• 締切済み

ワード2003 文書を添付ファイルとしてメール送信

ワードで作成した文書をそのまま電子メールとして送信する際の質問です。 ワードを起動→保存している文書を開く→ファイル→送信→メールの宛先(添付ファイル)をクリックすると、 『マクロは見つからないか、またはマクロに対するセキュリティレベルが高く設定されているためマクロが無効にされています。』 というメッセージが表示され、そこから先へ進むことができません。 セキュリティレベルを『中』にして、ワードを再起動してやっても状況は変わりませんでした。 因みに、通常使う電子メールソフトは「Outlook」です。 どうやったら、上記のメッセージが表示されることなく、先へ進むことができますでしょうか? どなたかわかる方がおられましたらご教示くださいませ。 よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.1

普通にOUTLOOKで メールを新規作成で開いて そのWORD文章を「件名」のあたりまで(または本文中)ドラッグしていって添付出来ませんか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう