• ベストアンサー

平日朝の阪神高速の渋滞状況

来月、金曜日に兵庫の三田から白浜のアドベンチャーワールドに行きます。 「ドラぷら」でルート検索すると3パターンありました。 以下、大阪市内を通るルートだけ抜粋しました。 (1)中国池田-阪神高速11号池田線→1号環状線→13号東大阪線→16号大阪港線→4号湾岸線・・・・ (2)中国池田-阪神高速11号池田線→1号環状線→15号堺線・・・ (3)中国道吹田JCT→近畿道・・・ この3パターンのうち、午前8時~8時半頃に通過するとしたらどれが速いでしょうか? 料金は(3)がやや高いですが、(1)(2)の阪神高速は田舎者には怖いイメージがあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

朝の阪神高速はどの線も環状に向かう車で込み合います。 分かりやすさから言っても(3)がお薦めです。

その他の回答 (1)

• adobe_san
回答No.1

ベストは >(3)中国道吹田JCT→近畿道・・・ 白浜近くまで高速道路で行けます。 阪神高速は「大阪市内通過」だけなので 大阪市内越えてからは一般道路になりますよ。 越えてから再度「阪和自動車道」なら意味が無い 最初から近畿自動車道路走る方が良いですね。 金額で選ぶか時間で選ぶかの違いかな?

goo874741
質問者

お礼

阪神高速ルートだと一般道も走らなければなりませんね。 時間をとって(3)にします。 ありがとうございます。