• ベストアンサー

マクロ作成のことです.

pkh4989の回答

• ベストアンサー
  • pkh4989
回答No.2

以下のマクロを試してみてください。 Sub test()   Dim wRng    As String   Dim wCnt    As Integer   Dim mR     As Long   Dim wR     As Long   Dim wC     As String   Dim ExitFlg   As Boolean   '   With ActiveSheet     mR = .Range("A" & Rows.Count).End(xlUp).Row     Do While ExitFlg = False       wRng = mR & ":" & mR       wC = .Cells(mR, 1)       wCnt = 0       For wR = mR - 1 To 1 Step -1         If .Cells(wR, 1) = wC Then           wCnt = wCnt + 1           wRng = wRng & "," & wR & ":" & wR         End If       Next       If wCnt > 0 Then         .Range(wRng).Delete Shift:=xlUp       End If       mR = mR - (wCnt + 1)       If mR < 2 Then         ExitFlg = True       End If     Loop   End With End Sub

chokopie95
質問者

お礼

ありがとうございました.助かりました.