• 締切済み

「北斗の拳」でのワンシーンを探してます。

Aグループ(ラリッった感じ、多分レジスタンス)がBグループ(モヒカン、多分悪党)をやっつけてる。 マシンガン(弾がギターのピックみたいなの)やムチが武器。 モヒカン劣勢な所にボス登場。ハート様みたいな巨漢。 マシンガンをぶちこむが、弾は肉に埋もれる。 フン!と力を入れると弾がはじき出されレジスタンス死亡。 他のメンバーもそのボスにやられ、Aグループ全滅。 と、こんなシーンでした。 「ケンシロウ以外で悪党達をやっつけてる人がいる」っていうのが新鮮で印象に残ってます。 最近アニメを通して見て探したんですが、見つけられませんでした。 これって、どこのシーンなのでしょうか? 記憶が曖昧なので細かい描写が異なるかもしれません。

noname#191384

みんなの回答

• DESTROY11
回答No.6

未見なので、間違ってるかもしれません。 似たような舞台、絵柄で、そのようなシーンがありえそうなアニメがあります。 OVA「覚悟のススメ」 北斗のように人体は破裂するわ、フリーダムな連中同士の殺し合いはあるわで、かなり近いと思うのですが。 ただし、北斗なんかより数段濃いですね。

質問者

お礼

OVAってことは多分テレビでは放送されてないと思うので、 違うだろうなと考えてました。 イメージ検索してみたら、なんか見たことある絵だなとおもったらシグルイ描いてる人だったんですね。 シーンは北斗の拳2で解決しました。 ご回答ありがとうございます。

noname#156725
回答No.5

因みに 天帝の名前は、ルイ 長い間地下深くに幽閉されていたので、 両眼を失明している…リンとは、双子の姉妹で、リンと同じ顔 物語の後半で、ルイを幽閉していて、天帝の名前を語る者を ケンシロウが倒す時、リンが衰弱していたルイの代わりに人々 の前に現れ…ルイから聞いた、天帝の名前を語る者の非道を 人々に伝え…その姿を目の当たりにした人々にその命を…

回答No.4

原作版、北斗の拳 第二部 天帝編 アニメ版、北斗の拳2では、無いかと思われます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%96%97%E3%81%AE%E6%8B%B3 物語の冒頭で成長した、リン&バットが北斗の軍を率いて、 盗賊を狩って周り人々を救う…最終的にリンが天帝の双子の妹で ある事が判明する。

質問者

お礼

目的のシーンを見つけました。 2をおって見てて、お返事遅れました。 北斗の拳2 第24話 「ロック死の伝達! ケンシロウ友の命を受け止めよ!!」 修羅の国にて、荒野の七人風な人たちが、ヒョウの機甲団を襲って返り討ちに遭うというシーンです。 私の説明と違うところアリアリなんですが、このシーンです。 みなさん、ありがとうございました。

回答No.3

No.2です。 補足をいただいてから、またしばらく考え中です。フドウではなさそうですね。 いただいた情報を整理すると、Aグループが悪党をやっつけているグループで、Bグループと巨漢ボスが悪党なんですよね。 そして、Aグループは5,6人でオリジナルの武器を持っている。最終的には悪党グループの巨漢ボスにやっつけられてAグループは全滅ですかぁ。。。 北斗の拳のマンガは何度となく読みましたが、一番最後に読んだのがもう数年前なので、私も記憶があいまいです。 でも、「ラリッた」感じで正義の味方というキャラクターは北斗の拳ではいない気がします。ラオウの手下とかであれば、ラリッた感じの者やモヒカンだらけなんですけどね。 あまりお役に立てず、残念です。

質問者

お礼

探してたシーンが見つかりました。 北斗の拳の「2」の方でした。 「サザンクロスタウンへようこそ!!」のサイトを見て、あらすじを見ていたのですが、「そういや、あのシーンないな」と悶々としてました。 まだこの回のストーリー解説なされてませんね。 巨漢のボスと書きましたが、ちょっと強い人ってポジションでした。 細かい所も記憶と異なりました。 ぜんぜんラリってません。失礼しました。 ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 私も南斗五車星の「山のフドウ」だと思いました!この「フドウ」という名前がなかなか思い出せなくて、一晩かかってしまいました。 参考になりそうなHPがありましたので、ご参照ください。 http://sazankurosu.hp.infoseek.co.jp/story4/103/title103.html

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 この103話で「鬼のフドウ」としての暴れてるんですが、やっぱり違います。 5、6人の集団が「ひゃはは~!」とやってきて、それぞれがオリジナルな武器を持っていて、それぞれ強い。 おそらく正義の味方なんですが、硬派な感じではありません。 悪党巨漢>ひゃはは5,6人>悪党雑魚大勢 私が見たのは北斗の拳ではなかったのですかね。。。 15年位前の再放送だったと思います。 途切れ途切れしか見てなかったので、前後の内容さえ覚えてません。

• DESTROY11
回答No.1

うーん、自信はないのですが、その巨漢は「山のフドウ」じゃないでしょうか? その「ボス」は子供たちと暮らしていたり、ラオウと戦ったりはしてなかったでしょうか。

質問者

お礼

北斗の拳2にて、目的のシーンが見つかりました。 当時、見た覚えがあるシーンは、 レイがラオウにやられて死ぬところと今回のシーンだけなんです。 「死ぬときに、小屋の中で苦しみながら爪が剥がれる」と記憶にあるのですが、実際爪が剥がれたのはトキによって心霊台を押された時のようです。 レイVSユダの記憶もないし、再放送でそのような編集のされ方をしたのかもしれませんが、おそらく私の記憶違いだったのでしょう。 ずっと気になっていたことが分かってスッキリしました。 皆様、ありがとうございました。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ん~フドウじゃないと思います。 もっと悪人面してた気がします。