• 締切済み

「北斗の拳」でのワンシーンを探してます。

Aグループ(ラリッった感じ、多分レジスタンス)がBグループ(モヒカン、多分悪党)をやっつけてる。 マシンガン(弾がギターのピックみたいなの)やムチが武器。 モヒカン劣勢な所にボス登場。ハート様みたいな巨漢。 マシンガンをぶちこむが、弾は肉に埋もれる。 フン!と力を入れると弾がはじき出されレジスタンス死亡。 他のメンバーもそのボスにやられ、Aグループ全滅。 と、こんなシーンでした。 「ケンシロウ以外で悪党達をやっつけてる人がいる」っていうのが新鮮で印象に残ってます。 最近アニメを通して見て探したんですが、見つけられませんでした。 これって、どこのシーンなのでしょうか? 記憶が曖昧なので細かい描写が異なるかもしれません。

noname#191384
noname#191384

みんなの回答

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3377)
回答No.6

未見なので、間違ってるかもしれません。 似たような舞台、絵柄で、そのようなシーンがありえそうなアニメがあります。 OVA「覚悟のススメ」 北斗のように人体は破裂するわ、フリーダムな連中同士の殺し合いはあるわで、かなり近いと思うのですが。 ただし、北斗なんかより数段濃いですね。

noname#191384
質問者

お礼

OVAってことは多分テレビでは放送されてないと思うので、 違うだろうなと考えてました。 イメージ検索してみたら、なんか見たことある絵だなとおもったらシグルイ描いてる人だったんですね。 シーンは北斗の拳2で解決しました。 ご回答ありがとうございます。

noname#156725
noname#156725
回答No.5

因みに 天帝の名前は、ルイ 長い間地下深くに幽閉されていたので、 両眼を失明している…リンとは、双子の姉妹で、リンと同じ顔 物語の後半で、ルイを幽閉していて、天帝の名前を語る者を ケンシロウが倒す時、リンが衰弱していたルイの代わりに人々 の前に現れ…ルイから聞いた、天帝の名前を語る者の非道を 人々に伝え…その姿を目の当たりにした人々にその命を…

noname#156725
noname#156725
回答No.4

原作版、北斗の拳 第二部 天帝編 アニメ版、北斗の拳2では、無いかと思われます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%96%97%E3%81%AE%E6%8B%B3 物語の冒頭で成長した、リン&バットが北斗の軍を率いて、 盗賊を狩って周り人々を救う…最終的にリンが天帝の双子の妹で ある事が判明する。

noname#191384
質問者

お礼

目的のシーンを見つけました。 2をおって見てて、お返事遅れました。 北斗の拳2 第24話 「ロック死の伝達! ケンシロウ友の命を受け止めよ!!」 修羅の国にて、荒野の七人風な人たちが、ヒョウの機甲団を襲って返り討ちに遭うというシーンです。 私の説明と違うところアリアリなんですが、このシーンです。 みなさん、ありがとうございました。

回答No.3

No.2です。 補足をいただいてから、またしばらく考え中です。フドウではなさそうですね。 いただいた情報を整理すると、Aグループが悪党をやっつけているグループで、Bグループと巨漢ボスが悪党なんですよね。 そして、Aグループは5,6人でオリジナルの武器を持っている。最終的には悪党グループの巨漢ボスにやっつけられてAグループは全滅ですかぁ。。。 北斗の拳のマンガは何度となく読みましたが、一番最後に読んだのがもう数年前なので、私も記憶があいまいです。 でも、「ラリッた」感じで正義の味方というキャラクターは北斗の拳ではいない気がします。ラオウの手下とかであれば、ラリッた感じの者やモヒカンだらけなんですけどね。 あまりお役に立てず、残念です。

noname#191384
質問者

お礼

探してたシーンが見つかりました。 北斗の拳の「2」の方でした。 「サザンクロスタウンへようこそ!!」のサイトを見て、あらすじを見ていたのですが、「そういや、あのシーンないな」と悶々としてました。 まだこの回のストーリー解説なされてませんね。 巨漢のボスと書きましたが、ちょっと強い人ってポジションでした。 細かい所も記憶と異なりました。 ぜんぜんラリってません。失礼しました。 ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 私も南斗五車星の「山のフドウ」だと思いました!この「フドウ」という名前がなかなか思い出せなくて、一晩かかってしまいました。 参考になりそうなHPがありましたので、ご参照ください。 http://sazankurosu.hp.infoseek.co.jp/story4/103/title103.html

noname#191384
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 この103話で「鬼のフドウ」としての暴れてるんですが、やっぱり違います。 5、6人の集団が「ひゃはは~!」とやってきて、それぞれがオリジナルな武器を持っていて、それぞれ強い。 おそらく正義の味方なんですが、硬派な感じではありません。 悪党巨漢>ひゃはは5,6人>悪党雑魚大勢 私が見たのは北斗の拳ではなかったのですかね。。。 15年位前の再放送だったと思います。 途切れ途切れしか見てなかったので、前後の内容さえ覚えてません。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3377)
回答No.1

うーん、自信はないのですが、その巨漢は「山のフドウ」じゃないでしょうか? その「ボス」は子供たちと暮らしていたり、ラオウと戦ったりはしてなかったでしょうか。

noname#191384
質問者

お礼

北斗の拳2にて、目的のシーンが見つかりました。 当時、見た覚えがあるシーンは、 レイがラオウにやられて死ぬところと今回のシーンだけなんです。 「死ぬときに、小屋の中で苦しみながら爪が剥がれる」と記憶にあるのですが、実際爪が剥がれたのはトキによって心霊台を押された時のようです。 レイVSユダの記憶もないし、再放送でそのような編集のされ方をしたのかもしれませんが、おそらく私の記憶違いだったのでしょう。 ずっと気になっていたことが分かってスッキリしました。 皆様、ありがとうございました。

noname#191384
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ん~フドウじゃないと思います。 もっと悪人面してた気がします。

関連するQ&A

  • 私は彼女に負けたのでしょうか?

    社内で、有志の勉強会(サークルのような性質です)をしています。男2人、女の子5人の7人の会です。 この勉強会は実際は二つの小さなグループから構成されています。Aグループは女の子だけの3人グループ、Bグループは5人グループです。私はAグループに所属しています。 この勉強会はもともとは、Bグループだけで構成されていました。しかし、私の所属するグループのボス的な存在の女性が、Bのリーダー的存在の人と仲が良く、Bグループに入れてもらいたかったのですが、サークル的な場面では仲良くはしてもらえるのですが、Bのメンバーでコアな勉強会が始まると、なぜか加えてもらえず(上手に断られて)、私を含めたAグループを作り、AグループとBグループで交流をするという形を持ち始めたのがきっかけで、今の勉強会が形作られました。 ここからは私の推論なのですが、私のいるAグループのボスは、世間話が大好きで、あまり勉強の話をしません。勉強会にいるのも、その勉強が好きだからというよりも、そこにいる人たちと世間話をしたいからかな、と思います。しかし、Bグループは基本的にまじめで、Aボスのマシンガントークに付き合っていると効率よく勉強できないから、大人の対応をしているのでは、と感じています。 ところで、私もこの勉強会にはまじめに勉強しようと思って参加しました。しかし、Aグループだけで集まって勉強となると、必ずこのボスがずーっと世間話をしていて、まじめに勉強することができません。そこで、私はそのボスに「この勉強会の目的は何ですか?」等々、どのような目的意識があって集まっているのか、聞いてみました。しかし、聞き方がまずかったのか、ボスは怒ってしまい、「じゃあ、気に入らなければこなければ」といわれてしまいました。この話し合い後、私は勉強会に参加できなくなってしまいました。 結果として、私vs「ボスとAグループのもう一人の女性」、という対立が出来てしまいました。実質、私は一人ぼっちです。Bグループに行こうとしても、Aのボスがいつも会話に入っていて、話に参加しづいらい雰囲気を作っています。 私はそのボスと上記のような話し合いをする際にも、この「もう一人の女性」を私の味方につけるようなことをせずに、一対一でフェアに話合いをしたつもりです。また、このボスとのトラブルはA内だけで解決するつもりで居たので、Bのメンバーにもボスのことを悪く言うようなこと、今回のトラブルについては話していません。しかし、Aボスはまるで私が切れて勝手に出て行ったようにBに話してしまっています。また、急速にAグループの「もう一人の女性」と仲良くなっているみたいです。 私はどうしたらよいのでしょうか?私も彼女に悪いことをいったかも、という負い目があるから、彼女は絶対に一人になりたくないタイプなのを知っているので、せめてAボスが行動しやすいように、と配慮したつもりです。なのにボスは私が困っていても知らん振りです。私は彼女に負けているのでしょうか?BのメンバーとはAボスが居ないときには仲良くやっていますが、このような状況でなかなかコミュニケーションがもてません。 考えていることを書きなぐったので、支離滅裂な内容ですいません。

  • 北斗の拳

    全話見たんですがなんかストーリーがよくわかりませんが 世界がヒャッハー達で恐怖に→救世主現る→殆どがラオウの部下→ 五社星やらユリアやら→ラオウ死→世界が光に、ラオウがそれほど悪にも感じないし

  • 北斗の拳について

    北斗の拳で「俺は天才だー」というやつがでたときは天国状態ですか それと上のゲーム数の横に1から7までの数字はなんですか

  • 北斗の拳、これって壊れてますよね。

    昨日、北斗の拳を打っていたらケンの服をやぶる演出で服をやぶったと同時にケンが消えてしまったんです。一瞬目を疑ったんですが2度目も消えていたので間違いありません。 他に青の大オーラで中押し中段ベルでリプレイはずれました。入った??と思ったんですがはいっていませんでした。 リンがメンバーに加わる演出でも「ケン、会いたかった」の字は出てるんですがリンがいなかったんです。ただの背景と字だけがでていて。 ずっと高確っぽい演出出ていてしばらく回してもかからないので気持ち悪くてやめちゃいました。 これはなんなんですか??回答おねがいします。

  • 北斗の拳を始めるにあたって・・

    今、北斗の拳の基本的な流れ(モード移行・判定役・BBについてなど)を一通り学びました。 目押しがまだできないんですが・・・、これからがんばろうと思います。 実際に店に打ちに行く前に、皆さんが身につけておいたことってどんなことがありますか?最低限でも良いので是非教えてください<(_ _)>

  • 北斗の拳で

    今日、北斗の拳のスロットをうってたんですが、 知らない画面がでてきたので質問します。 普段通りに打ってたんですが、コインを入れて レバーを押したら、画面が真っ黒になり、赤文字で MAX。だったかな、あまり覚えてないですが、こんな 画面が出てきました。で、次のGで赤肉を落としたので 自分は、BB予告の予告でそんな画面が出てきたのかと 思いました。友達に聞いてもバグやろと言われました。 本でも見たこと無いんですが。経験あるかた教えてください。

  • 北斗の拳(その2)

    以前に北斗の拳(4時間限定設定6)を打つ場合の注意点について質問した者です。更に教えてください。 朝一ではなく、ある時間から4時間限定で打てるとしたら、当日もしくは前日を含めてあまり大当たりしておらず、回転数が多い台を選んだ方が良いですか? それとも回転数が0回の台が良いでしょうか?ストック機能というものがあるようですが、そもそもどのような機能で上記条件の場合、どのような影響が考えられますか? よろしくお願いします。

  • 北斗の拳

    つまらない質問ですがよろしくお願いします。 北斗の拳は大好きとまでは行きませんが、嫌いではないのでたまに打ちます。 雑誌や店内パンフなどで、7より北斗がそろった方が継続するなどと書いてありますが、私は過去2回(少ないですが)北斗をそろえてBBゲットしましたが、2回とも4回継続で終了でした。 しかも、BB中に1回目の時はレイが、2回目の時はトキが出てきましたが全く続きませんでした。 本当に北斗のほうが継続するのでしょうか? それとも私が打った台の設定が単に悪かったのでしょうか?

  • 北斗の拳で・・・?

    今晩は今日一日北斗の拳をやってました。暫くしてからラオウステージになり青ザコが出てきてケンは倒した所、リプレイが揃いませんでした。これは子役否定ですよね。僕は喜んでラオウが出てくるのを今か今かと待っていたのにラオウステージは終わりました。何で子役否定したのにBBにならないのでしょうか?皆様教えてください。

  • 北斗の拳で

    北斗の拳での決め台詞は漫画では 「お前はすでに死んでいる」 だったのにアニメでは 「お前はもう死んでいる」 に変わってましたよね? 何か変更する明確な理由が有ったのでしょうか? ご存知の方,よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう