• ベストアンサー

阪神高速北神戸線から中国道へは?

阪神高速北神戸線を通って直接中国道へは入れますか? 途中、一般道を通らなければいけませんか? ルートは姫路から中国池田です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

北神戸線を北上すると 途中で左に逸れるように三田方面へのルート と道なりに直進の有馬方面となっています。 そのまま直進することで自然に中国道に合流します。 万が一三田方面に間違ってしまった場合も 途中で山陽道~中国道、 もしくは終点まで行けば直接中国道三田インターにて合流できます。 姫路からの場合 姫路バイパスの渋滞、第二神明明石付近の渋滞、 ここの通過時間が全く読めないので 行動予定をしっかりと 計画するのであれば お勧めしないルートとなります。 上記の方法ですと山陽姫路東~中国池田よりも渋滞無しでも 時間が余分に必要であり 料金もあまり変わりません。

その他の回答 (3)

• pisces45
回答No.4

姫路からなら、姫路バイパス→加古川バイパス→第二神明で伊川谷から7号北神戸線に入り、そのまま最後まで走れば中国道に合流しますよ。 けっこう距離があるんで、中国道までは30分~40分は掛かります。 渋滞は無いですけどね。 パトカーや覆面パトカーや多いので、スピードの出しすぎには注意です。

• lineup
回答No.2

直接中国道へ行けますよ。 有馬口jctで西宮山口方面に行けばそのまま中国道(西宮山口jct)に入ります。

• sayapama
回答No.1

朝も回答した者です。 阪神高速北神戸線から直接中国道へは入れますよ。 ご希望が、姫路バイパスから第2神明→阪神高速北神戸線なんですね。 う~~ん。 でしたら、姫路バイパス→播但自動車道→山陽道・姫路東インター→中国道・池田が、一番早くてスムーズなんですけど・・・