• ベストアンサー

全く結婚できるような気がしません。

datusara13の回答

回答No.1

今、よく聞くようになった『婚活』=結婚活動をして出会いを求めてはどうですか? 正直なところ、私の兄も30を超えて全く結婚の気配がなく母がものすごく心配してます。友人の娘さんとお見合いさせたりしてますが本人がいまいち乗り気になってません。 いくら周りが焦っても本人が出会いを求めないとなかなか結婚まではたどりつけないと思います。 二番目の兄は結婚してもう4人の子供が居る父親です。4人も子供を育てるのは大変だけど、やっぱり二人を見ると二番目の兄のほうが充実して楽しそうに見えます。 自分を頼りにしてくれる人、自分が頼れる人がいると生活がまったく変わってくると思います。

参考URL:
http://www.nsystemtrade.com/
fool1923
質問者

お礼

お見合いしてくれる人がいれば 結婚したいです。 ただ女性と付合ったことすらないのに贅沢な気もしますが。。

関連するQ&A

  • 人生が終わった気がします。

    よろしくお願いします。 30代前半男性です。 正月休みも終わり、ふと気づくと、自分の人生は終わった気がしました。 30代になってやりたいことが何も見つかりません。 どうなりたいというのがありません。 年収でもいいし、車を持ちたい、そんな物欲もないのです。 ある意味恵まれているのでしょうか。 でも希望も欲望もないなら、いったい自分は何のために生きているのでしょうか。 人に認められたいという希望はなくても嫌われたくない、というのはあります。 会社やプライベートでは、私は仕事ができないので嫌われています。苦しいです。 友達も少ないです。自分に自信はありません。 そこを挽回する気力さえなくなるほど環境は自分のせいで絶望的な状態です。 この先、自分は何のために生きればいいのかわかりません。 親が悲しむから、病気で働けないいとこもいるのに、自分は働けるんだから幸せだ、 やむなく若くしてなくなった友人がいるのでその人のためにもいきる、 そんなことも考えました。 でもそれは自分の心の中の希望とかではなく、ネガティブなものかと思います。 おいしいものをこれからもいっぱい食べたい、色々旅行したい、だから生きる、 というのであればいいのですが。。。。 自分には自分の人生を明るく照らす要素がありません。 伴侶はいますが、私がいなくても生きていけるでしょう。 専門スキルもない、なんとなくこれから消化試合のような人生を生きるしかないのかと 思うと恐ろしくなります。何でほかの人みたいに普段の生活を楽しめないんだ、と。 もっともっと人生は楽しめるはずなのに、自分は不感症なのか、すべてがやっつけ仕事のような 毎日です。 もっとしっかりして人に認められる男にならなければ、と思う反面、今何もない自分は あまりに無力で、希望もなく、方向性もなく、努力もできず、うじうじしているだけになっています。 皆さんは30代前半のころ、どんなことを考えていましたか。 私のような気持ちを持つものに対してぜひ明るく、使命感を持って人も楽しませながら 生きるアドバイスをいただければと思います。

  • 予定表がビッシリ埋まる、と幸せ、か?

    「予定表が来週も、再来週も一杯なんです」という人が幸せな人生の象徴であるかのように思われる局面があります。 しかし、自分の限られた未来に自由になる時間が少ないわけであり、本当に「予定がビッシリな人生」が幸せなのか疑問に思うことが有ります。 個人的に今はまだ勤労をしているので、拘束時間が長いために、未来に白紙の自由を残しておくことが大切に感じられているだけで、勤労から解放された暁には、白紙の自由を埋めることが幸せに感じるようになるのかもしれません。 そこで、色々なお立場の方から、近未来の自由を潰す「予定表充実問題」に関してご意見を頂きたい思います。 現在まだ労働市場で時間拘束をされている方、予定表が全く白紙の一日をもっと増やしたいと思われますか? 既にFinancial Freedomを享受されている恵まれた方、予定表が全く白紙の一日があると「困ってしまう」ものなのでしょうか? 人生の同輩、および先輩諸兄からの哲学定期考察をいただければありがたいです。

  • 結婚するということ

    ある女性の友人から相談されました。 彼女は20代後半で見た目も収入も普通の方です。 (普通にしていれば彼氏ができてもおかしくない程度だと思います) 彼女は今、好きな男性はいませんが数人から付き合って欲しいと言われているそうです。(サークルや趣味で知り合った男性) 彼女の夢(目標)としては親に自分の産んだ子供を見せてあげたいという気持ちが大きいいそうです。 ただし、今後熱烈に好きになる男性はそう簡単には現れないだろうし、 年齢的なこと、家族のこと(彼女は親御さんが自営で手伝いがあるので実家から離れらない)を考えると好きな男性ではなく、一緒にいてもまあいいだろうと思う男性でも条件が合えば(一生実家付近に住める)お付き合いして結婚するべきなのか迷っています。 ようするに生活の一部としての結婚ということだと思うのです。 人は自分の選択した人生を歩む権利があるのでどのような結婚をするかも自由です。 彼女としては好きでなくても一緒に生活している間に情が湧いてきて一生過ごせると思うというのです。それもあり得るとは思いますがその理屈でいくと熟年離婚の数が増えている現実からすると辻褄が合いません。 私としては君がその男性のことを好きでなくても 誠実で真面目でそこそこ経済力があるのなら結婚してもいいと思うと答えました。 みなさんはこのような質問に対してどのように 答えますか? 好きでなくても結婚することははたして幸せになれるのかどうか? という問いです。もちろん努力次第で幸せにもなるし不幸にもなるとは思います。

  • 恋愛、結婚について。年収が低くても結婚できますか?

    現在、彼氏(32)がいる32歳独身です。彼とは付き合って8ヶ月程ですがもちろんお互い若くはないので最初から結婚を意識して付き合い始めました。最近彼氏の会社が経営不振で給料もさがり仕事もハードになってきているようです。私としては年齢的な事もあり早く子供も欲しいのでなるべく早く結婚したいと思っていますが彼の仕事がそんな状態でこれからどうなるかわからず、年収も低いので結婚して養っていく自信がなく、今すぐ結婚は考えられないと言われました。転職するにしても無資格でそんな良い仕事に着けないのではと自信がないようです。彼は私の年齢を考え、自分とは別れて別の人と幸せになった方が私の為なんじゃないかと言っています。今距離を置いている状態です。私も正直経済的な事を考えると不安ですが、彼の事は好きだし他の異性と付き合うとか考えられないです。彼氏意外の人に誘われてデートしたりもしましたが彼氏と比較してしまい、恋愛する気持ちになれないんです。恋愛と結婚は別だと言いますし、結婚は愛だけではやっていけないと言いますがどうしていいかわかりません。年収が低くても結婚された方などの意見も聞きたいですし、男性、女性、限らず色んな方からの意見が聞きたいです。

  • 年収2000万未満で、結婚するべきか迷っています

    美容整形外科の医者をやっています、年収は一応去年は1800万ほど ありました、年齢はちょうど30歳です。 生まれついて頭がものすごく良かったです、手先も器用で、5年ほど で大きな整形外科手術もやるようになりました。 将来は開業医になって独立するつもりです。 つい最近なんですが、お見合いの話をいただきました、相手の女性は いわゆるお嬢様です。 年収1800万ほどのでは正直彼女の生活レベルに合わせると、厳しい 感じです、天から与えられた才能と努力でここまでがんばって きました。 これからも高みを目指して行きたいと思っています。 世の中には年収が100万円も満たずに、たいした努力も勉強もせず、 今の自分に納得できずに、苦しい生活をしている人間もいますが 自分は自分で高みを目指し人生を皆の目標になれるように 歩んでいきたいと考えています。 ですが、実家は平凡な公務員の親です、彼女の実家と釣り合いは 正直とれていません。 年収面でもせめて今の年収の倍はあれば、彼女を幸せな生活を 送ってもらえるとは思っています。 さて皆様にお聞きしますが、わたしは彼女とお付き合いするべき でしょうか? わたし程度の人間、収入、では彼女はあきらめるほうが無難でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • どちらの男性と結婚しますか

    人生37年も生きてきて、結婚相手さえも自分で決定できずにいます。 人生の先輩のみなさまにお聞きしたいです。 下記の男性、あなたならどちらと結婚しますか? 女性の意見でも、男性からの意見でも構いません。よろしくお願い致します。 <男性1> 年齢:36歳  体型:身長183cm 細身 年収:550万 学歴:国立大学卒 職業:システムエンジニアリング 性格:寡黙、温厚 運転:しない 愛情表現:言語、態度ともによくしてくれます 特記:とても優しい男性です。いろんなことにまめなので、 とてつもない安心感と愛情を感じます。 ただ、まめな分、女性にもてるし、本人も女好きっぽいところが傷。 <男性2> 年齢:39歳  体型:身長175cm 細マッチョ 年収:1500万 学歴:有名私立大学卒 職業:コンサルティング 性格:明るい、おしゃべり上手 運転:する 愛情表現:言語はほとんどなし。態度はごくたまに。 特記:知的レベルが高く、一緒に話をしていて楽しいです。 エスコート上手なので、デート等も楽しいです。 ただ、あまり愛情表現がないので、不安な気持ちになることが多いです。 こちらは女っ気はあまりなく、ほとんどの時間を仕事に割いている印象です。 まとめると、愛情を感じて小さな幸せをたくさん感じられそうなのが男性1、 生活力もあって人生へのバイタリティが高いのが男性2。 私自身の気持ちは、こんなところに投稿を出すぐらいなので、両方とも好きだし迷ってしまう、、 特に結婚となると、というのが正直な気持ちです。 彼らとの関係性は、男性1が元彼。男性2が今彼ですが、両方から求婚されています。 本音の理想は、日々小さな愛情を感じながら、人生は大胆に、を一緒にできるパートナーです。 ちなみに、私自身も仕事をもっていて年収700万ほどです。 こんなことも決められなく情けないですが、みなさんの意見も参考にさせて下さい。

  • 国際結婚するには、どのくらいの年収が必要?

    国際結婚するには、どのくらいの年収が必要? こんばんわ。当方26歳の男です。 自営業者で、夏だけ繁忙期で収入は400万円程度です。 現在、気になる韓国女性がいます。 メールで知り合ったのですが、同じ年齢で、過去の人生も考え方も恐ろしいくらいにそっくりで(趣味とかは全然違いますが)、こんなにもしっくり来る人が海外に居たんだと思って一度会ってみました。 私の語力はほぼ一方通行、相手の日本語力は全然です。。 それなのに、なんとか大丈夫でした。 その女性は田舎に住んでいるので、生活レベルは良くないです。。(テレビ冷蔵庫・洗濯機・車くらいしかない) ただ、生き方が真面目な性格で、私も最近結婚に興味があって、考えてしまっています。 しかし、自営業者の身です。 いつ仕事がなくなるか分かりません。 就職しても、250万くらいの手取りになったら、相手は当然働けないので、お先真っ暗になりそうですね。。 やはり、無理でしょうか?? 非力な自分が悔しいです。。

  • ご老人の暮らし方について

    こんにちは。 お年を召された方の暮らしぶりについて質問です。 お年を召された方はどのような一日を過ごしてらっしゃるのでしょうか、又、何を生きがいに人生を生きていらっしゃるのでしょうか。 お年を召された方といっても色々な方がいらっしゃいます。 伴侶をお持ちの方 未亡人の方 またどちらの場合に於いても、お体が不自由でいらしたら一日中自宅に籠る生活を余儀なくされていらっしゃると考えております。 若輩者の自分には、体が不自由になった状態でどの様に現世での生活を楽しんでいらっしゃるかが検討がつきません。 ご老人の方々がゲームをやって一日を過ごしているとも創造できません。(ただ単に多くの高齢者が機械類を使いこなす事ができないという理由から察しています。) 自分の想像では、伴侶がいらっしゃるのであれば会話を楽しんだり、未亡人のお方で家の外に出ることができれば友人の方とお話をなさったり、又、お体が不自由であれば読書をして楽しんだり、と以上のことくらいかなと思います。 老人介護のお仕事をなさっている方やお年を召された方と一緒に生活をされており、高齢者の方がどのように一日を過ごしているかご存知の方、質問に答えていただければ光栄に思います。 回答お待ちしております。

  • どちらが結婚相手にお勧めですか?

    私は28歳マスコミ勤務の女性です。それなりに裕福な家庭の一人っ子として育ちました。 両親の仲はけっして良くはありませんが、熟年離婚もなく、それなりにやっています。 私自身は、近い将来結婚し、子供を産み育てたいと思っています。 仕事はそれなりにハードなので、一生続けるかどうかは決めかねています。 私自身の性格は、自由で好奇心旺盛と言われることが多いです。 今までの恋愛は年上で自分を甘やかしてくれる人が多かったです。 自分から見た相手は、才能に溢れた、変わっている人であることが多かったと思います。 現状彼氏や好きな人はいません。 年齢的なことを考慮すると、自分を好きでいてくれる人から選び、結婚に向けて付き合いを重ね、検討する必要があると思います。 ただ、どの人と付き合うべきかが選べず、時間が無駄に過ぎていってしまっているので、皆様に、どの人が結婚相手としてもっとも妥当かをアドバイスいただければと思い、質問させていただきます。 (1)見た目がそこそこ好み。男性側が4歳年上。 性格は穏やかで、若干ロマンチック。思いやりもある。料理など家事もできる。 年収はおそらく400^500万円。同一企業(民間/流通)に新卒以来勤めている。年収の伸びはあまり期待できない。 (2)見た目は好みではないが、決して悪くはない。年齢は同じ。 性格はきつめ。相手に何かしてあげる分、相手からも見返りを求める意識が強い傾向を感じる。(年齢があがるにつれて、包容力も出てくるものなのか?個人の性格として変わらないか?同年代と付き合った経験があまりなく判断しかねています) 職業が裁判官のため、将来的な年収は期待できる。 (3)見た目は好みではないが、決して悪くはない。年齢は男性が3歳上。 性格は愚直。会社の同期で入社以来5年間、私のことを非常に好きでいてくれるが、 行動ひとつひとつがずれている気がする。(何かを相談しても、好意アピールばかりが返ってきて、アドバイスや共感などがもらえない印象) 将来的な年収は600~700万円程度と思われるが、会社をやめてしまう可能性もある。 (1)が気持ちとしてはもっとも合いますが、 年収が他の方と比較すると期待できないことと、 今までの恋愛のように気持ちが盛り上がらないことが気になります。 (盛り上がらないのは、相手に変わった要素があまり見受けられないからだと思います。ただ、恋愛と結婚は別と考えていて、結婚相手に変わった要素が重要かどうかは判断しかねています。好みより、生活しやすさを求めるなら、変わった要素はいらないのでは?と思っています。) また、(2)は難点があるものの、自分にはもったいないような肩書きではあるので、 気持ちが盛り上がらないからといって、選択肢から外すのがおしい気がしています。 勝手なことばかり並べましたが、人生経験の豊富な皆様にご意見いただければと存じます。 よろしくお願いします。

  • 告白を一度断ってしまった方が気になっています。

    はじめまして。恋愛関連がめっぽう苦手なままアラサーになってしまいました。ご意見いただけますでしょうか。 出会ってまだ二度目、ご飯に行った時に告白してくれた27歳の男性がいます。当時は私が警戒していたため、告白を一度断ってしまいました。ですがLINEや電話を通じて仲良くなるなか、良い人ということを理解し、最近気になってきてしまっていました。 告白から1ヶ月後にご飯に行きました。夜には長電話をし、とても楽しい時間を過ごせたと思っています。私のどんなところを良いと思っているかも教えてくれましたが、私はどう反応して良いかわからずとにかく明るく、あたかもドキドキしていないよう振る舞ってしまいました。 ですが翌日の深夜、彼からよくわからないメッセージが届きました。 ___________ すみません、Facebookも申請しちゃいました。でも、もう色々なことを考えるのはやめにしました。もう◯◯さんによしなに伝えることはしないと思います。友人として見ていただけそうなら承諾をお願いします。別に蹴ってもいいし。 ___________ 当初私は、私に遠慮することをやめると言ってるのかと思いました。 ですが、その後のLINEで 「何はともあれありがとうございました」 「いろいろな気持ちに整理がついてすっきりしました」 と言った言葉を見、もしや私をもう恋愛対象で見ていないのかとやっと気がついたというか何と言いますか。 彼のことが気になってしまっていますが遅すぎましたか。寂しいです。でもfacebookでもつながってしまった。 今更気になっている旨伝えても、それこそ、押して引いたところで食いついているように思われそうで気後れしてしまいます。彼は悪い人ではありませんが常に彼女がいるようなタイプ、私はあまりそう見られませんが非常に奥手で恋愛となると途端に人の気持ちがわからなくなってしまうような者です。 良い年齢をし、周りに相談するのも恥ずかしくこちらに投稿いたしました。どうかご教示いただけませんか。

専門家に質問してみよう