• 締切済み

宇治市のごみ出しについて

今度、京都府宇治市に引っ越す事になり、市のホームページでゴミ分別の方法等を検索しましたが、分別方法はわかったのですが、燃えるゴミ、燃えないゴミを入れる、袋の事がどこを見ても書かれていません。 今住んでいる市は指定の袋を使うのですが、宇治市はゴミを入れる袋の指定が有るのか、それとも袋なら何でもいいのか分かりません。 引っ越した時に分かると思いますが、事前に分かれば間違った袋を買わずにすむと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tokmei
回答No.3

No1です。 申し訳ありません。宇治市とのご質問なのに京都市内と勘違いし、投稿しました。 お詫び申し上げます。 宇治市内はNO2さんの回答によると思います。

• fine_day
回答No.2

宇治市は指定ゴミ袋の導入をまだ検討中のようです。 21年度末までに答申とありますから、しばらくは指定なしのままなのでは。 http://hb3.seikyou.ne.jp/home/miyamoto-s/konnit/konnit688.html

momoiro48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 袋の指定がしばらく無いという事が分かりました。

• tokmei
回答No.1

京都市内のスーパーならどこにでも売っているはずです。燃えるゴミ袋は黄色だし、プラスチック用ゴミ袋は透明でリットル事に多数あります。