• ベストアンサー

本当にアルマーニ?

他愛ない質問ですが、皆さんよろしくお願いします。 先日、友人が「ジョルジョオ アルマーニ」のスーツをネットオークションで購入しました。 早速見せてもらいましたが、古着ですが状態も良く、仕立てもしっかりしていました。 タグも、もちろん「GIORGIO ARMANI」と入っていますし 上着内ポケットのなかの小さなタグにも「ジョルジオ アルマーニ ジャパン(株)」と入ってます。 私も見た目は、本物だろうと思いましたが、友人がひとつ気になる所があるとの事。 そこで皆さんにお伺いしたいのが、上着のわき腹あたりのポケットが雨蓋も無く、ふさがっているのです。 もちろんポケットとして使えません。 これって別に気にする事じゃないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • letterman
  • ベストアンサー率52% (374/717)
回答No.3

しつけ糸だと目立つし、安っぽいので、ちゃんとミシンで縫ってあるものは多いですよ。決して珍しくはありません。 それなりの価格のものでしょう。 買った後ですぐほどくという前提自体が違います。 使いたいときは、自分でほどくのですが、カバンにモノは入るので、ジャケットのポケットは使わないならそのままがいいでしょう。 アルマーニは繊細な生地で作られたものもありますので、型くずれ防止の意味もあります。

115253
質問者

お礼

letterman さん、回答有難うございます。 なるほど、私も友人も仕事柄、スーツを着る機会がまったくなく疑問に思っていたのですがスッキリしました。 確かに生地が凄く柔らかく、ド素人の私でも良い物だと思いました。 ちなみに前の持ち主は、銀座のバーニーズ ニューヨーク?というお店で購入したとの事でした。 有難うございました。

その他の回答 (3)

  • mick32
  • ベストアンサー率55% (107/193)
回答No.4

質問者様は良いスーツを新品で買われたことがないのだと思います。 デザイナーズブランドのスーツはポケット部分が開いてこないよう 普通はしつけ糸で閉じられています。 また、スーツのポケットは物を入れるための場所ではありません。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://kinkodo.exblog.jp/6171240/
115253
質問者

お礼

mick32 さん、回答有難うございます。 確かに友人は、スーツを買うのが2度目らしく、私自身も礼服を仕立てた事が1度あるだけでスーツは、つるしばかりです(汗) 実は以前、ネットでとんでもなく安いスーツを購入した事があり、そのスーツの上着のすべてのポケットがダミーだった事が有った為、ちょっと不安になった次第です。 言われてみれば、あのポケットに物入れる事は、考えづらいですね。 有難うございました。

noname#81896
noname#81896
回答No.2

しつけ糸でガッチリ縫ってあるのは不自然ですね。 前オーナが何らかの理由(穴が空いた等)で塞いだとか? お近くに質屋等はありますか? 見積りで持ち込めば、本物かどうか分かるかもしれませんよ!

115253
質問者

お礼

mj1159 さん。 回答 有難うございます。 そんなんです、本当にガッチリと縫ってあって、とてもしつけ糸みたいな仮縫いじゃないんです。 ただ、私も友人もこの手ニセモノ見たことないのですが、友人いわく「出品者の住所も世田谷区白金台だし、本物だ?」と変な自信もあるようです^^ 質屋は、ナイスアイデアですね。

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

しつけ糸を取っていないだけでしょう。

115253
質問者

お礼

MACHSHAKE さん。 早速の回答、有難うございます。 今、友人宅で目の前に現物が有るのですが、確かに上着の裏を見ると 袋状のポケットは有りました。 ただ、表のポケットの入り口が凄くがっちり縫ってあります(汗) しつけ糸ってこんなにガッチリ縫い付けてあるのでしょうか? 度々スミマセン。

関連するQ&A

  • アルマーニのサーティフィケートタグとは

    アルマーニ コレツィオーネに、イタリア語で、「CERTIFICATO DI AUTENTICTA 」と書かれている紙のタグがついているのですが、これは何でしょうか。 他に 「PRODOTTO ORIGINATE」 「FABBRICATE SECOND KNOW HOW STILISTICO DELLA GIORGIO ARMANI S.p.A.MILANO」と記載。右下に番号も印字されています。 お店の人に聞いてもわからなかったのですが、この掲示版を検索したところ、アルマーニに詳しい方がいるようなので、よろしくお願いいたします。

  • エンポリオアルマーニ の時計はダサイ?

    ダサイ30代後半の男です。 チョイ悪オヤジファッションにしようと思っています。 ネットでいろんなメーカーの時計を探していて、エンポリオアルマーニの時計が気に入りました。 http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/armani/AR0143 この時計はダサイでしょうか? 時計メーカーじゃないからダサイとか、二流アルマーニだからダサイとか、服飾メーカの時計はダサイとか、皮ベルトはダサイとか、四角い時計はダサイとか、そもそもデザインがダサイとか、そういった事は無いですか? 例えば、合コンや婚活にこの時計をしていくとダサイと思われますか? 回答者様が女性か男性かも併せて教えて下さい。

  • 高校3年生です!ジョルジオアルマーニのアクアディジオの香水を持っていま

    高校3年生です!ジョルジオアルマーニのアクアディジオの香水を持っています。 私はこの香水の匂いがすごく気に入っていますが皆さんはどうですか? 好きな人(片思いの人)に会う時などにも付けたいと思っているのですが 相手は香水を付ける人ではないので逆に引かれちゃうかな?と不安です。 あと友達と遊ぶ時なども香水の匂いで友達が気持ち悪くなっちゃったらどうしよう・・・ と考えると付けれません。 アクアディジオはそんなキツイ匂いではないので大丈夫だとは思いますが・・・ 皆さんはアクアディジオの匂いをどう思っていますか?

  • 【腕時計】24男がつけるファッションブランドイメージ

    先日こちらで http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5454751.html を質問させていただきました。 腕時計を真面目に選ぶのは初めてだったので、とても参考になりました。 回答いただいた皆様、ありがとうございます。 さて、この質問の後、候補に挙がっているが3つあります それぞれの持つファッションブランド性で自分がどれをつけたらいいか悩んでいます (そんなものは当人にしか分からないのですが) また、時計メーカーではない、ファッションブランドの時計を購入することにもちょっと腰がひけています。 このブランドはこんなイメージがあるよ、って教えていただけると幸いです。 ・BURBERRY 40代以降の男性のブランドだと思っています。 というか、それくらいじゃないと、ブランドを生かせないと言うか、似合わないと言うか。大好きなんですけどね。 だから24歳でBURBERRYの時計をつけていて、背伸びしすぎじゃない? って思われないか ・EMPORIO ARMANI 前回の質問の補足でも書きましたが、ジョルジオ・アルマーニの廉価版なイメージが。 エンポリオアルマーニをつけていて、安っぽく見られないか。 ・Paul Smith ここが一番悩んでいます。 デザインはすごく気に入っているのですが、オシャレなんですが、つけるとそれほどオシャレすぎず、落ち着いて見えるのです。 しかし、ちゃらく、軽く見られないか。 Paul Smithも30代以降の男性が見につけると、すごく格好いいと思うのですが、近年は若者がやたらめったら愛用しているイメージがあるので。財布や、ネクタイならまだしも、時計がPaulSmith~?って思われないでしょうか ・BURBERRY BU1850 クロノグラフ グレー  \84000→\48000程 http://acizm.com/getnavi/vi/BURBERRY/BU1850/ ・EMPORIO ARMANI AR0577 クロノグラフ ホワイト  \44100→\24000程 http://acizm.com/getnavi/vi/EMPORIOARMANI/AR0577/ ・Paul Smith 863128 クロノグラフ ホワイト \42000 http://ec.paulsmith.co.jp/user/ItemDetail/detail?svid=1&sc=PA6200&sp=352099&prd=8631286200________&index=12&&sku=8631286200________800F&color_id=800&size_id=F&_from=/ItemDetail/attr

  • ミリタリージャケットに詳しい方教えて下さい。

    こんにちは、古着屋で購入したジャケットです。 両方共ミリタリージャケットだと思うのですがどのような物なのかよくわかりません。 一つはかなり年代物らしいのですがナイロン製のボア付きジャケットで、ごっついアルミジッパーが特徴です。タグにはB29 TYPEとなっています。ウエスト部はゴム絞りになっており状態としては、かなり悪いです。色あせが激しく内側はキルティング仕立てのようです。内綿は豊富でかなり防寒性にすぐれています。いつごろの年代のものなのでしょうか? 二つ目はどこかの国の軍放出品のようですがよくわかりません。 胸ポケットの形が特徴的です。 どこの軍のものなのか 詳しい方ご意見お願いいたします。

  • 服を買った時に洗いたくなる

    私はアラサーの男です。今日古着屋で買い物した際に気になる事がありました。 インナーやシャツも試着する人がいるので、上着以外は一度洗ってから着ています。ジーパンとか洗いたくないけどやっぱりズボンも先に洗います。 皆さんはどうされているのでしょうか? ここからが本題なのですが、上着はもっと試着率が高いので何十人(数百人?)と着用し既に少し汚れているなんてざらですよね。今日ジャケットと薄手のコートも買いましたがラスイチで少し色褪せていたり汚れがありました。だから本音は洗いたいのですが上着って滅多に洗わないし傷むならファブリーズでもしてそのままの方がマシ。クリーニングは大げさだし…。 気にせずそのまま着ていますか?

  • 夫の上着のポケットに入っていました。御守りにも見えるし匂い袋的な感じも

    夫の上着のポケットに入っていました。御守りにも見えるし匂い袋的な感じもします。 ただはっきりしているのは夫の物ではないと言う事です。 これは何ですか?皆さん何だと思いますか?浮気してるのでしょうか…

  • 古着に詳しい方、これはいつ頃の?

    数年前に古着屋のオーナーから 「これはいいものだから」と言われていただいたものの中にリーバイスのGジャンがあるのですが、私には価値が分かりません。 あちこちに穴が開いてるし、糸はほつれてるし。 ただ、胸ポケットの赤いタグやボタンは聞いた事があるビッグEです。(“LEVI'S”となっています) 馬が引っ張り合ってる絵が描いてある茶色いタグ?は着ているうちに取れてなくしてしまったので、製造工場も分かりません。 何か、他に見分け方はありますか? サイズはキッズかレディースだと思います。(普段、9号の洋服を着ています)

  • ポケット付Tシャツは、おやじ?

    私は、左胸にポケットのついたTシャツを好んで着ているのですが、 先日、友人にポケット付Tシャツは『おやじくさい』と言われました そこで皆さんに、お尋ねします ポケットの付いたTシャツは、おやじの代物で、 若い人は着ないものなのでしょうか? 性別、年齢等を添えて、ご意見をお聞かせ下さい 秋、冬場は、上着にポケットがいくつかあり困りませんが 夏場で、バッグ等を持たないシュチエーションの時は、 切符、ちょっとした小物等が入り、とても重宝しております また、ここの場で、どんな意見が出ても 着るのを止めることはしないつもりです よろしく、お願いします

  • 特に女性のかた、携帯電話はどのように持ち歩いていますか?

    10年以上携帯電話を使っていますが、初めて紛失してしまいました。 自転車に乗っている時に、パンツスーツのパンツの浅めのポケットから 落ちてしまったようです。 雨の日で、落ちた音にも気がつかなかったです。 とはいえ、今思えばこれまでも仕事中に椅子に座っている時に 携帯電話がポケットから落ちることが時々あり、それが外で起こってしまった ということになります。 今後はパンツのポケットに入れることは避けたいと思いますが、 仕事でも携帯電話を使うなど、バッグに入れておくことができない場合、 どのように持ち歩いていますか。 デスクに置くこともありますが、トイレなどで席をはずす際にも置いた ままにしてしまうことがあり、良くないことだと思い、ついついポケットに 入れてしまうのです。 ポケットでも胸ポケットや上着のポケットであれば、また違うのでしょうけど、 着ている服は滅多に上着にはポケットがない感じです。 ポケットに入れる場合は、クリップなどで落ちないように止めるのだと 聞きましたが、皆さんはどのように携帯電話を持ち歩いていますか?

専門家に質問してみよう