• 締切済み

C-1500購入にあたり・・・。教えて下さい。

こんにちは、今回C-1500(EXTキャブ)を購入しました。いくつか、お尋ねします。 以前アストロを6台乗り継いで来ましたが、今回トラックは初めてです。 そこで、サバーバン、タホ、C-1500に乗っている方(乗っていた方)にお聞きします。車はいつも通り、中古でオークション購入です。(すぐに工場に出してエンジンから足回りまで整備します。) 【よく壊れる】と言われるところはアストロとそんなに変わらないですか?(燃料ポンプやら、オルタやらetc・・・) 1回全部見ればそこまで壊れるような車ではないとも思いますし、急に壊れる事もなくはないと思うのですが、ココだけは注意しろというところがあれば参考までにお教えください。 あと、トラックなのでバックする時、カメラがなくても見やすそうな感じですが、その辺りはどうでしょう?アストロの時は見えにくかったので、今回付けようかどうしようか検討中です。長さは車検証上では558らしいです。まだ、車が手元に来てないので実際に測ってはなのですが・・・。 長さで見るとサバーの方が少し長い気がしますが、バックカメラ付けてますか? ・・・このクラスまで行くとそんなものあっても無くても駐車場は苦労するよと言われればそれまでですが・・・参考までに。 長文ですみません。お願いします。

みんなの回答

• tapu99
回答No.1

所有はしてませんが知人の車で良く遊んでます。 今の所、故障は同じような感じです。 6台も乗り継いできているようでしたらご存知の通りです。 エンジンはアストロよりも負担少なさそうです。 オルタ交換はかなり楽です(笑) バックカメラは取り付けできる所が下なのであまり意味がないです。 輪留めなどはだいぶ近づいてからカメラに写ってすぐ消えてく感じです。 ゲート上につければ距離感は少しは見やすいと思いますが見た目が微妙です。 一般的な駐車場の枠だと頭はみだします。 対面、両脇に車が止まっていると大変です。(場合によっては出れない!?) 何かされないようにと思うと駐車スペースはかなり場所を選びます。 (隅っことか遠くとか・・・) 大きな店などは特別な場所に案内してくれたりもします。 ロングベットより短いと思ってがんばってください。