• ベストアンサー
  • 困ってます

ワードを添付ファイルで送ろうとするとエラーメッセージが・・・

Wordでファイル-送信-添付ファイルを選択すると「マクロが見つからないかまたはマクロに対するセキュリティレベルが高く設定されているためマクロが無効にされています。」と表示されます。 Outlookexpressで同ファイルは正常に添付して送信できるのですが・・・?? WORDでのマクロのセキュリティは[中]に設定されています。 おわかりの方教えてくださーい!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数250
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こちら↓かしら? [OL2002] マクロのセキュリティ レベルがデフォルトで [高] に設定されている http://support.microsoft.com/kb/295955/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

ANo.1です・・・・。 読み取り不足でした(^^; 無視して下さいm(__)m 申し訳ございませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

こんにちは!! Wordの[ツール]~[オプション]から[セキュリティ]タブを開いて、 [マクロのセキュリティ]ボタンをクリック。 出て来た画面の[セキュリティレベル]タブで ○最高(V) のところにチェックが入っていると思いますので、 ○高(H) へチェックを入れ直して下さい。 これで 「マクロが見つからないかまたはマクロに対するセキュリティレベルが高く設定されているためマクロが無効にされています。」 のメッセージが出ないように成ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!