• ベストアンサー

ユーチューブで、this video is no longer available となる理由は?

リアルオーディオでユーチューブを見聴きしようとしたら、ほとんどの音楽 動画がそうなってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • porquinha
回答No.1

著作権にひっかかるので、訴えがあったりして管理者から消されているのではないでしょうか。 PVを個人がアップしているケースならほとんどそうなる気がします。

elegantia
質問者

補足

しかし、同じ画像が、リアルオーディオを通していないときはそのような表示が出ないで、普通に再生されるのですが。・・・そうか、リアルオーディオ側でのモラルに基づく自主的な配慮ということなのかしら。