• ベストアンサー

マンガの表現方法について

私は今、大学でマンガについて学びマンガのネームを作成しております。 時代は18世紀(まだ貴族政の時代)のヨーロッパで暗殺者になった青年のお話です。 そこで皆様にお聞きしたいのですが…1P目は依頼主の代理人が主人公に暗殺の依頼をするシーンから始めようと思っています。 この時代、暗殺などを依頼する場所は大抵どこだったのでしょうか? 皆様、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.2

>大抵どこだったのでしょうか? 小説であれマンガであれ、冒頭の導入部というのはその後続けて読んでもらえるかどうかという重要な部分です。 「そういうのは大抵酒場や路地裏だろうから酒場でいいや」で始めてしまったのでは、読者に「おっ?」と思わせて作品の世界に引き込む事ができません。 普通はありそうにない様なシチュエーションを自分で考えて下さい。

その他の回答 (1)

• suunan
回答No.1

「暗殺などを依頼する場所は大抵どこだったのでしょうか?」 そんなこと決まっていませんよ。 主人公が殺し屋なら仕事を請け負うための場所を みずから工夫しています。 その工夫は脚本家のあなたが考えるのです。 主人公が殺し屋ではないが殺しを引き受けるなら 悪人を暗殺する機運が高まっていて自然に 会合が生まれる状況です。具体的にはあなたが考えるのです。 それが脚本を創るということです。