• 締切済み

ヨーロッパにおける拳銃の流出

歴史についてお聞きしたいのですが、ヨーロッパ(主にフランスやイギリス)において戦争や犯罪者が拳銃を使うようになったのは何世紀くらいなのでしょうか? 皆様よろしくお願いします

• 歴史

みんなの回答

• caesar-x2
回答No.1

拳銃とはただのハンドガンを意味するだけだが、 そのヨーロッパでの普及は1540年代です。 戦争(馬上や船上での利用、あるいはサイドアームとして)や 決闘用として使われました。 基本的には狩猟に向いてないだけで、あらゆる用途につかえるし、 構造的にハンドガンと小銃の違いは、銃床だけなんで、 ま、一般の銃の普及とほとんど変わりません。