (1)

• sotom
回答No.2

土地柄ではなく、個人の資質の問題でしょう。